ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

はーるばる来たぜ、はこだてぇ~

9/24 函館へ

昨晩の天気予報によると、朝方、雨が降るらしい。
早めに朝食をと、6時には起きて、朝食の準備。といっても、パックごはんとサンマの蒲焼きの缶詰とみそ汁の簡単な朝食ですけどねぇ~テヘッ
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~


朝食をすませ、片付けをしていると、ポツポツと雨が。。。。最近の天気予報、当たりますねぇ~
ペースアップでかたづけるも、だんだんと雨はひどくなり、ザービックリ
こんな時は参天が便利ですねぇ~室内が広いので、いろんな作業が楽です。
テントを撤収する頃には、かなりの雨が降ってきました。濡れたままだけど、しょうがない。カッパを着て出発です。

途中、噴火湾岸パノラマ展望台っていう看板を見つけ、いってみますが、本日休館って、とほほガーン
おまけに、小降りにはなったものの、雨降ってるし。
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



気を取り直して、函館へむけてGO!
途中にある、大沼公園へ行ってみました。
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



いつも思うんですが、北海道は、こんなすごいところが、さりげなくあるんですねぇ~。いやぁ感動です。
大沼をぐるりと回って、いろんな角度からパチリ。雄大です。
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



しばらく、観光した後、函館へ向けてGO!
11時頃には雨もやんで、いいお天気になりました。

函館に着きましたよ。
三軒道路だっけ?有名らしいです。
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



函館山にあがってみようと思いましたが、入り口でガーン
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



気を取り直して、立待岬へ寄ってみました。
いい天気で、海も青く、気持ちいい~
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



さて、本日はどうしたものかと、思案。函館の夜景も見たいし、おいしい物も食べたいし、洗濯物もたまっているし、ってことで函館泊決定~。てきとうな旅は、予定変更も自由なのでいいですねぇ~

ホテルパコにて、洗濯開始。乾燥させたので、結構時間がかかりました。
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



夜7時をまわり、あたりも暗くなってきたので、バスで函館山を登ります。

おーすばらしい。本日は雨がふったので、普段よりきれいに見えるとのこと。やっぱり、普段の行いがよいからでしょうかテヘッ
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



はーるばる来たぜ、はこだてぇ~



とりあえず、みたい物は見たし、お腹がすいたので、函館駅近辺をパトロール。
イカもいいなぁ~
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~

海鮮~。よだれが。。。
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~

結局食べたのは。。。。。
ホタテ~
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~

ジンギスカン~
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~

いくら丼~
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~

いやぁ~おいしかった。満足、満足。

続く。。。。。



同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 12:48│Comments(16)キャンプツー
この記事へのコメント
おおおおォ
すばらしい夜景ですね まさに100万ドル!!
北海道の湖って どれを見ても神秘的ですね
こっちのと何がちがうんでしょう?
いいなぁいいなぁ~  (^○^)
Posted by むら at 2009年10月17日 15:55
この景色では、夢にでるのも解りますねー(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年10月17日 16:48
● むらさん、どうも~

>すばらしい夜景ですね まさに100万ドル!!

なんでも、世界3大夜景らしいです。(^^)


>北海道の湖って どれを見ても神秘的ですね

です。
規模がでかくて、大きさも半端無いですよ。
それに、人が踏み込んでいない、未開の地って感じがしますねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2009年10月17日 17:33
● だめオヂさん、どうも~

>この景色では、夢にでるのも解りますねー(笑)

です。夜な夜な、おいで~おいで~と。。。。。。。(爆)

北海道菌、強烈ですねぇ
Posted by たそがれライダー at 2009年10月17日 17:36
うひゃぁ~函館の夜景久々に見ました!

夜景が地図と同じ形してますねぇ~。
Posted by indigo at 2009年10月17日 19:05
● indigoさん、どうも~

>夜景が地図と同じ形してますねぇ~。

ですねぇ~。きれいでしたよ。

写真ではなかなか伝わりませんが、宝石のようでした。

人もたくさんいてねぇ~おもにカップルが。。。。。

おじさん1人では淋しいので、そうそうに山をおりましたよ。(笑)

でも、きれいでした。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月17日 19:38
そそそ!この夜景でしたよ、お話してたの♪
実際観たら綺麗なんでしょうね!

またまたしこたま喰ってますね(笑)
美味しそう♪
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年10月17日 21:43
● 半クラ!さん、どうも~

>実際観たら綺麗なんでしょうね

いやぁ、感激しましたねぇ~。
空気も澄んでいて、はっきりrと見えました。世界3大夜景ってのも、うなずけます。

ただ、1人で来ている人は少なく、なんとなく、場違いのような感じもしましたねぇ(汗)

>またまたしこたま喰ってますね

ははは、昨日が質素な食事だったもんで、つい。。。。
おいしかった~
Posted by たそがれライダー at 2009年10月17日 23:33
夜景が綺麗に見られたんですね!
ここまで、多少の雨はあったみたいだけど、要所は押さえてますねぇ~
こりゃぁ、重症にもなりますわなぁ~(笑)

あれぇ?夜の第2部は?・・・いいとこ行ったんじゃぁ?隠しちゃ駄目っすよ(爆)
Posted by とーちゃん at 2009年10月18日 02:34
なるほど、ここで濡れたままのパッキングとなったわけですねぇ、今後の課題ですねぇ。

函館の夜景が綺麗ですねぇ、やっぱり、日頃の行いでしょうかねぇ。
Posted by ライダー at 2009年10月18日 08:36
函館も空気が綺麗だから夜景も綺麗なんでしょうね~
そういえば生のホタテ食べ忘れた(笑)
次回はこれは絶対食べるぞリストも作らなきゃ!
Posted by robat7701robat7701 at 2009年10月18日 18:49
● とーちゃんさん、どうも~

>夜景が綺麗に見られたんですね!

です。運がよかったんでしょうね。
なかなかみれないとのことでしたから。ガイドさんのリップサービスかもしれませんが。。。(笑)


>あれぇ?夜の第2部は?・・・いいとこ行ったんじゃぁ?隠しちゃ駄目っすよ(爆)

ははは~。キャンプ撤収時の雨のため、洗濯疲れで、ホテルに帰って寝ました。(汗)
歳かなぁ~(笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年10月19日 09:12
● ライダーさん、どうも~

>函館の夜景が綺麗ですねぇ、やっぱり、日頃の行いでしょうかねぇ。

です。(笑)
午前中に雨が降ったからでしょうね。ついていました。


>なるほど、ここで濡れたままのパッキングとなったわけですねぇ、今後の課題ですねぇ。

実はこのあとのキャンプで再び雨にやられてしまいまして。。。。。
それが原因です。日頃の行いも、ちょっと疑わしくなりますね(笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年10月19日 09:15
● robat7701さん、どうも~

>函館も空気が綺麗だから夜景も綺麗なんでしょうね~

です。
ガイドさんが、今日のお客さんは運がいいって、盛んに言っておりました。
リップサービスかもしれませんが。。。。(笑)


>そういえば生のホタテ食べ忘れた(笑)

えー、ホタテって生で食べられるの~したんかった~

次回の宿題だな。
Posted by たそがれライダー at 2009年10月19日 09:19
こんばんは♪

おいしそーーーー!!
たっぷり、食べたんですね(笑)
夜景も綺麗♪

は~るばる来たぜ、はこだてぇ~♪
と言えば、さけ茶づけ でしょうか(笑) (*^^)v
Posted by ぷっきー at 2009年10月19日 22:13
● ぷっきーさん、どうも~

北海道は海の幸がたまりませんねぇ~

それと、ジンギスカンはかかせません。

ちょいと、体重が増えたかも。。。。


>と言えば、さけ茶づけ でしょうか(笑) (*^^)v

そうでしたねぇ~なつかしいなぁ~

そういえば、サケ食べてないなぁ~来年の宿題だ~
Posted by たそがれライダー at 2009年10月20日 10:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はーるばる来たぜ、はこだてぇ~
    コメント(16)