ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月08日

ちょっと

週末、土曜日はお仕事でしたので、日曜日、メンテとプチツーに行ってきました。

まずは、DR650SEのオイル交換であります。
暖気後、ドレンボルトを外し廃油後、フィルターも交換します。
ちょっと



マニュアルではフィルターともに交換した場合は2.4Lとあるので、少なめの2.2Lを入れてみましたが。。。

確認するとハイレベルを超えております。なんで〜ウワーン
完全にオイルが抜けていなかったのかなぁ〜。マニュアル通り2,3分アイドリング後抜いたんだけどな〜
マシンを垂直に立てて、完全に抜けるまで待ったのだが。。。。
しかたがないので、ドレンボルトをゆるめ、オイルを抜きますが廃油中にボルトを閉める事がなかなか出来なくて。。。。1.2Lも抜けてしまった。男の子エーン
なので1Lを追加して試してみるも、ハイレベルより少し下。
たぶん、地面が傾斜していたので、計量するオイル量が不正確になったのかもしれませんね。
オイル交換は平坦な場所でやるべし。。。。1つ勉強になりました。テヘッ

なので、さっそくプチツーへ。
最近、涼しくなったとはいえ、出発したのが昼過ぎだったので、暑い〜ウワーン
なので、涼しそうな吉和方面へ行く事に
ちょっと


天気はいいし、最高であります。ニコニコ
バイクシーズン到来ですね。ニコニコ
帰りは加計経由で帰ります。久しぶりに、よしおのたい焼きを買って帰りましたよ。ニコニコ
ちょっと


さえない週末ではありましたが、バイクに乗れて幸せでございました。ニコニコ
さて、来週はいよいよ連休ですね。何処へ行こうかなぁ〜ニコニコ






同じカテゴリー(プチツー)の記事画像
WOC忘年会
とびしま〜
お久しぶりです
イカす。
気持ちいいー
西の軽井沢
同じカテゴリー(プチツー)の記事
 WOC忘年会 (2014-12-01 11:54)
 とびしま〜 (2014-11-04 13:05)
 お久しぶりです (2014-01-27 09:44)
 イカす。 (2013-06-17 09:29)
 気持ちいいー (2013-05-20 09:47)
 西の軽井沢 (2012-08-21 19:12)

Posted by たそがれライダー at 08:21│Comments(16)プチツー
この記事へのコメント
週末はバイクで遊んでたんじゃね~!!
連絡しようと思ったんじゃけど、土曜日の晩が雨で
日曜日の天気が分からんかったけん、やめときましたwww

連休はいずこへ??
Posted by 未知未知 at 2014年09月08日 10:33
● 未知さん、どうも〜

昨日は電話でお邪魔しました。
ジュムニーのクーラーが効かなくなったのであせりました(>_<)

>連絡しようと思ったんじゃけど、土曜日の晩が雨で

雨が降らなくても仕事でしたのでNGでした。アセアセ

>連休はいずこへ??

まだ、未定なんですよ。
いまから計画します。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月08日 10:41
バイクには良い季節ですね!

連休は15日が仕事だぁ・・・(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年09月08日 11:42
● 半クラ!!さん、どうも〜

>バイクには良い季節ですね!

ですよー。まだ少し暑いですが、もう少しです。(^ ^)v

>連休は15日が仕事だぁ・・・(>_<)

あらーお気の毒に。。。でもまぁ14日よりは良いかもぉ(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月08日 11:45
てかw

>オイル交換は平坦な場所でやるべし。。。。1つ勉強になりました。

ん〜それわ一般常識かとヽ(´o`;

確かにオイル抜きながらのドレンボルトって締まりませんでつね(経験済

ってオイラもやってるかもぉ〜(⌒-⌒; )
Posted by I LIKE CAMP at 2014年09月08日 13:15
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>ん〜それわ一般常識かとヽ(´o`;

きゃー、早く教えてくださいよ。
っていうか、普通に考えればそうですよねー。
でも、面倒だったので、そのまましたのがいけませんでした。アセアセ
結局、場所を移動して作業し直したんですけどねー。

>確かにオイル抜きながらのドレンボルトって締まりませんでつね(経験済
>ってオイラもやってるかもぉ〜(⌒-⌒; )

皆さんやっているんですねー
涙の数ほど賢くなるっですね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月08日 13:51
たそがれさん ど〜も〜

昨日は良い天気でしたね〜
私も鞆の浦の周辺を走ってました。

今度の連休は広島市内のW800の方と
寒風山トンネルを通り
高知方面(黒潮本陣)に鰹を食べに行こうかな〜
と考えています。

私のブログ「ビ〜グルズの徒然日記」に
詳細を乗せていますよ〜
Posted by GO@福山市 at 2014年09月08日 16:30
あ~気にし過ぎ!!
世界のスズキの単車ですよ?
オイルなんざ さかずき1杯入っていれば焼き付ませんよ~www
Posted by もびもび at 2014年09月08日 18:18
● GOさん、どうも〜

>今度の連休は広島市内のW800の方と
>寒風山トンネルを通り
>高知方面(黒潮本陣)に鰹を食べに行こうかな〜
>と考えています。

いいですねー。でも、ちょっと遅かったかもぉ(>_<)
京都にいる娘がらみで、連休は京都付近をうろつく事になりました。
GOさんとはWではご一緒した事があるので、SRに帰られてから是非一度ご一緒したいとは思っておりましたが。。。。
また、お願いいたします。m(_ _)m
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月08日 18:33
● もびちゃん、どうも〜

>あ~気にし過ぎ!!
>世界のスズキの単車ですよ?
>オイルなんざ さかずき1杯入っていれば焼き付ませんよ~www

ぷー、それは言い過ぎだろ!!!(^o^)
スズキを愛する気持ちはわかるが。。。。(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月08日 18:36
昨日 ちょっと乗ったのですが・・・
暑かった~     ので帰ってしまった・・・
軟弱ものです(>_<)
Posted by むらむら at 2014年09月08日 18:40
● むらさん、どうも〜

昨日はお誘いありがとうございました。
しかし、お友達は災難でしたね。デフロックが故障するなんて。。。
形からするとオープンデフと思っておりましたが。。。

ワタシもカミさんの様子を見ながら13時くらいの出発だったので、迷わず吉和方面を選びました。
吉和を走る時は涼しかったのですが、加計までおりると暑かった(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月08日 18:51
そちらも良い天気だったみたいですね〜( ^ω^ )
やっぱバイクっすよ〜

オイルは多すぎるよりも少ない方良いと聞いたことがあるのでいつもかなり少な目に入れて、確認窓下限ギリギリにしてます。

九州もこれからツーリングの季節、阿蘇もイイすっよ〜*\(^o^)/*
Posted by びた at 2014年09月08日 20:14
● びたさん、どうも〜

>オイルは多すぎるよりも少ない方良いと聞いたことがあるのでいつもかなり少な目に入れて、確認窓下限ギリギリにしてます。

ことオイルに関しては、伝説のごとくいろんな情報が出回っているので、どれが本当なのか。。。。
でも少なめのオイルの方が良いって話は聞いた事があります。

>九州もこれからツーリングの季節、阿蘇もイイすっよ〜*\(^o^)/*
ですねー。
九州に行く時はご一緒しましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月09日 08:20
まだまだ昼間は暑いですけど

これからいい季節になりますねぇー

私も日曜日走ってきました。。。やっぱ、バイクはいいですねぇー(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2014年09月10日 21:34
● もどきさん、どうも~

まだ、少し暑いですが、いい季節になりましたね。

もどきさんとも随分お会いしておりませんね。

何処かで乾杯したいデスネ(*ノ▽ノ)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年09月11日 04:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと
    コメント(16)