ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月15日

使えるか?

最近、トレッキングが面白くなってきましたが、山頂でのキャンプは装備的に敷居が高く、ぼちぼちと道具を揃えていくつもりでした。(なんせ、山用の道具は高い!(>_<))

ふと、思い出して、倉庫から引っ張りだしました。

カリマーのザックです。

このザックは、我が家の次男が5年前、中国、中東、アフリカをバックパッカーとして旅行した時に使用したザックです。当時3万以上したような記憶があります。
40-55Lとの表示がありました。
使えるか?


薄汚れてはおりますが、使えそうですね〜ニコニコ
使えるか?


これで慣れてから、いい奴を買うかなテヘッ





同じカテゴリー(登山)の記事画像
キャンプ&登山
メンテ&登山
三倉岳
七国見山
紅葉を。。。
トレキャン
同じカテゴリー(登山)の記事
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)
 メンテ&登山 (2015-07-13 10:27)
 三倉岳 (2013-12-09 13:38)
 七国見山 (2013-12-02 12:27)
 紅葉を。。。 (2013-11-17 11:24)
 トレキャン (2013-06-10 09:39)

Posted by たそがれライダー at 09:50│Comments(18)登山
この記事へのコメント
息子さん、凄いっすね~!!
しかし、また危険なところを・・・

ザック、これでいいんじゃないですか?w
Posted by ぐぅだら at 2012年11月15日 11:06
同じく息子さん凄いですね~~vov

ザックもバッチリいいじゃないですか!!
Posted by hkt at 2012年11月15日 11:25
をを~息子さん素敵!

ワタシもそんな旅したかったなぁ~。

ザック、まだまだ使えそうで容量もGOOD!じゃないですか!
Posted by nabe at 2012年11月15日 12:02
おぉ 珍しい 木曜日アップ ですね

イイバックが見つかったとゆうことは
今週もお山ですね
とはひ一通り揃ってらっしゃると思うのですが…
物欲はキリがありませんね~

見て見ぬふりするのがたいへんです
(^^ゞ
Posted by むら at 2012年11月15日 12:50
● ぐぅだらさん、どうも〜

ありがとうございます。
当時は、死ぬほど心配しました。
言い出したら、聞かないものですから。アセアセ(^ ^;

>ザックもバッチリいいじゃないですか!!

ですね。
しばらくは、これでいきますよ。
っていうか、来年の夏ですけどね(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月15日 12:58
● hktさん、どうも〜

週一で安否、状況を知らせるという条件でやりましたが、
無事に帰ってきてよかったです。

政府から止められるような危険なところはいかなかったようです。

>ザックもバッチリいいじゃないですか!!

いまは、20Lくらいのザックしかないので、思い出してよかったです。
まぁ、当分は出番はありませんが。。。(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月15日 13:02
● nabeちゃん、どうも〜

あいつは大学を1年休学して行ったんですよ。
彼にとっては、かけがえのない経験を積んだようですが、
周りは、心配でしょうがありませんでした。(T_T)

>ザック、まだまだ使えそうで容量もGOOD!じゃないですか!

そうなんですよ。ほこりっぽいですが、丈夫なんでしょうね。
まだまだ、使えそうです。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月15日 13:06
● むらさん、どうも〜

>イイバックが見つかったとゆうことは
>今週もお山ですね

あはは、天気がよければいきますが、このザックは大きすぎるので、いままでのザックで行きますよ。

>とはひ一通り揃ってらっしゃると思うのですが…
>物欲はキリがありませんね~

いやぁ〜
テントも登山用の奴が欲しいかなぁって。。。。軽い奴
なんせ、年寄りですから軟弱なんですよぉ。。(笑)

今度、近場の山へごいっしょしませんか?
もう、北部は雪が降っているようなのですが、いまから紅葉が楽しめる山もたくさんあるようです。
そうそう、いつもむらさんがいかれている、カンノ木山もなんちゃらとういう山との縦走コースもよいみたいですよ。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月15日 13:14
おぉ♪
県央の森キャンプ場ソバの鷹ノ巣山~カンノ木山ルートですね
いっちょいきますか!( ̄- ̄)ゞ

まわりに林道いっぱいです( ̄▽ ̄)b
〆は大土山スーパーガレガレ林道でしょうか…赤柴?…
次の日 ツカイモノニならんな
♪ヽ(´▽`)/
Posted by むら at 2012年11月15日 14:35
● むらさん、どうも〜

>おぉ♪
>県央の森キャンプ場ソバの鷹ノ巣山~カンノ木山ルートですね
>いっちょいきますか!( ̄- ̄)ゞ

いけそうな日があったら、ご連絡ください。
いきましょう。(^ ^)/

>まわりに林道いっぱいです( ̄▽ ̄)b
>〆は大土山スーパーガレガレ林道でしょうか…赤柴?…
>次の日 ツカイモノニならんな
>♪ヽ(´▽`)/

トレッキングか林道、どちらか1つにしましょうね。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月15日 15:11
私も 山頂でのキャンプを考えてまして、着々と準備中です。(笑)
大きさも良いし、古くても使えそうだからそれで十分ですね。

お金をかけずに何度か行ってみてから 装備は選んだ方が良いかと思いとりあえず最小限でおさえてます。。。
Posted by ドクロ at 2012年11月15日 20:59
なんだ~ いつでもキャンプ登山OKだったんですね~
今週はむらさんと~
んで 来週の3連休は九州ですね~
楽しみです!!www
Posted by もび at 2012年11月15日 21:53
● ドクロさん、どうも〜

>私も 山頂でのキャンプを考えてまして、着々と準備中です。(笑)

おーそうなんですか?
ドクロさんは登山はベテランのようなので、意外です。
しかし、登山用品ってお高いですねぇ〜(>_<)

>大きさも良いし、古くても使えそうだからそれで十分ですね。

ですね。
ザックはこれでいこうと思います。

>お金をかけずに何度か行ってみてから 装備は選んだ方が良いかと思いとりあえず最小限でおさえてます。。。

ですね。同感です。
なんせ、下着から登山用品は高価なので、すこしずつ経験をして、ベストな道具をそろえようと思っております。(^ ^;
冬山登山はずーっと先です。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2012年11月16日 09:10
● もびさん、どうも〜

>なんだ~ いつでもキャンプ登山OKだったんですね~

あはは、テントはシャングリラ3にすれば、夏はOKそうです。

軽いテントとシュラフ、シュラフカバーはそろえないとダメでしょうね。
今持ってるシュラフはナンガの900なんですが、安かったせいか、ちょいと寒いのですよ。(^ ^;

>来週の3連休は九州ですね~

えー九重連峰いくの?
いま参加したら、ワタシは確実に死ぬわ(>_<)
Posted by たそがれライダー at 2012年11月16日 09:16
おぉ!カリマーですね
由緒ある英国のザックやないですか

私も今持ってる中型だと休憩時の防寒着が入らないので
先週買いました。
持ってる人が少ないコロンビアの30lにしときました
Posted by 食の細いMざんす   at 2012年11月16日 17:42
● 食の細いMざんすさん、どうも〜

>おぉ!カリマーですね
>由緒ある英国のザックやないですか

おお!そうなんですか。
買う時は定員さん任せでしたし、そのころは全く興味がなかったので。。。。

>持ってる人が少ないコロンビアの30lにしときました

コロンビアもお店に結構ありますねぇ〜
登山用品ののブランドがよくわかりません。(>_<)
Posted by たそがれライダー at 2012年11月16日 18:10
おはようございます。

着々と・・・・・・山男!!

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年11月17日 07:51
● もどきさん、どうも〜

>着々と・・・・・・山男!!

いやいや、本当に山男をめざしているのかは、はなはだ疑問ですが(爆)

>ご安全に!

ありがとうございます。
もどきさんもね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年11月17日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使えるか?
    コメント(18)