ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月13日

メンテ&登山

7/11(土曜日)
来週の林道ツーリングに備えて、DR650SEのオイル交換をしましたよ。

今からの季節に硬めのオイルで
メンテ&登山


今回はフィルタの交換
メンテ&登山


ちゃちゃと作業終了。
廃油処理をしていると。。。。。廃油の中からバネがビックリ
どうやらフィルターを押さえていたバネが知らずに廃油トレーに落ちていたようですウワーン
もう一度フィルター部のガード空けて、無事装着。オイルが少し流れてしまったので、少し補充して終了。
やれやれです。
後は、かねてからの検案事項のツールボックスの取り付けに挑戦いたしました。
あーでもない、こーでもない、悩む事、数時間。とりあえず、この位置へ。。。
メンテ&登山


ちょいと不満だけど、まぁいいか。。。。。
メンテ&登山



そして、次の日は。。。。。


7/12(日曜日)
前回、タマダの走行会キャンプで、コヤさん未知さん約束したらしい登山へ行ってきました。テヘッ

鎌倉山であります。

久しぶりの登山だったので不安でしたが、大勢の登山は楽しく、なんとか無事帰還いたしました。テヘッ
メンテ&登山


久しぶりの登山でしたが、やっぱり気持ちいい〜ニコニコ
メンテ&登山


ちょっと曇っていたのが、丁度いい感じでした。
メンテ&登山


無事下山後、サトさんにサスとショックの交換をしていただいたMyジムニーの引き取りに行きました。
メンテ&登山


脱出するのに難易度の高い場所に。。。。ガーン
しかし、乗ってみると、若干、車高が上がったものの、乗り心地抜群であります。
サトさん、ありがとうございました。m(_ _)m



同じカテゴリー(バイク装備)の記事画像
久しぶりのバイク
メンテ
メンテと観戦
火入れ
積載量UP?
とびしま〜
同じカテゴリー(バイク装備)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 メンテ (2015-07-27 11:33)
 メンテと観戦 (2015-05-18 13:21)
 火入れ (2015-02-09 09:21)
 積載量UP? (2014-12-08 09:19)
 とびしま〜 (2014-11-04 13:05)

Posted by たそがれライダー at 10:27│Comments(12)バイク装備登山
この記事へのコメント
登山、めっちゃ楽しかったね~♪♪
今日はバリバリの筋肉痛ですwww

ジムニーは難易度高すぎな場所に置かれてたね(笑)
ちょっと車高が高いけど、乗り心地はエエじゃろ♪♪
次回の走行会が楽しみじゃ~( ̄m ̄*)
Posted by 未知未知 at 2015年07月13日 11:36
● 未知さん、どうも〜

>登山、めっちゃ楽しかったね~♪♪
>今日はバリバリの筋肉痛ですwww

いやー楽しかったです。久しぶりの登山、また復活しそうな。。。(笑)

>ジムニーは難易度高すぎな場所に置かれてたね(笑)
>ちょっと車高が高いけど、乗り心地はエエじゃろ♪♪
>次回の走行会が楽しみじゃ~( ̄m ̄*)

あはは、タツさんのしわざじゃろ?!(笑)
本人もどうやって降ろすん?なんていっておりましたが。。。(笑)
でも、乗り心地グンバツですわ。いままでなんだったのかと思えるくらい。。。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月13日 11:52
台風が心配ですね~~(^^ゞ

凄い山のようで、いつかはご一緒させてください!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2015年07月13日 15:11
● 半クラさん、どうも~

ホント、台風が心配です。
この時期に台風なんて、異常気象もいいとこです。
温暖化はハッキリと影響が出ていますね。(*_*)

今回昇った山は岩だらけで面白かったです。
市内から割と近いので、是非一度、ご一緒しましょう(^-^)/
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月13日 16:10
パンドラの箱シェブロン、シュプリーム入れたんでつねp(^_^)q

実わオイラも、以前使って1度わ抜きましたが、その後こっそり原チャから250ccわ、全てシェブってます。オートマベスパにも入れて通勤でブン回してまつが、今の所、焼き付いてません〜( ´ ▽ ` )ノ

中東産のオイルより、物わ良いらしいでつぉ〜w
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年07月13日 18:18
● I LIKE CAMPさん、どうも~

ワタシはジムニーにシェブロン入れているので、DRにも同じ物をいれておりました。
どちらも調子がいいので、夏場にDRには硬めのオイルをゲットしました。
DRはビックシングルなんで、いいかなぁと思って。。。(^o^)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月13日 18:51
DR650SE・・
スリムですね~

650のシングルエンジンって
どんな感じなんでしょう?

来週の林道ツーリング、晴れたらいいですね

ご安全に(^_^)v
Posted by gamagama at 2015年07月13日 19:24
● gamaさん、どうも~

写真ではスリムに見えますが、実物は、それなりにデブです。(^^;

バワーはそれなりにありますが、やはり、重いです、(*_*)

台風、通り過ぎてくれるといいんですが。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月14日 13:16
やっぱり 自分の足で歩くのは気持ちいいですよね~
水泳もいいけど山も好いですよね^^
秋は九重で遊びましょう!
Posted by もびもび at 2015年07月14日 20:01
● もびちゃん、どうも~

またまた、山の魅力に負けましたワ。

しばらくお休みしていたけど、復活しそうな予感。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月14日 21:10
たそがれさんもオイル交換でしたかぁー  私もこの前遣って来ました。

廃油処理が面倒なので私はもっぱらバイク屋さん任せです。(笑

お山、、、イイですねぇー   久しぶりに登りたいのですが、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年07月15日 21:07
● もどきさん、どうも〜

>廃油処理が面倒なので私はもっぱらバイク屋さん任せです。(笑

うちの近くのガソリンスタンドは廃油をもっていけば処理してくれるんですよ。もどきさんもガソリンスタンドに聞いてみたらどうでしょう。

>お山、、、イイですねぇー   久しぶりに登りたいのですが、、、

今からの季節はしんどいですよね。標高の高い山にいくしかなさそうです。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年07月16日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテ&登山
    コメント(12)