ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月18日

トホホな連休

まぁ大雨は降るわ、土曜日、顧客から呼び出されるわで、結局、なんにも出来なかった連休でした。男の子エーン

月曜日は少しだけ時間が出来たので、以前からやろうと思っていたバイクいじりをしましたよ。

まずは、DSR650SEに取り付けたツールチューブの取り付け位置の変更をしました。

前回はこんな感じで、上部のビス止めが一カ所で、なんとなく不安定だったのよねー

トホホな連休



で、位置を変更。ラックの下側に移動しました。
トホホな連休


L字金具を使い2カ所ビス止めをしましたよ。ニコニコ
トホホな連休


それと、前回非常に苦労した、グリップの交換に挑戦しました。
今回は新しいグリップに水を塗って挿入したら、バッチリ。
前回みたいにヘロヘロにならずに楽に挿入できました。ニコニコ

ついでに、ワイアリングもしましたよ。
トホホな連休


トホホな連休



ずーっと後のばしにしていた作業が出来たので、満足満足ニコニコ




同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:09│Comments(16)徒然
この記事へのコメント
あはは・・・お忙しかったようで( ̄ー+ ̄)
こっちは3連休を堪能してきましたよぉ~(笑)

工具入れ、スイングアームやチェーンカバーに干渉しませんか?
写真じゃ分かりませんが、思ったよりストロークあるんで横に逃げてないと危ないですよぉ
Posted by とーちゃん at 2012年07月18日 10:19
● とーちゃん、どうも~

>こっちは3連休を堪能してきましたよぉ~(笑)

くぅー、うらめしい。(笑)

>工具入れ、スイングアームやチェーンカバーに干渉しませんか?

むふふ、大丈夫です。
ちゃんと、直立させて位置関係を考慮していますよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年07月18日 10:26
お忙しそうで!
こっちは天気で動けませんでしたwww
ワタシもBajaのワイヤリングしてみようかな。

そろそろ涼しい所でキャンプしたいですね~~(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年07月18日 11:32
やってますねぇ!

これから暑いので、バイクいじりも一苦労な季節になりますね・・。

今のうち!って感じですか!!
Posted by nabe at 2012年07月18日 12:24
● 半ックラ!!さん、どうも~

>お忙しそうで!

なんかねー、ここんとこ忙しいのですよ。
めずらしく(笑)

>ワタシもBajaのワイヤリングしてみようかな。

林道なんか走る時はグリップがねじれますので、是非!


>そろそろ涼しい所でキャンプしたいですね~~(>_<)

同感です。どこか行きましょうよ。(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2012年07月18日 12:45
● nabeちゃん、どうも~

>やってますねぇ!

中途半端に時間が空いたのでねー
気になっていたことをやりました。(^-^)v

>これから暑いので、バイクいじりも一苦労な季節になりますね・・。
>今のうち!って感じですか!!

そうなのよねー

ガレージ欲しい。(T_T)
Posted by たそがれライダー at 2012年07月18日 12:48
準備万端のようですね 意地悪な雨マークも見なくなりました
いざ出陣!!
どこへ行かれますか?
Posted by むらむら at 2012年07月18日 17:42
汗だくだった事でしょう

綺麗なDRで川遊びの季節!ってところでしょうか?(笑)
Posted by だめオヂ at 2012年07月18日 17:52
● むらさん、どうも~

>準備万端のようですね 意地悪な雨マークも見なくなりました

梅雨明けしたとたんに、この暑さ!
極端だわ~(T-T)


>いざ出陣!!
>どこへ行かれますか?

どこか涼しいところに行きたいね~
でも、キャンプ場は人もいっぱいだろうね。(T-T)
Posted by たそがれライダー at 2012年07月18日 18:32
● だめオヂさん、どうも~

>汗だくだった事でしょう

まぁ、こちらは天気は曇ったり雨が降ったりで、そんなに暑くはなかったんだけどねー、そこそこは暑かった(T-T)

ガレージを持っている人がうらやましいよぅ~

>綺麗なDRで川遊びの季節!ってところでしょうか?(笑)

やめて~水没ジャン(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年07月18日 18:35
これからの時期の野外の作業は大変ですね~(;^_^A アセアセ・・・
熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ

グリップは水を塗れば良いんですね!
次回のグリップ交換でやってみます♪
Posted by トコトコライダー at 2012年07月18日 19:00
● トコトコライダーさん、どうも~

>これからの時期の野外の作業は大変ですね~(;^_^A アセアセ・・・
>熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいませ

ありがとうございます。
やるときは、朝の涼しいときにやるようにします。(^-^)b


>グリップは水を塗れば良いんですね!
>次回のグリップ交換でやってみます♪

今回、はじめてやってみましたが、グリップの内側を少しぬらして挿入したら、スムーズみ入りましたよ。
次回は是非ためしてみてください。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年07月18日 19:14
む~空いた時間でいろいろ出来るんですね~
私もアルコールに走らないで少しはバイク、手入れをしてみようかな~
と 呑みながら考えてます^^;
Posted by もび at 2012年07月18日 21:32
● もびさん、どうも~

>む~空いた時間でいろいろ出来るんですね~
>私もアルコールに走らないで少しはバイク、手入れをしてみようかな~

以前から気になっていたことをしたのです。
普段はワタシもメンテはあまりしません。めんどくさいので(笑)
でも、ちょっとやりはじめると、いろいろやりたくなるのですよ。(^-^)b

>と 呑みながら考えてます^^;

あはは、よろしいんじゃないですか?
Posted by たそがれライダー at 2012年07月19日 08:48
ワイヤーで縛ったんでつね(^0^)
いやぁ~鬼に金棒な装備www
やっぱ工具ケースわ必須アイテムでつねw

にしても。。。長かった梅雨も明けたようでw!
いまからでつぉww

ん~でも今度わ、アチ過ぎる感じもぉ・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2012年07月19日 08:53
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>ワイヤーで縛ったんでつね(^0^)
>いやぁ~鬼に金棒な装備www

林道なんかいくと、かなり力をいれるので、グリップがよじれるのですよ。
普通は接着剤をつけるのですが、接着剤をつけるとグリップを挿入するのに苦労をするのですよ。
オフ車はワイアリングが一般的なようです。

まぁ、DR650はあまりオフでは乗らないかもしれませんが、一応。。。(笑)

>にしても。。。長かった梅雨も明けたようでw!
>いまからでつぉww
>ん~でも今度わ、アチ過ぎる感じもぉ・(・ω・A``ァセァセ

いやー、ホントに異常なんじゃないですかね~
ワタシが子供の頃は30度を超えたら、猛暑でしたよ。
今は普通に36度とか言っていますから。。。。(@_@)
Posted by たそがれライダー at 2012年07月19日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トホホな連休
    コメント(16)