ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月09日

晴れたね

日曜日は予想に反して晴れたので、ちょいと行ってきましたよ。ニコニコ

涼しい、山中をセレクトしたのですが、本日は涼しいというか、寒くて、メッシュジャケットのインナーを付けました。

草原を走ると、気持ちが良いですねぇ~
晴れたね


途中、綺麗なあじさいを見つけましたよ。ニコニコ
晴れたね



山口の小京都、津和野でフォトイズ。テヘッ
雰囲気いいでしょ。ニコニコ
晴れたね


さらに、山中を進み、日本海に出たら、ココ
晴れたね


去年、ここへ来たときに、ワタシより先にBMWの団体さん(30名くらい)が入ったので、泣く泣くあきらめたのですが、そのリベンジです。

でもね。。。。。
順番待ちリストを見ると、ワタシの前に20名ほど。。。。。

普通なら、待ちませんが、今回は待ちましたよ。

で、席に座れるまで、約1時間30分。。。ビックリ

で、料理が出てくるまでに、約30分。。。男の子エーン

まぁ、待ちましたよ。男の子エーン

で、食べたのがコレ
晴れたね


活イカ定食です。
イカが透きとおってるでしょ。ニコニコ

だってね、今、さばいたばかりだものね~ニコニコ

でね、げそは、前回は刺身でいただきましたが、吸盤がね~口の中でひっつくのよ~
おいしいけどね~
食べにくいので、今回は天ぷらにしてもらいました。(無料です)
晴れたね



おいしくいただいて、帰路へ
日本海と愛車をでフォトイズテヘッ
晴れたね



予想以上にイカを食べるまでに時間がかかったので、帰りは高速道路に乗り、バビューンと帰りましたよ。

往復、360kmのプチツーでした。ニコニコ




同じカテゴリー(プチツー)の記事画像
WOC忘年会
とびしま〜
ちょっと
お久しぶりです
イカす。
気持ちいいー
同じカテゴリー(プチツー)の記事
 WOC忘年会 (2014-12-01 11:54)
 とびしま〜 (2014-11-04 13:05)
 ちょっと (2014-09-08 08:21)
 お久しぶりです (2014-01-27 09:44)
 イカす。 (2013-06-17 09:29)
 気持ちいいー (2013-05-20 09:47)

Posted by たそがれライダー at 18:39│Comments(27)プチツー
この記事へのコメント
うひょっ 久しぶりでつね(^0^9

イカ刺しマイゥーそぉーでつねwww

何時かわwww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年07月09日 18:53
イカがぁぁぁ~ 透き通ってるぅぅぅ~ (;´Д`A ```

2時間待つ甲斐がありますね♪
Posted by トコトコライダー at 2012年07月09日 18:59
このイカはあの有名な…o(*⌒O⌒)b

何処だっけ?
今度連れてってください(~▽~@)
Posted by むら at 2012年07月09日 19:37
このイカはあの有名な…o(*⌒O⌒)b

何処だっけ?
今度連れてってください(~▽~@)
Posted by むら at 2012年07月09日 19:37
イカ 良いですね~ 並ぶのは大嫌いな私ですがこれは食べてみたいです!

津和野も良いな~ う~ん魅力的なものがいっぱいですね^^

計画すると天気に嫌われますが やはり 行ってみたいです^^/
Posted by もび at 2012年07月09日 20:04
おぉ~~!
旨そう♪

唐津の呼子でも良く似た感じのお店が有りますねぇ~~。
喰いたくなってきましたwww
Posted by 半クラ!! at 2012年07月09日 20:25
イカは、呼子で食べましたが、青海島ではウニ丼でしたねぇ。

その時、イカ刺しがこんな感じで向こうの席に運ばれていくのが見えました。

良いなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2012年07月09日 21:07
こんばんは~ (^v^)

うわーーー!!
おいしそぉぉぉーーーーー♪

待って、正解ですね(笑) (*^^)v
Posted by ぷっきー at 2012年07月09日 21:19
おっ!DR-Zと似てるようで、やっぱコッチは旅バイクですねぇ~
早く、ロングに出るのを楽しみにしてますよぉ~
Posted by とーちゃん at 2012年07月09日 21:30
あじさいロードに赤ポスト、しまいにゃ、うまそうなイカですか!

良いなぁ。食いてぇ~~(´Д`)
Posted by nabe at 2012年07月09日 22:04
イカ刺しもおいしいけど、その後のイカの天ぷらがまた美味だったりしますよね~(^^♪

こちらだと、唐津や呼子で食べれますが、これまた旨い!

次はイカ食いツーか?(^_^)v
Posted by びた at 2012年07月09日 22:19
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>うひょっ 久しぶりでつね(^0^9

ええ、久しぶりです。
毎年、7。8月がシーズンなのでねぇ~

>イカ刺しマイゥーそぉーでつねwww

コリコリしていてね~甘くてねー
それは、おいしくいただきましたよ。
げそ天もおいしかった~

機会があれば山口の須佐においでください。(^-^)b
スサオウノミコトの伝説の須佐のようです。
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:10
● トコトコライダーさん、どうも~

>イカがぁぁぁ~ 透き通ってるぅぅぅ~ (;´Д`A ```

でしょ!
今まで、水槽で泳いでいた奴だから。(^-^)b
イカの水揚げがない時は食べられません。


>2時間待つ甲斐がありますね♪

今回はイカを食べる目的で来ましたのでね。
160kmもはるばる来た訳で。。。。
待ちましたよ。(T-T)

でも、その甲斐あって、おいしかった~(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:14
● むらさん、どうも~

>このイカはあの有名な…o(*⌒O⌒)b
>何処だっけ?


山口県の須佐ですよ。(^-^)b

ツーリングマップルにも載っているので、ライダー必ずきています。


>今度連れてってください(~▽~@)

毎年、この時期に行きますので、機会があれば是非。
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:17
● もびさん、どうも~

>イカ 良いですね~ 並ぶのは大嫌いな私ですがこれは食べてみたいです!

おいしいですよ。
PM3:00ごろになると、だいぶ空いてきますので、ねらい目かも
ただし、品切れの可能性も。。。。(笑)


>津和野も良いな~ う~ん魅力的なものがいっぱいですね^^

近くには、津和野、萩、角島など観光スポットもありますので、是非1度行かれると良いですよ。
海の幸もおいしいですよ~(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:22
● 半クラ!!さん、どうも~

>唐津の呼子でも良く似た感じのお店が有りますねぇ~~。

呼子もイカが有名ですよね。(^-^)b

今度は、呼子へいってみたいなぁ~
案内よろしくです。(^-^;


>喰いたくなってきましたwww

新鮮な海の幸は、ホントおいしいすよね。
ここはウニも有名らしくて、北海道の大味なウニに比べて、濃厚だそうです。
ワタシはにがてなので食べませんでしたが。。。
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:25
● ライダーさん、どうも~

>イカは、呼子で食べましたが、青海島ではウニ丼でしたねぇ。

この辺は、ウニも有名らしいですよ。(^-^)v

店主は、北海道のウニよりおいしいよ!っていばっていました(^-^)b

ワタシはにがてなので食べませんでしたが。。。。

機会があれば、イカもたべてみてください。
男命イカを。。。。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:30
● ぷっきーさん、どうも~

>うわーーー!!
>おいしそぉぉぉーーーーー♪

あはは、おいしかったですよ。
160kmの遠征も無駄ではありませんでした。(^-^;

>待って、正解ですね(笑) (*^^)v

ですねー
前回は、団体さんがいたので断念しましたが、今回は意地でも待ちましたよ。

でも、おかげで、おいしかった~(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:32
● とーちゃん、どうも~

>おっ!DR-Zと似てるようで、やっぱコッチは旅バイクですねぇ~

おおっ!、バイクのコメント、ありがとうございます。(笑)

>早く、ロングに出るのを楽しみにしてますよぉ~

ですねー
はやく、とーちゃんにも会いたいですしねー(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:35
● nabeちゃん、どうも~

>あじさいロードに赤ポスト、しまいにゃ、うまそうなイカですか!

今回は、イカが目的でしたのでね~

この周辺は、津和野、萩、角島などと、観光スポットも多いので、ツーリングコースには最高ですよ。(^-^)v

>良いなぁ。食いてぇ~~(´Д`)

新鮮な海の幸は現地で食べないとねぇ~
来れるようになったら、いつでも案内しますよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:38
● びたさん、どうも~

>イカ刺しもおいしいけど、その後のイカの天ぷらがまた美味だったりしますよね~(^^♪

そうなんですよ。
今回はげそを天ぷらにしてもらいましたが、旨かった~
やわらかくてね~

>こちらだと、唐津や呼子で食べれますが、これまた旨い!

うーむ、やはり、そちらにも行くべきですかねぇ~

案内、よろしくです。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 08:41
おー

おー



そちらは、いいところばっかりだなぁ(;´Д`)
Posted by syu1392 at 2012年07月10日 12:22
● syu1392さん、どうも~

>そちらは、いいところばっかりだなぁ(;´Д`)

ええ、そうかい!

中部もいいところだらけじゃないですかぁ~

来月は北海道?

よいなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2012年07月10日 13:06
ブルーマシン、カッコイイじゃないですかヽ(´▽`)/

もうこの様な軽量大型バイクは減少の一途なんでしょうね(;´Д`)
Posted by 並 at 2012年07月10日 22:04
● 並さん、どうも~

>ブルーマシン、カッコイイじゃないですかヽ(´▽`)/

ありがとうございます。
旧式ですが、何かしら、愛着があります。(^-^)


>もうこの様な軽量大型バイクは減少の一途なんでしょうね(;´Д`)

ですね~。日本ではこの手のバイクで走ると面白い道路が無くなっていますのでね~

海外では、今でも人気のようですが。(^-^)V
Posted by たそがれライダー at 2012年07月11日 09:06
こんばんは 

いやぁー イカ美味そうですねぇー(私は、嫁に食べるのを止められていますので)

しかし、お店の看板の・・・「男命いか」・・・そそられます。(笑)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年07月13日 22:26
● もどきさん、どうも~

> イカ美味そうですねぇー(私は、嫁に食べるのを止められていますので

えー、アレルギーか何かですか?
それは残念ですねー。美味しいのに(^o^;)

> しかし、お店の看板の・・・「男命いか」・・・そそられます。

デスネー
ネーミングがユニークですね~(^o^;)
Posted by たそがれライダー at 2012年07月14日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れたね
    コメント(27)