ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

旅支度

DR650SEのノーマルはこれはこれでかっこよいのですが、なんせ、荷物をほとんど積めないのです。
旅バイクとしては問題なので、リアキャリア、サイドラックをeBayで注文しましたよ。これが安いのよ~ニコニコ

1週間で、到着しましたよ。

旅支度




さっそく、取り付けました。
部品をはずしたついでに、錆取り、防錆をしますよ。
旅支度


心配していた部品の精度もよく、すんなり、ついちゃいました。ニコニコ
旅支度


右側面はこんな感じ
これで、マフラーの熱でバッグやカバーを溶かさずに済みますね。ニコニコ
旅支度


左側面はこんな感じ
旅支度


昔、ジェベルに乗っていたときに買ったサイドバッグを付けてみました。
旅支度


いい感じですねぇ~
旅支度


次に、サイドラックの4カ所に、Dリングを取り付けます。
旅支度


WolfManのサイドバッグの固定金具を差し込みます。
旅支度


左右ともに行い、締め付けて完成。
旅支度


旅支度


後ろから
旅支度


OKですね。ニコニコ
後は、GPSマウンタを取り付けて
旅支度


電源取り出し口をハンドルに取り付けて
旅支度


ヘッドライトカバーを外し、ポジションランプ用コネクタから、電源を分岐いたしましたよ。。。。。。トラさんがテヘッ
旅支度



後は、注文済みの、スキッドプレート(エンジンアンダーガード)とツールチューブが到着し装着すれば、とりあえず完成ですよ。
大分、ワタシ色に染まってきたでしょ。ニコニコ



同じカテゴリー(バイク装備)の記事画像
久しぶりのバイク
メンテ
メンテ&登山
メンテと観戦
火入れ
積載量UP?
同じカテゴリー(バイク装備)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 メンテ (2015-07-27 11:33)
 メンテ&登山 (2015-07-13 10:27)
 メンテと観戦 (2015-05-18 13:21)
 火入れ (2015-02-09 09:21)
 積載量UP? (2014-12-08 09:19)

Posted by たそがれライダー at 11:00│Comments(32)バイク装備
この記事へのコメント
林道行く気マンマンですねw

さすがです((;゚Д゚)
Posted by syu1392 at 2012年06月11日 12:22
>ヘッドライトカバーを外し、ポジションランプ用コネクタから、電源を分岐い  たしましたよ。。。。。。トラさんが

(爆っ

旅仕様になりまつたねwww
Posted by I LIKE CAMP at 2012年06月11日 12:31
いいじゃないですかぁ(^^)
サイドキャリアも大きくて、なかなかだと思いますよ~(^^)v

箱積んでみますぅ?ww
あっ!林道では辛いかぁ~(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2012年06月11日 12:34
● syu1392さん、どうも~

>林道行く気マンマンですねw

がんがんに攻めるつもりは無いんだけど、旅の途中に林道があれば、走りたいですからね~

コケないように頑張ります。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2012年06月11日 13:15
● I LIKE CAMPさん、どうも~

ええ、少しずつですが、ワタシの思うような形ができつつありますよ。

CAMPさんも早く大型免許とって、準備しなくてはねー(笑)

アサアセ
Posted by たそがれライダー at 2012年06月11日 13:17
● だめオヂさん、どうも~

>箱積んでみますぅ?ww

むー、重心が高くなるとね~林道ではつらいものがありますね。

コケたりしたら、たぶん、箱が壊れるでしょうしね

ちょっと無理でしょうね。(^-^;
Posted by たそがれライダー at 2012年06月11日 13:19
どんどん“たそがれ色”に染まってきましたねぇ~。
旅に出ましょう!
Posted by 半クラ!! at 2012年06月11日 14:11
● 半クラ!!さん、どうも~

>どんどん“たそがれ色”に染まってきましたねぇ~。

ありがとうございます。

なんか、こうやってイジッているとき、すごく楽しいですね。

今回の装備で、やっと旅に出られるようになりました。

近々、いきますよ。まぁ、天気次第ですが。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2012年06月11日 14:44
旅にキャリアは必需品ですね!

サイドラックが羨まし~い (TmT)ウゥゥ・・・

しかも、見た目もカッコイイですぅ~ (*TーT)bグッ!
Posted by トコトコライダー at 2012年06月11日 18:05
● トコトコライダーさん、どうも~

>旅にキャリアは必需品ですね!

です。これがないと、荷物が積めません。(^-^;


>サイドラックが羨まし~い (TmT)ウゥゥ・・・

知り合いに、マフラーで、テントを焼いちゃった人がいたので、付けましたよ。


>しかも、見た目もカッコイイですぅ~ (*TーT)bグッ!

ありがとうございます。意外に安いんですよ。サイドラックだけだと$85くらいです。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年06月11日 18:42
おぉ、
コイツと半トラとKTMで遠くに行きましょう!!
Posted by なかき at 2012年06月11日 19:29
● なかきさん、どうも~

>コイツと半トラとKTMで遠くに行きましょう!!

そうですね~なかきさんも新車になったんですよね~

半クラ!!さんのタイガーが来たら、慣らしツーリングしますか?

ワタシは慣らしの必要はありませんが。。。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年06月11日 19:36
キャンプ行かなきゃいけませんね(^^♪
どこがいいかなあ

じゃあ 所山・・・ クドイ(≧∇≦)/
Posted by むら at 2012年06月11日 20:11
● むらさん、どうも~

>キャンプ行かなきゃいけませんね(^^♪

やっと、荷物を積めるようになりましたよ。(^-^)

キャンプ行きたいなぁ~


>じゃあ 所山

あのね~(-_-メ
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年06月11日 20:21
む~同じくスズキのマイナーなバイクのはずですが.......
こっちはそこそこオプションあるんですね~
やはりオプションパーツは海外に目を向けなければだめですかね~
しかし.......なんとなく怖いです^^;
Posted by もび at 2012年06月11日 20:48
● もびさん、どうも~

DR650は海外でしか発売されていませんので、海外にはたくさんのオプションパーツがありますよ。

>しかし.......なんとなく怖いです^^;

ほとんど、アメリカやイギリスの町工場で作っている物なので、品質はそこそこよいですよ。支払いもほとんどがPayPalなので一度登録すれば、簡単です。

やりとりは、webのエキサイト翻訳でバッチリですよ。

ワタシはエキサイト翻訳で、値切りましたもの(汗)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年06月11日 21:02
DR650・・・

XR650R買う時にどっちにしようか迷ったのですよ~。
ん~乗りやすそうで、かっこいいですな。

しっかり旅支度で完璧です!
Posted by indigoindigo at 2012年06月11日 21:07
おっと!がっちりとサイドまで行きましたねぇ
ま、これがないとオフ車は振動で擦れちゃいますからねぇ

>重心が高くなるとね~林道ではつらいものがありますね
走り方によるんですかねぇ?私の場合、高さは意外と気になりません。
むしろ、サイドバック積んだほうが走り難い感じがします。
Posted by とーちゃん at 2012年06月11日 21:51
おお~ほぼ完成ですか~(^^♪

で、九州にはいつ?
Posted by びた at 2012年06月11日 23:05
お待ちしておりま~す( ^ ^ )/
Posted by く~に at 2012年06月12日 04:47
● indigoさん、どうも~

>XR650R買う時にどっちにしようか迷ったのですよ~。

おーそうなんですか、海外ではよく見る2台ですもんね。

>ん~乗りやすそうで、かっこいいですな。

ありがとうございます。個人的感想としては、乗りやすいです、素直ですしね。(^-^)b

後はスキッドプレートがくれば、林道も走れますよ。
しかし、コケたら起こすの、たいへんだろうなぁ~(汗)
Posted by たそがれライダー at 2012年06月12日 08:53
● とーちゃん、どうも~

>おっと!がっちりとサイドまで行きましたねぇ
>ま、これがないとオフ車は振動で擦れちゃいますからねぇ

そうなんですよ。
なかには、マフラーに添え木をしていて、そこから出火した人もおられますのでねぇ~(汗)

>走り方によるんですかねぇ?私の場合、高さは意外と気になりません。
>むしろ、サイドバック積んだほうが走り難い感じがします。

まぁ、そのへんは好みにもよるかもしれませんね。
箱積んで走っている人もいますしね~
Posted by たそがれライダー at 2012年06月12日 08:57
● びたさん、どうも~

>おお~ほぼ完成ですか~(^^♪

そうですね。後はスキッドプレートを装着するだけですねぇ~
こいつがないと、林道はこわくて走れません。

>で、九州にはいつ?

あはは、九州は頻繁に行くと思いますよ。
いままでも、結構いってるし。

また、一緒に走りましょうね。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年06月12日 09:00
● く~にさん、どうも~

>お待ちしておりま~す( ^ ^ )/

あはは、でも、長崎は、是非、もう一度いきたいところなので、その節はよろしくお願いします~(^-^)/

しかし、く~にさんも精力的に活動されていますねぇ~
見習わなければ。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2012年06月12日 09:03
こんばんは

良いですねぇー 自分色に変えて行く

使い易さと乗りやすさ、、、(笑)

自分のバイクですもんねぇー

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年06月12日 22:14
● もどきさん、どうも〜

ええ、自分の使いやすいようにプチ改造です。

小さな所まで含めると、結構な数になリます。(^-^)b

だんだん、愛着がわいてきますねぇ〜(^-^)v

もどきさんのXR230のカスタムは進んでいますか?
Posted by たそがれら at 2012年06月13日 08:34
あららら~いい感じになりましたね~

痒いところに手が届いてる・・・

準備ができたら さあ  出発!
Posted by kamemusi at 2012年06月16日 08:55
どもです!

キャリアなぁ~
私も欲しいなぁ~といつも考えながら・・・
そのままズルズルと。。

確かに荷物積載量増えるもんなぁ。。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年06月16日 10:27
● kamemusiさん、どうも~

>あららら~いい感じになりましたね~
>痒いところに手が届いてる・・・

ありがとうございます。
荷物が積めなければ、旅へは行けませんからね~((^-^)b

>準備ができたら さあ  出発!

あはは、ですね~

梅雨が明けたら、何処かへ行きたいなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2012年06月18日 08:47
● しばっちんさん、どうも~

>キャリアなぁ~
>私も欲しいなぁ~といつも考えながら・・・
>そのままズルズルと。。

W6はデザイン的には、何も付けない方がカッコイイですよね~
(個人的見解)

わたしも、パニア、キャリア付けていましたけど、どうしても気になって、とっぱらいましたもん。
W6はキャリア、パニアはなくても、なんとか積めるもんです。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2012年06月18日 08:51
サイドバッグ付けると何か恥ずかしくて今まで付けられませんでしたけどTanked Racingと言うあまり聞きなれないメーカーの激安サイドバッグを買ってしまいました。ジッパーで大きくも小さくもなり不満も無いです。650ccのオフロード車ですか?! タイヤはモタード用ですか?
Posted by AX-1 at 2014年02月04日 07:25
● AX-1さん、はじめまして。

>Tanked Racingと言うあまり聞きなれないメーカーの激安サイドバッグを買ってしまいました。ジッパーで大きくも小さくもなり不満も無いです。

おーそうなんですね。あとで、検索してみます。

>650ccのオフロード車ですか?! タイヤはモタード用ですか?

タイヤはオンロードよりの少しオフロード要素のタイヤです。
オフロードでは滑ります。アセアセ
まぁ、マディな状態では無理ですが、スーパー林道のような整備された林道くらいならOKです。でもコーナーでは怖いです(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年02月04日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅支度
    コメント(32)