ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月04日

メンテな日

土曜日に仕事の予定が、日曜日に変更になり。(これはこれで、いやですけどね~ガーン

土曜日に、いつものとらさんちへおじゃまし、フロントフォークの再調整と、キャブレターのチェック、調整をやっていただきました。

いつも、すみませんねーニコニコ

メンテな日




キャブレターは前回のツーリング時に、たまに、停車しようとアクセルをもどし、クラッチを切って、蛇行で左に傾けたときに、ガス欠のような症状でエンジンが止まることがあったのです。

信号待ちで停車するときは、症状が出ないので、問題はないのですが、気になったので見てもらいました。

キャブレター内部は綺麗な物で、特に異常はないとのことでしたが、低速時のカス濃度を、すこし濃くしていただきき、症状は改善いたしましたよ。さすがです。ニコニコ

ついでに、ローダウン時のオプションスタンドに取り替えていただきましたよ。
メンテな日



それくらい、自分出やれって?。まぁ、ついでですよ、ついで。テヘッ

作業終了後、とらさんと奥さんのリリーさんと、3時間ほどツーリングを楽しみました。
そして着いたのが、ココ

日本一うまいラーメン屋さん。。。。。だそうです。
メンテな日


広島では、一般的な中華そばですね。
メンテな日



お味は、うーん、ラーメンは個人によって意見が分かれるところですが。。。。いや、おいしいのですが。。。。
又、わざわざ食べに来るかといえば。。。。微妙であります。

その後は、ダム近辺をぐるっとツーリングして、帰宅しました。

帰宅後、DR-Zのメンテを少し。。。
少し曲がっていたクラッチレバーを、新しいのに交換。
まぁ、使えないことはなかったのですが、小指が微妙にかからなくて。。。
メンテな日


GPSのマウンタを右から左へ、移動。電源ソケットを左から右へ移動。
キー部分がごちゃしていたので、これでスッキリしましたよ。ニコニコ
メンテな日



もうすぐ梅雨がくるので、来週はバイクの錆取り & 防錆処理をしなくては。。。。雨



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:26│Comments(12)徒然
この記事へのコメント
うはっw 二台ともに男前になりまつたね(^0^)

とらさん凄いでつね!w

ラーメンわ味噌味でつかw?

急にラーメン欲してしまいまつたwww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年06月04日 11:08
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>うはっw 二台ともに男前になりまつたね(^0^)

バッチリです。


>とらさん凄いでつね!w

はっきりいって、バイク屋さんより、信頼しています。(^-^)b

>ラーメンわ味噌味でつかw?

いーえ、豚骨系ですかねぇ~
魚介系スープは尾道ラーメンですが、おいしいですよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年06月04日 13:09
バイクが2台あるとメンテも大変ですね

楽しくもありますが・・・(笑)

650か~ 良いな~~~(;´Д`A ```
Posted by トコトコライダー at 2012年06月04日 17:33
ウチの近所に来られてたんですね
言ってくれれば・・・(^^♪

仕事してましたけど・・・(+_+)
Posted by むら at 2012年06月04日 19:13
しかし きれいにいていますね~
私のは通勤車両なのであまり気にしてませんでしたが.........
少しは 手入れしてみようかな?^^;
Posted by もびもび at 2012年06月04日 20:57
● トコトコライダーさん、どうも~

>バイクが2台あるとメンテも大変ですね

そうなんです。で、たまにしかやりません。(汗)


>楽しくもありますが・・・(笑)

ですねー
相棒は可愛いですからね。(^-^)b

>650か~ 良いな~~~(;´Д`A ```

この力強さは魅力です。
DR650は同種のバイクにくらべれば、比較的軽いですけど、やっぱり重いです。
Posted by たそがれライダー at 2012年06月04日 22:44
● むらさん、どうも~

そうですねぇ~

いつまで、忙しいの?

今度、林道逝きましょうよ。当然、DR-Zで
たまには、レイドも乗ってあげないと、はぶてますよ。(^-^;
Posted by たそがれライダー at 2012年06月04日 22:46
● もびさん、どうも~

>しかし きれいにいていますね~

いや、きれいな時しか写さないので、アセアセ(笑)

>私のは通勤車両なのであまり気にしてませんでしたが.........
>少しは 手入れしてみようかな?^^;

ワタシのは逆に普段乗らないので、時々、あつかってやらないと、機嫌がわるいのですよ。

さびるし(+_+)
Posted by たそがれライダー at 2012年06月04日 22:48
ちゃんと定期的に手入れしてますねぇ~
私の場合、やってるようで思いつきなんで、かなり危なくなってることも(^-^;
そう言えば拭くだけで洗車ってしばらくしてないなぁ(笑)
Posted by とーちゃん at 2012年06月05日 11:37
● とーちゃん、どうも~

>ちゃんと定期的に手入れしてますねぇ~

いえいえ、思い立ったらってことで、同じですよ。

>そう言えば拭くだけで洗車ってしばらくしてないなぁ(笑)

水を使う洗車は出来るだけしないほうが良いと思っておりますよ。
でもね、オフ車の場合、ドロドロになるのでねー
しかたなく、水洗いしますが。。。
Posted by たそがれライダー at 2012年06月05日 14:53
こんばんは 

良いですねぇー 身近に相談できる達人が居て、、、、(笑)

道具をもってナットなんか廻している時、、、何か幸せを感じますよねぇー

あっ 洗車しなければ。。。。

ご安全に!
Posted by もどき at 2012年06月08日 19:01
● もどきさん、どうも~

>良いですねぇー 身近に相談できる達人が居て、、、、(笑)

です。
ホント、心強いですぅ~(笑)


>道具をもってナットなんか廻している時、、、何か幸せを感じますよねぇー

ですねー。
弄る楽しさって言うのでしょうか、たいしたことはできませんが、楽しいです。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年06月11日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メンテな日
    コメント(12)