ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月06日

旅支度

今日はいつもお世話になっている、とらさん家におじゃまし、DR-Z400Sのバッテリからの電源取りを教えてもらいましたよ。

というよりは、やってもらいましたって言うのが正解かも。テヘッ

バイク屋さん曰く、電源はユーザー用のコネクタが付いているので、そこからとればいいよーって。
で、シートをはずし、見ては見ましたが、そんなものないじゃん。ムカッ

うーん、こうなると、ごちゃごちゃした配線のどこからとっていいのやら。。。。ギブ
で、とらさんに電話。みてもらうことに。

とらさんの手にかかると、あっという間にシートをはずし、タンクもはずし、電源をとりー、アルミ板でステーまで作りー、完成です。ニコニコ
バイク屋さんより、手際がいい & 丁寧で信頼できますねぇ~ニコニコ

旅支度




暑かったのと、作業に見とれていたので、写真を撮るのをわすれてた~ウワーン

めでたく、電源取りができたので、家に帰ってから、バッギングの練習をしましたよ。ニコニコ

旅支度



奥左から

タンクバッグ、10Lドライバッグ X 2
30L ~ 60Lドライバッグ
1L予備ガソリンボトル

おっとわすれてた。
旅支度



さてと、問題は何時、行くかですねー9月?10月?

その前に四国のスーパー林道も走りたいなぁ~

うーん、悩んでみよう!ニコニコ




同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:36│Comments(26)徒然
この記事へのコメント
準備万端ですね~
予定も決まっちゃってるじゃないですか
9月の連休が剣スパ 10月が富士山ですね
さすがにソロソロ涼しくなるでしょうから
キャンプに絶好な季節やっと到来ってところでしょうか?
さあて 昨日ヒルクライムで失敗して折れたミラーを
ナップスへ買いに行こう・・・(-_-;) 
Posted by むら at 2010年09月06日 11:17
● むらさん、どうも~

お誘いいただいたのに、いけなくて、ごめんなさい。
おしゃべりに夢中になり。。。。。

>9月の連休が剣スパ 10月が富士山ですね
>さすがにソロソロ涼しくなるでしょうから

おーするどい!なんでわかったのー?
問題はしごとですな。(汗)


>さあて 昨日ヒルクライムで失敗して折れたミラーを

ティージャスランチのヒルクライムを挑戦したのですか?
エンデュロー出る気満々ですねぇ~
お気をつけて~(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年09月06日 12:24
なるほど!

grmちゃんと被る可能性大ですな((;゚Д゚)
Posted by syu1392syu1392 at 2010年09月06日 13:45
ん?

つかちゃんと?

かぶる?


いいじゃん、仲間が増えてー

あーお山のほうか。。。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年09月06日 14:27
やってますねぇ!
電源はやっぱり欲しいところですね。

10月富士ですか!
自走ですか?
DR-Z?

う~ん、悩ましい・・・(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年09月06日 16:18
● 半クラ!!さん、どうも~

>10月富士ですか!

うーん、予定では。。。
9月にするかも(汗)

>自走ですか?

休める日数にもよりますが、3日程度だと、バイクは先に送るでしょう。

>DR-Z?

スーパー林道はDR-Zでいきます。富士山は走れる林道があればDR-Zでいきますが、なければ、W6でいきます。

一緒に行きません?
Posted by たそがれライダー at 2010年09月06日 16:30
>9月にするかも(汗)
そうでしたかぁ!

>一緒に行きません?
スミマセンm(__)m
まだ記事にしてませんが、9月の連休はソロで旅をしようと考えてます。

10月の連休はまだ未定ですねぇ~~
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年09月06日 16:46
● 半クラ!!さん、どうも~

>スミマセンm(__)m
>まだ記事にしてませんが、9月の連休はソロで旅をしようと考えてます。

>10月の連休はまだ未定ですねぇ~~


了解です。
また、スケジュールが合えば、ご一緒しましょうね。(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2010年09月06日 17:27
いいなぁ電源・・。

にしても贅沢な悩みですなぁ(笑)

四国の林道、近いのがうらやましいです。
Posted by indigo at 2010年09月06日 18:57
● indigoさん、どうも~

>いいなぁ電源・・。

あーそうか。indigoちゃんのはバッテリーレスだったねぇ~

なんか安定器かなんかを付けるといいみたいなんだが、詳しくはわかりません。
ライダーさんに聞いてね。

>にしても贅沢な悩みですなぁ(笑)

はははーですね。
思いっきり贅沢に悩んでみますね。(^-^)b


>四国の林道、近いのがうらやましいです。

ですねー
あまり近すぎて、行ってないという罠。。。。orz
Posted by たそがれライダー at 2010年09月06日 19:03
おぉー(^0^)
楽しみでつねぇーーーーw
オイラも富士山狙ってまつが・・(・ω・A``ァセァセ
何時行けるのかも未定っw

んー林道か富士山って悩めて良いなぁーーwww
オイラだったら富士山にしたいんでつが
少ない日数だったらスパ林ですかねぇーw

ってオイラ一時間半も有れば林道へ着きまつが・・(・ω・A``ァセァセ
何だか行った気がしないのは何故でしょうかねぇw
遠きに有って良い物なのかも知れません(^^ヾ

今晩から原チャで出撃しようか悩みINGぅーーw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年09月06日 19:30
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>ってオイラ一時間半も有れば林道へ着きまつが・・(・ω・A``ァセァセ

ですよねー
いいなー

>遠きに有って良い物なのかも知れません(^^ヾ

それはあるでしょうね。
なかなかいけないから、行きたい。みたいな(笑)

>今晩から原チャで出撃しようか悩みINGぅーーw

おー楽しみですね。
お気をつけて。
Posted by たそがれライダー at 2010年09月06日 19:51
おおお・・・富士山遠征は10月っすか!
うーん、予定空けとこうかなぁ~(^-^;
Posted by とーちゃん at 2010年09月06日 23:04
準備万端みたいですね~
でも・・・まだまだ暑い日が続きそうなので気をつけてください。
私はもう少しだけ涼しくなったら南九州か広島方面か・・・
ロングツー行くぞ~ヽ(`▽´)/
Posted by びた at 2010年09月07日 00:19
● とーちゃん、どうも~

>おおお・・・富士山遠征は10月っすか!
>うーん、予定空けとこうかなぁ~(^-^;

おー、予定が合えば、お会いしましょうね。(^^)b
楽しみです。(^^)b

しかし、3日の休みじゃ自走は無理だなぁ~
得意のバイク便かぁ~(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年09月07日 08:21
● びたさん、どうも~

>でも・・・まだまだ暑い日が続きそうなので気をつけてください。

あろがとうございます。
歳なので無理はしないようにがんばります。(^^)v

>私はもう少しだけ涼しくなったら南九州か広島方面か・・・
>ロングツー行くぞ~ヽ(`▽´)/

広島にこられるようなことがあったら、連絡ください。
ご案内しますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年09月07日 08:24
そうか!、ステーかぁ。

 ハンドル周りに、電源は持ってきていますが、今ひとつ納得いかなかったんです。ステーでオフセットすれば、2口でもいけますねぇ。参考になります。

 旅支度、着々と進んでいますねぇ、こちらはちょっと雲行きが怪しいのですが、時間が合うようならお邪魔しに行きますね。
Posted by ライダー at 2010年09月07日 09:23
● ライダーさん、どうも~

>ハンドル周りに、電源は持ってきていますが、今ひとつ納得いかなかったんです。ステーでオフセットすれば、2口でもいけますねぇ。参考になります。

いやー、考えるヒマもなく、とらさんはアルミ板とりだし、つくっちゃいました。
いやぁ~ライダーさんに参考にされるとは、恐縮です。(汗)


>時間が合うようならお邪魔しに行きますね。

おーありがとうございます。
楽しみにしていますよ。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2010年09月07日 09:30
襲撃したいのですが、
9月の連休も10月の連休も予定が(´Д`) 

10月の連休は富士山近くの朝霧高原で音楽イベントあるんで、 
富士宮辺りは渋滞すると思います。
Posted by raindog760 at 2010年09月07日 19:06
ホント、被るかも…w
行きますか!?黄レンジャーズ遠征w

私は10月8日からフェリーで大阪目掛けて出発し、11日に戻ってくる予定です。

日程が合えば、是非どこぞでご一緒しましょうヽ(*>ω・)ノ
Posted by つか85つか85 at 2010年09月07日 19:34
● raindo760gさん、どうも~

もう、帰り着きました?
どうでしたか、リベンジ九州は?
襲撃できなくてm(_ _)mです。またの機会を楽しみにしています。


>9月の連休も10月の連休も予定が(´Д`) 

おーお忙しいですねぇ~
予定が合うときにお会いしましょうね。(^o^)/

>10月の連休は富士山近くの朝霧高原で音楽イベントあるんで、 
>富士宮辺りは渋滞すると思います。

そうですか。ルートを考えなければいけませんねぇ~
情報、ありがとうです。
Posted by たそがれライダー at 2010年09月07日 19:48
● つか85さん、どうも~

>ホント、被るかも…w
>行きますか!?黄レンジャーズ遠征w

>私は10月8日からフェリーで大阪目掛けて出発し、11日に戻ってくる予定です。

おーまさに、どんぴしゃ。
お互い無理しないように調整しましょうね。

合えれば、どこかのキャンプ場で宴会を♪
楽しみー
Posted by たそがれライダー at 2010年09月07日 19:51
ロングの準備万端ですね。
自分も今回は電源系で工夫をこらしてみました。
テストなしのぶっつけ本番なんでちと怖いっすが。
Posted by ゆめぴりか at 2010年09月08日 08:28
● ゆめぴりかさん、どうも~

>自分も今回は電源系で工夫をこらしてみました。

おお~どんな細工をしたのでしょうかねー
後でブログにおじゃましますね。(^^)b

>テストなしのぶっつけ本番なんでちと怖いっすが。

もうそろそろバイクは送るのですか?2週間ほどかかりますものねー
楽しみですねー
うらやましい。

私は来年に期待です。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2010年09月08日 08:33
アルミのワンオフステーとは良いですね。
私はキャリアの裏にホームセンターで買った
小さなポーチに入れてぶら下げています。
とはいえ、バッテリー上がりも心配なので、
ロングツーリング時の携帯充電専門です。

9月にスーパー林道ですか。
高知エリアで迎撃したいところですが
この週は日祝の勤務で、
22日が休みのシフトになってしまっています。
なかなか難しいものですね。
Posted by Hiro at 2010年09月09日 09:35
● Hiroさん、どうも〜

>私はキャリアの裏にホームセンターで買った
>小さなポーチに入れてぶら下げています。

そうですね。私もそうしようかと思っていましたが、とらさんは本格派なので。。。(笑)
でも、しっかりついたので、とても安心です。

>9月にスーパー林道ですか。
>高知エリアで迎撃したいところですが
>この週は日祝の勤務で、
>22日が休みのシフトになってしまっています。
>なかなか難しいものですね。

9月は流動的なので、まだ予定がきまっていません。
第一に休めるのかが問題です。(汗)

スーパー林道には今後もちょくちょく行く予定なので、また、お会い出来ることもあるでしょうね。
Posted by たそがれライダー at 2010年09月09日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅支度
    コメント(26)