ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

強化合宿

えー梅雨時にこんな企画はどうかと思ったんですが。。。。テヘッ

6/19, 20 下記、場所でオフロードバイク強化合宿を行いますので、ふるって参加ください。

日付: 2010/6/19 ~ 20
時間: 適当に集合、解散(汗)
場所: ティ-ジャスランチ
費用: コース & キャンプ 1泊2日 使用料金 2500円
宿泊: キャンプ
食事: 各自ご用意ください。

雨天の場合は一端、中止し、後日、仕切り直します。


強化合宿なんておおげさなタイトルを付けていますが、全部、自主トレです。テヘッ


基本を練習するために

適当にコースをまわって楽しんだり

新しいマシンに体をなじませるために

自分の弱いところを、練習するために

さらなる技術アップのために

などなど

オフロードバイクを楽しみたい方はぜひご参加ください。


私も3時間ほど楽しんできましたが、今日は例のごとく、筋肉痛であります。テヘッ


ちなみに、こんなところです。(またまた携帯画像で、ソーリーテヘッ
強化合宿



キャンプ予定場所です。
強化合宿



フラットダートです。 8の字を練習するには最適。
強化合宿



ヒルクライム & ジャンプ台 登ると、フラットーダートになっています。ところどころジャンプ台もあります。
強化合宿


強化合宿


林道風なコースや
強化合宿


ガレ場なんかも再現されています。
強化合宿


強化合宿


気持ちのいい、田舎風林道や
強化合宿


超難関、ヒルクライムなど。。。
強化合宿


強化合宿



好きなときに、好きな場所で、自由気ままに、練習ができますよ。ニコニコ

なお、参加ご希望の方は「たそがれ掲示板」で参加表明をお願いします。m(_ _)m


要は、オフロードを走って、飲んで、わいわいやりましょうってことです。テヘッ




同じカテゴリー(林道ツー)の記事画像
遅ればせながら
四国強襲
四国林道キャンプツーリング
DR-Z負傷(T-T)
さて、バッギング
遊んできたよ♪
同じカテゴリー(林道ツー)の記事
 遅ればせながら (2013-09-25 18:15)
 四国強襲 (2011-12-12 10:43)
 四国林道キャンプツーリング (2011-09-26 10:32)
 DR-Z負傷(T-T) (2011-05-05 18:03)
 さて、バッギング (2010-09-17 20:56)
 雨ばっか(涙) (2010-06-27 14:27)

Posted by たそがれライダー at 13:32│Comments(32)林道ツー
この記事へのコメント
おぉぉ!コースで練習が出来るのは良いですねぇ!
時間が合えば参加しまぁ~す♪

おぉ~っと、掲示板での表明ですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年06月07日 16:23
● 半クラ!!さん、どうも~

おおっ!、さっそく、ありがとうございます。
誰にも気兼ねなく、思った練習ができるので、楽しいですよ。(^^)/

昨日は8の字で2度のスリップダウンと、マッディコースで立ゴケ1回、やらかしましたわ。(笑)

おかげで、今日は、筋肉痛 & 左手の腱鞘炎ですわ~歳かなぁ~(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月07日 16:49
あらぁ、羨ましいなぁ、けど、行けない(TT)。

皆様気を付けてねぇ(^^)/
Posted by ライダー at 2010年06月07日 17:32
● ライダーさん、どうも〜

>あらぁ、羨ましいなぁ、けど、行けない(TT)。

ですよね〜ちょいと遠いですねぇ〜

一度、ライダーさんの教えを賜りたいです。
機会があればいいですねぇ〜
Posted by たそがれライダー at 2010年06月07日 17:53
たそがれライダーさん。。。ww
もう行きたくって行きたくって、ムズムズみたいでつねぇー(^^9
んーーー雨の場合は中止ってのが理解です(^^ヾ

んーー僕は今月は出て行けませんが
また林道に自信つけて参加できる日を楽しみにしてみまつ!

って場所も知らないのですがぁーーw
Posted by I LIKE CAMP at 2010年06月07日 18:12
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>もう行きたくって行きたくって、ムズムズみたいでつねぇー(^^9

いえ、もう逝ってきました。(笑)

でも、いつ走っても、オフロードは楽しいですよ。

>んーー僕は今月は出て行けませんが
>また林道に自信つけて参加できる日を楽しみにしてみまつ!

仲間と一緒に走るのが一番上達できますよ。
いろいろ皆に聞くのが一番です。
誰でも最初は初心者ですから、快く教えてくれますよ。
機会があれば、是非!
Posted by たそがれライダー at 2010年06月07日 18:30
天気は心配ですが日に日に雨マークが後送りになってますね
楽しみにしておりま~す(^^♪
Posted by むら at 2010年06月07日 19:12
● むらさん、どうも~

>天気は心配ですが日に日に雨マークが後送りになってますね
>楽しみにしておりま~す(^^♪

むらさん、今週末は雨が降りそうだったので、1週間ほど遅らせましたけど、大丈夫?
当初は12,13だったけど19,20に延期しております。
ご確認くださいね。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月07日 19:30
うわ、いいなぁいいなぁ!
超いいなぁー!

希望してないのに17,18が休みなので行けませんorz

いいなー!!!
Posted by つか85(旧grm at 2010年06月07日 19:54
● つか85さん、どうも~

>うわ、いいなぁいいなぁ!
>超いいなぁー!


でしょ!
柔らかい地面でおもいっきり試せますよ。

>希望してないのに17,18が休みなので行けませんorz

あらま~お仕事なのね~
仕事が1番ですから、しかたありませんねぇ~
次回は是非!
Posted by たそがれライダー at 2010年06月07日 20:06
おぉ〜Σ(o゚ω゚o)
こんな素敵な場所があるんですねぇ
いいな いいな いいなぁ〜w
楽しんできてくださいねぇ(・∀・)ノ 
Posted by raindog760raindog760 at 2010年06月08日 01:17
● raindog760さん、どうも〜

そうなんです。
バイクだけじゃなくって四駆が走れるコースもあります。

エンデュローレースなんかも行われているんですよ。(^^)b

>楽しんできてくださいねぇ(・∀・)ノ 

ありがとうございます。
雨が心配ですが。。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月08日 08:47
おっ合宿ですか。いいですね〜
確認しましたので、手続きします。しばしお待ちくださいm(__)m
合宿には使えると思います。
Posted by ウニパパ at 2010年06月08日 14:57
● ウニパパさん、どうも〜

ははは、自主トレです。

>合宿には使えると思います。

おー楽しみにしていますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年06月08日 15:14
林道+キャンプとかすげー楽しそうな企画ですねぇw



盛大に脱いで下さいねぇ(`・ω・´)
Posted by syu1392syu1392 at 2010年06月08日 18:13
近場にこんなに楽しげなところがあって良いですねぇ~
わいわいとコース練習したあとにキャンプで乾杯って最高ですね!
行きたぁ~い!・・・ケドちと遠いっすね(笑)
Posted by とーちゃん at 2010年06月08日 18:24
今週末かその週で有給とって3連休にする計画でした。
今週は雨っぽいので来週かなっと思ってたとこです。
ぎりぎりでよければ悩ませてくださいまし。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年06月08日 18:49
● syu1392さん、どうも~

>林道+キャンプとかすげー楽しそうな企画ですねぇw

でしょ!。
でも、林道じゃなくって、コースです。
オフはオフなりの乗り方があるので、いつも試行錯誤しています。
そんなときは、柔らかい地面で思いっきりためすんですよ。

>盛大に脱いで下さいねぇ(`・ω・´)

がはは、危険な雰囲気ですねぇ~
ただ、このコースの近辺は蚊がでますのでねぇ~(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月08日 19:22
● とーちゃん、どうも~

>近場にこんなに楽しげなところがあって良いですねぇ~

あまり近くでは無いのですけど、1時間30分くらいかかります。
でも、県内にはいろいろとオフロードコースがあるようなので、恵まれてはいますかねぇ~
とーちゃんの探せば近場であるかもですよ。(^^)b

>わいわいとコース練習したあとにキャンプで乾杯って最高ですね!

そうそう、それが楽しいんですよねーねーねー(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2010年06月08日 19:26
● ゆめぴりかさん、どうも~

オフロードコースで遊ぶと結構はまりますよ。
で、柔らかい土で、いろんな事を試せば、次に林道いったときに、恐くありません。
おすすめでっす。

それに、みんな練習できているので、上手な人から、いろいろアドバイスをもらえますので、上達がはやくなりますよ。

>ぎりぎりでよければ悩ませてくださいまし。

どうぞどうど、ゆっくり決めてください。
お待ちしておりますよぉ~(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2010年06月08日 19:30
こんなとこで是非練習してみたかったんですよね~。

都合が合えばですが、行きたいと思います!
Posted by asayan at 2010年06月08日 21:44
● asayanさん、どうも〜

お疲れさまです。
先日のキャンプは楽しかったみたいですねぇ〜(爆)
行きたかったなぁ〜

>都合が合えばですが、行きたいと思います!

おー、ありがとうございます。
いろんなコースを、目一杯、楽しみましょうね。(^^)b
ご希望であれば、近くの林道もご案内しますよ。
私が時々ブログにのせている赤柴林道が近くにありますよ。

お待ちしておりますよぉ~(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2010年06月08日 22:29
おお~いいですね~(^.^)

大阪移動中の新幹線の中からです・・・トンネル多くて(-"-)
あうっ!・・・隣のおじさんがいいにおいがするパンを食べだした・・・

仕事と嫁の調整がまだなので、ギリギリまで待って頂けると助かります(^^ゞ
(土日仕事しないくせに・・・なんていわないでね^^;)
それから、基本雨であればゴメンナサイです(^^ゞ

私の場合、行けるとしても、行って・キャンプして・・ガハハと笑って・・朝帰るというパターンになりそうですが、よかですか?

しかし・・・九州から派遣部隊が出撃すると・・・(・_・;)
Posted by びた at 2010年06月09日 09:40
● びたさん、どうも~

お仕事、お疲れ様です。

>私の場合、行けるとしても、行って・キャンプして・・ガハハと笑って・・朝帰るというパターンになりそうですが、よかですか?

よかですとも~盛り上がりましょう。(^^)/
いろんなオフ車がよりとりどりで、ためし乗りできますよ。
こっちの世界においで~

>しかし・・・九州から派遣部隊が出撃すると・・・(・_・;)

がはは~。ヌー。。。。。。ですか?
このキャンプ場でやると、蚊の餌食ですわ。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月09日 10:24
おおっと、とても行きたいけど、その週は・・・
またの機会を狙っております(^^)。
Posted by やぐ at 2010年06月10日 00:50
● やぐさん、どうも〜

今週は雨が降りそうだったので、1週間延期してしまいました。
ごめんなさい。

まぁ、この時期だから雨がふるかもしれませんねぇ〜

マシンはなおりましたか?
また、林道ツーいきましょうね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年06月10日 08:32
オフロード走って、しかもキャンプできちゃう!!??

天国だーー(^^)/

お気をつけて楽しんじゃってください!!
Posted by クマのすけ at 2010年06月10日 19:46
ども^^

XT660Zテネレももっていきます。

興味ある方はどうぞ^^

また、KSR50も持っていきます。

タイヤはかなり逝っているけど、オフ初心者の方には最適かも
Posted by YUJI at 2010年06月10日 21:37
● クマのすけさん、どうも~

>天国だーー(^^)/

です。^-^


>お気をつけて楽しんじゃってください!!

クマのすけさんも、ツーリング楽しんでくださいね~
雨が降らなければいいですが。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月11日 07:08
● YUJIさん、どうも~

おんちゃんに軽トラ持ってきてもらいますが、KSRを積んでいきますか?
まぁ、直前になったら打ち合わせましょうね。


このコースは結構林道っぽいコースもありましたよ!

おもいっきり走りましょうね。
楽しみですねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2010年06月11日 07:11
こんにちは(^_^)

はぁ~申し訳ない・・・(T_T)
20日が家族の野暮用になってしまい参加出来んです。
しゅみませんm(_ _;)m

まあ、σ(^^)が行かなくても、濃いメンバーが九州から参加するでしょうから、みんな蚊に刺されまくってください(笑)
Posted by びた at 2010年06月12日 17:35
● びたさん、どうも~

>20日が家族の野暮用になってしまい参加出来んです。

家庭が第一なので、気にしないでくださいね。(^^)v
また、どこかで会えるでしょうし。(^^)v

しかし、土曜日、雨っぽいなぁ~(涙)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月13日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強化合宿
    コメント(32)