ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月05日

晴天です。

いやぁ~日頃の行いがよいのか、いい天気です。(笑)

いつもの十方山林道です。

初めてキャンプ道具を積んでの林道走行ですが、いまのところ問題は無いみたいですよ。
晴天です。



フラットなダートを軽快に走ります。
晴天です。


ただ、ちょいと水たまりが多く、すでに車体やオニューのバッグもドロドロ状態ですよぉ~ウワーン
晴天です。


6、7キロまでは、いい路面が続きますが、中間地点からガレてきます。昔はこんなことなかったのになー
晴天です。


こんなガレガレはアクセルを開けないとバランスを崩してしまうのですが、荷物が飛んでいくんじゃないかとヒヤヒヤしながら走りました。
ガレはさらにひどくなり、走るのに精一杯だったので写真はありません。テヘッ

出口付近で、岡山から来られたというタカさんと、福岡から来られたというヒロリンさんと、お初にお目にかかりましたよ。ニコニコ
晴天です。


しばらくの間、お話しをして、私は次の林道の下山・橋山線を走ることを告げると、タカさんが一緒に来られるとのことで、ご案内いたしましたよ。
ヒロリンさんは、ご家族の所へ、またこの林道を引き返して行かれました。タフだなぁ~

下山・橋山線、ここも、フラットなダートで走りやすい林道です。
晴天です。


紅葉時期になると綺麗な風景が楽しめますよ。
晴天です。


それから2本ほど林道を走り、買い物を済ませ、タカさんがテントを張られているという、聖湖キャンプ場へ行きましたよ。
晴天です。


ここは無料のキャンプ場なのに、トイレは水洗、広ーいキャンプ場です。
すでに多くの方がテントを張られていました。
地元にもこんないいキャンプ場があったのですねぇ~。

さっそく、テントを設営しました。
今回は軽量化のため、シャングリラ3と自立式の蚊帳で一晩をあかすことになります。
晴天です。



準備が出来たら、さっそく、こうなるわけで。。。ワンパターンですな。(笑)
晴天です。


野菜不足の青年のために、最近よく仲間にパクられる、ピリキュウを。(爆)
晴天です。


たそがれストーブに火をいれ、椎茸をヤキヤキ。
今回はバターを忘れませんでしたよ。テヘッ
晴天です。


タンパク質も大事~ってことで、焼鳥、焼き肉~テヘッ
晴天です。


夜は結構冷えてきたので、熱燗をいただきましたよ。ニコニコ
晴天です。


このキャンプ場は広島でも寒い地域にあるので、夜中の冷え込みも結構ありました。
炭で暖をとります。
晴天です。



タカさんと、いろんなお話しをしましたよ。
若い人のお話は新鮮でおもしろいし、勉強になります。

話はつきませんが、お酒がつきたところで、テントへ


アサー
昨日、十方山でお会いしたヒロリンさんも同じキャンプ場へ泊まられていましたので、遊びに行きました。
なんとハイクを車で運んでこられていましたよ。
晴天です。


ここで、また、バイクの話で盛り上がりましたねぇ~
また、ヒロリンさんの息子さんが可愛いのよ~バイクが好きとのことで将来が楽しみですねぇ~
ヒロリンさんの奥さんもオフロードバイクに乗られているということで、将来は家族で林道ツーってこともありえますねぇ~
うらやましい~

あとは、いつもの様にダラダラと撤収。
タカさんを、途中までお送りして、帰路へ。

今回は短い期間だったけれど、新しい出会いもあり、最高のツーリングでしたよ。ニコニコ

岡山のタカさん、福岡のヒロリンさん、また何処かでお会いしましょうね。(^o^)v




同じカテゴリー(林道ツー)の記事画像
遅ればせながら
四国強襲
四国林道キャンプツーリング
DR-Z負傷(T-T)
さて、バッギング
遊んできたよ♪
同じカテゴリー(林道ツー)の記事
 遅ればせながら (2013-09-25 18:15)
 四国強襲 (2011-12-12 10:43)
 四国林道キャンプツーリング (2011-09-26 10:32)
 DR-Z負傷(T-T) (2011-05-05 18:03)
 さて、バッギング (2010-09-17 20:56)
 雨ばっか(涙) (2010-06-27 14:27)

Posted by たそがれライダー at 16:37│Comments(36)林道ツー
この記事へのコメント
お、充実の林道ツーリングだったようで、良かったですねぇ。

 キャンプ場も見つかったり、出会いもあって、幸せですねぇ。
Posted by ライダー at 2010年05月05日 17:03
おお~
それは間違いなく日頃の行いが
いいんですね!

ガレてるところはアクセルを開ける
(^ ^)¢メモメモ
Posted by クマのすけ at 2010年05月05日 17:03
キャンプツーお疲れ様でした!!

いろんなとこからモブログ飛んできてさぞかしウズウズされたことでしょうw


しかし、いい出会いあり、キャンプありで!!!
そろそろ大山オフでもww
Posted by syu1392syu1392 at 2010年05月05日 18:52
● ライダーさん、どうも〜

>お、充実の林道ツーリングだったようで、良かったですねぇ。

そうなんです。充実したツーリングでした。
楽しかった〜(^^)

>キャンプ場も見つかったり、出会いもあって、幸せですねぇ。

そうなんです。
出会いはうれしいですねぇ〜
これも何かのご縁でしょうね。えっ古い!(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月05日 19:12
● クマのすけさん、どうも〜

>それは間違いなく日頃の行いがいいんですね!

でしょ!。私もそう思います。(笑)

>ガレてるところはアクセルを開ける

というか、アクセルワークは敏感に制御しないとコケます。
一般的に、ダートでもガレでもアクセルはあけ気味のほうが安定するようです。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月05日 19:16
● syu1392さん、どうも〜

syuちゃんのおかえり〜
楽しかったですか?

>そろそろ大山オフでもww

おーいいですね。企画しましょうかねぇ〜
Posted by たそがれライダー at 2010年05月05日 19:18
バイクに乗ってると、ホント出会いがありますよねぇ(^-^)
Posted by だめオヂ at 2010年05月05日 19:43
● だめオヂさん、どうも〜

ホント出会いがありますよね〜
車では、なかなかないことです。

ある意味、一種の連帯感みたいな、あるいは仲間意識のようなものを感じるのでしょうね。(^^)b
嬉しいことです。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月05日 19:54
こんばんはぁ~&無事帰着しています(^_^)v

パクリ屋・・・ですが。。。
2晩ともパクラせて頂きましたm(__)m

アレが無ければ夜が始まりませんね~(^^♪
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年05月05日 20:23
● gu〜riさん、どうも〜

>パクリ屋・・・ですが。。。
>2晩ともパクラせて頂きましたm(__)m

あれーーーーーーーーーって(笑)
どうぞ、どうぞ、やっちゃってください。
私も、椎茸バター、パクらせていただいておりますので。(笑)

みんなで、おいしいものは共有しましょう。(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2010年05月05日 20:46
うーん、これは羨ましい~!

ステキなキャンツーになったようでなによりです♪
そっちの林道も楽しそうー!
行ったときは案内してくださいねぇ♪
Posted by つか85(旧grmつか85(旧grm at 2010年05月05日 22:13
短い休みを有意義に過ごされたようですね!
私の旅も間もなく終わりでーす。
Posted by とーちゃん at 2010年05月05日 22:43
おぉーー楽しかった事でしょう(^^9
BLOGでニヤニヤ感が出ていますぅーーーーーーーww
やっぱ日頃の行いが良いようですねぇ(^^)

てかオイラ毎年5月5日はぁーーこどもの日で
オイラの母+父+おいら家+姉家で遊び行くんですよねぇーー
んで今日は超早起きして車洗車してWAX掛けてぇーーー
綺麗にしたんですがぁー・(・ω・A``ァセァセ

駐車場の車輪止めが有ったのにぃーー(><!
えぇえぇ、何と若干後ろが下がってるらしくぅーー
あいっ!車輪止めにマフラーの下がぁーーーー超HITっ
目茶音しましたぁーー(@@!

で・・・・・・明後日から雨模様ぅーー来週も雨模様ぅーーーww

ジンクスなんですが。車洗うと雨っ・(・ω・A``ァセァセ
いやぁーやっぱり普段の行いですかねぇーーー(汗っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年05月05日 23:04
● つか85さん、どうも〜

つかちゃんも楽しまれたご様子でなによりですね。(^^)b

>そっちの林道も楽しそうー!
>行ったときは案内してくださいねぇ♪

一度、企画しましょうか?
短いけど、バリエーション豊かな林道がありますよ。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月05日 23:06
● とーちゃん、どうも〜

九州の旅もそろそろ終わりですか?
名残惜しいでしょうね。

九州はどげんでしたかぁ〜楽しめましたかぁ〜?

いつかはお会いできるといいですね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年05月05日 23:10
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>オイラの母+父+おいら家+姉家で遊び行くんですよねぇーー
>んで今日は超早起きして車洗車してWAX掛けてぇーーー
>綺麗にしたんですがぁー・(・ω・A``ァセァセ

おー親孝行ですねぇ〜
私も見習わなければ。。。。

>あいっ!車輪止めにマフラーの下がぁーーーー超HITっ
>目茶音しましたぁーー(@@!

あれー、シャコタンでもしてるんですか?(笑)
でも、ときどき、あたりそうになりますよね。

CAMPさんもソロツー楽しまれたようで、良い休日でしたね。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月05日 23:14
いろいろと楽しそうですねー!!
フムフム・・・
炭火ですかー!!
って・・・
バイクで炭火はアリなんです!?
イメージが・・・(・ω・A``ァセァセ
しかし・・・
晴れましたかー・・・
コッチは晴れても風が強くて・・・
結局なんにも出来ませんでした!!
Posted by gyuchan86 at 2010年05月06日 02:50
おはようございます。

たそがれさんのジェベルも調子良さそうで、何よりです(^^)。

私のジェベル125も無事復活しました(^^)。
ジェベルXCは相変わらず、調子良いですよ!

お互い大事に(?)長く乗りたいものですね!
Posted by ジェベリスト777 at 2010年05月06日 07:10
十方山林道要チェックです。

オフ乗りの人との出会いってほんと楽しいですよね~。
Posted by asayan at 2010年05月06日 08:00
● gyuchan86さん、どうも〜

>バイクで炭火はアリなんです!?
>イメージが・・・(・ω・A``ァセァセ

ありですねぇ〜
私のキャンプでは炭火は必須です。
だって、メインバーナーですもの。(^^;
炭はホムセンで手に入りますし、出来れば薪を調達してたき火もしたいですねぇ〜

西日本は割と風もなくいい天気だったみたいです。
今年は天候が変ですね。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月06日 09:08
● ジェベリスト777さん、どうも〜

>私のジェベル125も無事復活しました(^^)。

おーそうでしたか。それはよかったですね。
最近、ブログで125をお見かけしないので、心配しておりました。

>お互い大事に(?)長く乗りたいものですね!

ですね。いいバイクですもの。
てばなしたくありませんね。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月06日 09:11
● asayanさん、どうも〜

お帰り〜
どうでしたか?九州縦断、林道ツーリングは。
行きたかったなぁ〜(涙)

>十方山林道要チェックです。

いつでもご案内いたしますよ。(^^)b
ぜひ一度、おいでください。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月06日 09:13
十方山は雪解けしてたようですね
その前に所山篠床林道も行って欲しかったなぁ (Mの意見)
是非 芸北おさらいツーをお願いします。
Posted by むら at 2010年05月06日 21:37
おぉ!やってますねぇ!
楽しそうなキャンプでなによりです。
ストレスは解消できましたか?

オフ乗りの皆さんとも楽しめたご様子で!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2010年05月06日 22:06
今回、広島にも鹿児島にもいけずにトホホでした。
たそがれさんは、なんとかキャンプにこぎつけれたみたいでよかったすね~
そんでもって、例のおむすびはどんな感じっすか?
Posted by びた at 2010年05月06日 23:38
おはようございます

あーーーオフ車がとっても魅力的に・・・・・・・
最近気になって仕方ないんですぅ(笑)

いや~~~でもとっても楽しく充実したお休みだったんですね!
こういう出会いは とってもステキですね~!!
読んでて楽しくなりましたーーーーーーーー(^^;
Posted by nikonikunikoniku at 2010年05月07日 07:51
● むらさん、どうも〜

>十方山は雪解けしてたようですね

いい感じでしたよ。
でも、後半のガレは一段とひどくなっていましたねぇ〜
荷物を積んでの走行はつらかった。(>_<)

>その前に所山篠床林道も行って欲しかったなぁ (Mの意見)

今回はパス。
荷物がバラバラになりますよぉ(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年05月07日 08:21
● 半クラ!!さん、どうも〜

2日だけですけど、休めましたので行ってきました。
本当は九州、行きたかったんですけどねぇ〜

また、機会がありましたら、ごいっしょしましょうね。(^^)b

>オフ乗りの皆さんとも楽しめたご様子で!

こういう出会いが嬉しいですね。
同じバイク乗り、オフ乗り、すぐに友達になれます。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月07日 08:29
● びたさん、どうも〜

>今回、広島にも鹿児島にもいけずにトホホでした。

あらー残念でしたね。
GWは家族サービスもだいじですものねー

なんとか休めてラッキーでした。充実していましたよ。(^^)b

おにぎりは、いまのところ参加予定です。
びたさんも来て〜
久しぶりに一緒に飲みましょう。(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2010年05月07日 08:33
● nikonikuさん、どうも〜

>あーーーオフ車がとっても魅力的に・・・・・・・
>最近気になって仕方ないんですぅ(笑)

おーお仲間ですねぇ。
オフロードは面白いですよ。
オフロードバイクはよく出来ていて、どんな所でも走れそうな気がします。(実際は限界はありますけど)
自然相手のスポーツは楽しいですね。

>こういう出会いは とってもステキですね~!!

なんか仲間意識みたいな物なんでしょうか。すぐに仲良く慣れます。
こういう出会いも旅の魅力です。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月07日 08:39
出会いもあってよい旅だったみたいですね。

サイドバッグはラフロの小ぶりの奴ですね。
もっと上には付きませんか?
今度見せてください!
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年05月07日 22:16
十方山林道でお会いした黄色いDR250Rの廣輪です。(ミクシィでもこの名前です)

あの辺りの林道の事を色々教えていただいてありがとうございました!!

旅先での出会いは良いものです。

ホント聖湖キャンプ場は良い所ですネ。

あれから我が家は昼過ぎまでのんびりして、山口まで高速で移動し、角島に行って夕日を見て帰りました。

家に着いたのは夜中1時過ぎ…。

今度は紅葉を見に行こうと思っています。

それでは、いつかまた何処かで…。
Posted by 廣輪(ヒロリン) at 2010年05月08日 03:55
キャンツー行かれてましたか〜(・∀・)
くぅ〜うらやましいぃ〜(>_<)

聖湖キャンプ場、十方山林道φ(。。*)メモメモ


前記事ですが、cotton duckとイーズ逝かれたんですねw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年05月08日 09:12
● ゆめぴりかさん、どうも~

>出会いもあってよい旅だったみたいですね。

これだから、旅はやめられませんね~
楽しかったです。(^-^)

>サイドバッグはラフロの小ぶりの奴ですね。
>もっと上には付きませんか?

うーん、難しいかも!
シートに巻きつけてる、ジョイントを細工しないと無理っぽいですねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2010年05月08日 10:02
● 廣輪さん、どうも~

その節はお世話になりました。おかげさまで良い休日を過ごすことが出来ました。
お聞きしていたのにヒロの漢字にいまいち自信が無くてカタカナで書いちゃいました。すみません。

あれから、角島にいかれたのですね。
車、多かったでしょう。
なんか有名になっちゃって休日は、バイクも車もうじゃうじゃいます。

>家に着いたのは夜中1時過ぎ…。

お疲れ様でした。しかしタフですね~

>今度は紅葉を見に行こうと思っています。

おーそうですか。近くには三段峡や先日お教えした奥谷峡なんかは紅葉がすらしいところなので、是非、秋においでくださいませ。

>それでは、いつかまた何処かで…。

そうですね~
私も時々福岡へ出撃していますので、またお会いすることもあるかもですね。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月08日 10:13
● raindog760さん、どうも~

時間ができたので急遽行ってきましたよ。
2日間だけだったので近場で遊びました。

>聖湖キャンプ場、十方山林道φ(。。*)メモメモ

聖湖キャンプ場は広くていいキャンプ場でしたよ。
無料だとは思えません。
十方山林道この近辺では一番長い林道です。18kmぐらいあります。
一時、舗装化の動きがありましたが、天然記念物などの小動物が生息している地域なので、学者の猛反対にあって、現在は手入れもされず放置されています。
なので半分はガレています。

>前記事ですが、cotton duckとイーズ逝かれたんですねw
ですです。 cotton duckはraindogさんの記事を読ませてもらいました。
実践での使用はまだですが、楽しみです。
Posted by たそがれライダー at 2010年05月08日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天です。
    コメント(36)