ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月25日

バンガローオフ

半クラ!さん、企画のバンガローオフに参加してきましたよ。ニコニコ

本当は21日から参加予定でしたが、仕事が片付かず、泣く泣く、22日からの参加になりました。

当初の予定はフェリーで徳山から竹田津(国東)まで行き、そこから240kmの下道を走る予定でしたが。。。。

9:30発のフェリーに。。。。。乗り遅れた~ウワーン

だって、ジェベル、高速で遅いんだものムカッ

仕方がないので、高速で行くことに。。。。。

しかも、雨が降ってきたし。。。。ウワーン
バッグやナビが濡れないように、ビニールで補修しました。
バンガローオフ



いやぁ~ジェベルチャンは高速、ダメダメですねぇ~
焦ってもしょうがないので、ぼちぼち行きます。

この間、雨が降っていたので、写真はありませんウワーン

途中、びたさんよりメールが入っていたので、連絡。
その後、高速を降りて、山道を走ります。

雨は降るし、山の中だし、真っ暗だし、おまけに、アラレが降るし、ナビの道路画面がなかったら、淋しくて、くじけていたかも。ウワーン

やっとの思いでバンガローに到着。いやぁ~ほっとしましたよ。ニコニコ
皆さんが、暖かく迎えてくれて、旅の疲れも吹き飛びましたよ。ニコニコ

最近、あったばかりの、三角関係びたさん、と半クラ!さんテヘッ

1年ぶりの並のお風呂屋さんとindigoちゃんと後輩君。

お初のasayanさんとgrmさん。

おひさしぶりー、初めましてー

で、当然、こうなるわけでテヘッ
バンガローオフ



並のお風呂屋さんが作ってくれた、すき焼きや
バンガローオフ



grmさんが作ってくれた、鶏天を頂き、
バンガローオフ



おいしかった~
私が漬け込んできた、エスニック手羽先も焼いてもらい、お腹いっぱいニコニコ
暖炉の火が暖かーいニコニコ
バンガローオフ


宴会は盛り上がり、
バンガローオフ


眠たくなって
バンガローオフ



アサー
夜明けのバンガローですよ。
バンガローオフ


シート、凍ってるしビックリ
バンガローオフ


朝食を食べて。。。
バンガローオフ


出発
バンガローオフ



とそのとき、並さんが、ジェベルのチェーンがダルダルなのを気づき、調整してくれました。
この寒いのに、ありがとう~感謝でーす。ニコニコ

昨日、オイル交換したときに調整してもらったのですが。。。。。高速を走ったせいでしょうか???
これくらいは、自分でサッサと出来るようにならなければ。。。反省!

気を取り直して、出発~
こんな素敵な風景に出会いましたよ。ニコニコ
バンガローオフ


バンガローオフ


内大臣、もう最高
これは是非、また来なくては。。。。
頂上付近で
バンガローオフ


つららが。。。。。最後に見たのはいつだったか。。。。。
バンガローオフ


終点?始点近くで、はしゃぐ、おっさん。。。。。はい、私でしたテヘッ
バンガローオフ



後は、高速をひた走り、家路へ。


あー楽しかった~
今回参加された皆さん、お世話になりました。是非、またお会いしましょうね~(^0^)/




同じカテゴリー(林道ツー)の記事画像
遅ればせながら
四国強襲
四国林道キャンプツーリング
DR-Z負傷(T-T)
さて、バッギング
遊んできたよ♪
同じカテゴリー(林道ツー)の記事
 遅ればせながら (2013-09-25 18:15)
 四国強襲 (2011-12-12 10:43)
 四国林道キャンプツーリング (2011-09-26 10:32)
 DR-Z負傷(T-T) (2011-05-05 18:03)
 さて、バッギング (2010-09-17 20:56)
 雨ばっか(涙) (2010-06-27 14:27)

Posted by たそがれライダー at 20:20│Comments(24)林道ツー
この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪
お仕事お疲れ様でした~

展望台からの景色最高でしたね。
内大臣も楽しまれたようで、よかったす。

忘年会は残念だけど、新年会はよろしくです(笑)

いや~今回も楽しかった~、ホント、死ぬほど笑いましたね。
Posted by びた at 2009年11月25日 20:55
真っ暗な雨、アラレの山の中 Σ(°ロ°;)
本当は泣いていたでしょ?(笑)
愛の力は偉大だなぁぁ

翌日はお天気に恵まれたようで(^-^)v
Posted by だめオヂ at 2009年11月25日 21:43
雨・・・いや・・・アラレの降る中をジェベルで激走 ∑( ̄ロ ̄|||)
しかも、この距離を1泊2日っすかぁ! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
でも、みなさんで宴会&林道と楽しそうで苦労も何処へやらって感じですかね
内大臣って良さそうですね、走ってみたいなぁ~
Posted by とーちゃん at 2009年11月25日 21:52
何やら、素晴らしく穏やかだったオフのレポートですが、、、、前日とは違うのですね(^^;)。

やっぱり山の風景はよいですねぇ、暖かいときに行きたいものです。
Posted by ライダー at 2009年11月25日 23:36
お疲れ様でした!

距離が遠いだけでなく、天候にも苦しめられたのですね(ノД`)
尊敬します。

次回はもっと椎葉を堪能しましょう!
またよろしくおねがいします!
Posted by asayan at 2009年11月26日 01:37
たそがれさんも 怒M ですね~ (*^^)v
片道500キロくらいじゃないですかぁ

癖になりません?長距離Mツーリング (#^.^#)
Posted by むら at 2009年11月26日 07:40
● びたさん、どうも~

>展望台からの景色最高でしたね。

ですね~。逆光だったので、写っているか心配していましたけど、いい感じに写っていました。最近のデジカメすごいね~

>内大臣も楽しまれたようで、よかったす。

最高でした。本当に、また行きたいですぅ~


>いや~今回も楽しかった~、ホント、死ぬほど笑いましたね。

いや~よく笑いました。死ぬかと思った(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2009年11月26日 09:15
● だめオヂさん、どうも~

>真っ暗な雨、アラレの山の中 Σ(°ロ°;)
>本当は泣いていたでしょ?(笑)

泣きましたねぇ~、延々と続く、ヘヤピンカーブ連続の、狭い山道。
雨は降るし、しまいにゃアラレになるし。。。。
ナビの進路を示す画面が心強かった~

>愛の力は偉大だなぁぁ

がはは~誰の?がはは~
Posted by たそがれライダー at 2009年11月26日 09:19
● とーちゃん、どうも~

>雨・・・いや・・・アラレの降る中をジェベルで激走 ∑( ̄ロ ̄|||)
>しかも、この距離を1泊2日っすかぁ! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

W650では、これくらいの距離は走ったことがありますが、ジェベルでは初体験です。
これで、ジェベルでも可能なことがわかりましたので、これからは、ジェベルでも長距離、がんばるぞ~(^^;

>でも、みなさんで宴会&林道と楽しそうで苦労も何処へやらって感じですかね

ですね~。死ぬほど笑いましたよ。


>内大臣って良さそうですね、走ってみたいなぁ~

いやぁ~きれいに整備された林道が30kmもあるんですよ!
もう最高です!
近場にも、たくさん、林道があるようで、2,3日かけて探索したいものです。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月26日 09:32
● ライダーさん、どうも~

>何やら、素晴らしく穏やかだったオフのレポートですが、、、、前日とは違うのですね(^^;)。

ははは、前日はすごかったようですねぇ~
見たかったような、見たくなかったような。。。。(^^;

この日も前日の話題で持ちきりで、おかしかった~
死ぬほど笑いましたよ。


>やっぱり山の風景はよいですねぇ、暖かいときに行きたいものです。

ですねぇ~春先なんか、最高でしょうね。
3月にも企画されるようですので、こられませんか?
Posted by たそがれライダー at 2009年11月26日 09:36
● asayanさん、どうも~

>距離が遠いだけでなく、天候にも苦しめられたのですね(ノД`)

そうなんですよ~。ずーっと雨で、503号の頂上付近ではアラレ、どこまでいっても山道で、くじけそうになりましたよぉ(^^;


>尊敬します。

尊敬して~(笑)


宴会中に、前日の話の中で、クールにつっこみを入れていた、asayanさんが可笑しかった~
よく笑いました。(^o^)

>次回はもっと椎葉を堪能しましょう!

はーい。またいきますので、よろしくです。(^^)b

あとで、asayanさんのブログにもおじゃましますね。
お気に入りに登録させてくださいね。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月26日 09:43
● むらさん、どうも~

>たそがれさんも 怒M ですね~ (*^^)v

いやぁ~むらさんから、言われると、やっぱり怒Mなんでしょうね~

まぁ、オフ乗りは、多かれ少なかれ、Mです。!(きっぱり)


>片道500キロくらいじゃないですかぁ
500キロは超えていましたねぇ~600近かったような。。。。


>癖になりません?長距離Mツーリング (#^.^#)

なりません!(きっぱり)(笑)
でも、これで、ジェベルで長距離に自信がついたので、また、何処かへいくかも。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年11月26日 09:49
すごいな~、林道も楽しんで帰られたのですね。
月曜は少し天気も回復していたのでマシだったですかね?
ジェベルで高速は平均時速どれくらいで走りますか?
Posted by robat7701robat7701 at 2009年11月26日 18:13
● robat7701さん、どうも~

>すごいな~、林道も楽しんで帰られたのですね。

ていうか、これが目的なので、林道ははずせません。(^^;


>月曜は少し天気も回復していたのでマシだったですかね?

いやぁ~最高にいい天気でしたよ。
さすがに、日が落ちると、高速は寒かったです~(>_<)


>ジェベルで高速は平均時速どれくらいで走りますか?

平均というか、最高100km、通常は80~90です。
100はエンジンが壊れそう(; ;)
Posted by たそがれライダー at 2009年11月26日 18:54
お疲れ様でした。
写真でハッキリしましたー
たそがれライダー さんて・・・おっさんなんだぁ~(爆)
何となーく 少し安~心 (*^_^*)
Posted by ドクロ at 2009年11月26日 22:54
● ドクロさん、どうも~

>たそがれライダー さんて・・・おっさんなんだぁ~(爆)

体は50代でも、心は30代ですよぉ~(^^;

しかし、内大臣周辺は、すごく林道がありそうですねぇ~

また、行きたいなぁ~


ドクロさんとも、いつか、お会いできるといいですねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2009年11月27日 09:19
おつかれさまでした!

帰りも長い高速で大変だったでしょう。

しかし、何度か行った内大臣ですが、この日ほど
綺麗な日は無かったですよ。
最高でした。

今度は3月の連休に企画しますので、ゆっくりいらっしゃってください。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年11月27日 15:43
● 半クラ!さん、どうも~

お疲れでした。
オフ会では、いろいろとお世話になりました。

すごく良いところですねぇ~。キャンプもしたくなりましたよ。


>しかし、何度か行った内大臣ですが、この日ほど
>綺麗な日は無かったですよ。

晴れ男の私がいくと、良いでしょう。(^^)v がはは~


>今度は3月の連休に企画しますので、ゆっくりいらっしゃってください。

是非、参加したいと思いますので、よろしくです。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年11月27日 16:44
こんばんは~

バンガロー
すっごい、楽しそうですね~
みなさん、素敵な笑顔 (*^^)v

はしゃぐ、おっさん(笑) って(笑) (^◇^)
たそがれライダーさんですか♪
おーーーーーーーーーー!!
Posted by ぷっきー at 2009年11月27日 18:39
● ぷっきーさん、どうも~

>すっごい、楽しそうですね~
>みなさん、素敵な笑顔 (*^^)v

いやぁ~楽しかった~

久しぶりに、お腹が痛くなるまで、笑いました。(^o^)


>はしゃぐ、おっさん(笑) って(笑) (^◇^)
>たそがれライダーさんですか♪

そうです。(^-^ゞ
ひげは、生えていませんけどね~
あと、額の三日月の傷もありませんけどねー(笑)
Posted by たそがれライダー at 2009年11月27日 18:51
いやぁ~一年ぶりだってのにあっという間の時間でしたね!

念願の内大臣が快晴でよかったですよ~。

しかし、あの雨、あられのなか、お疲れ様でした!


またやりましょうねぇ~。
Posted by indigo at 2009年11月29日 12:15
● indigoさん、どうも~

>いやぁ~一年ぶりだってのにあっという間の時間でしたね!

だよね。
1年ぶりなのに、昨日、一緒に走ったような、錯覚が。。。。。
お変わりなく、うれしかったですよ。(^^)b

中国地方、ごあんないしますよ。
でも3月ぐらいまでは雪で走れるかどうか。。。。

また、声をかけてくださいね~(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年11月29日 12:36
今度来られる時はお知らせ下さいね(´∀`)

良いルート探しておきますから。

ホントお疲れ様でした。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年11月29日 17:21
● 並のお風呂屋さん、どうも~

いろいろ、お世話になりました。いい林道ですねぇ~

>今度来られる時はお知らせ下さいね(´∀`)

>良いルート探しておきますから。


おー、ありがとうございます。
並さんとも、1年ぶりだったのに、昨日あったような、錯覚が。。。。^^;

>ホントお疲れ様でした。

今度は、乗り遅れないようにフェリーで行きますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年11月29日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンガローオフ
    コメント(24)