ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月15日

もうがまんできん

いやぁ~バイクにも乗れない、キャンプもできないなんて
もう、がまんできん!

ってことでシーッ、WOCのキャンプツーが地元で行われたので、参加してきましたよ。ニコニコ

ただ、土曜日は仕事だったので、仕事がすんでから駆けつけることにしました。
だって、うちからキャンプ場まで40分くらいで行けるのでね。

値段もお手頃で、綺麗なキャンプ場です。

もうがまんできん



みんな、お久しぶりー
もうがまんできん



はい、即、宴もたけなわ状態。いろいろな火器類が出品されました。テヘッ

ヴェ~の SVEA 123R
もうがまんできん



トランギアのアルコールバーナー
もうがまんできん



MSRの名品 ウィスパー
もうがまんできん



もちろん、たそがれストーブもね。 おー手羽先が大惨事!テヘッ

もうがまんできん



意外とうまかった、ラーメン雑炊ニコニコ
もうがまんできん



木につるした、キャンドルランタン、いい雰囲気でしょニコニコ
もうがまんできん



話は尽きず、お酒もたくさんいただいて、夜は更けていきます。
うー飲み過ぎた~ガーン

もうがまんできん



アサー(古)テヘッ
いつもの「強者どもの夢の後」状態ウワーン

もうがまんできん



うー完全に二日酔いだ~気持ち悪~ガーン

でも、撤収時には汗をかいたのがよかったのか、回復。飲み過ぎには注意しましょう~テヘッ

朝、1人のメンバーがキャンプ場にきてくれたので、森林公園までワインディングを楽しみました。
久々の感覚。きもちいいーニコニコ

途中、美術館があったので、おっさん(失礼)6人で入ってみました。
うーん、たまには芸術に触れるのもいいですねぇ
(だれ、ガラじゃないって行っているのはムカッ

もうがまんできん



後は街まで戻り、昼食に広島名物「広島つけ麺」を食べて解散。

あー楽しかった。みんな気をつけてかえってね(^^)/~







同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 11:31│Comments(24)キャンプツー
この記事へのコメント
久々のキャンプ、ストレスは取れましたか?

たそがれストーブ、大活躍じゃないですか!!!
オイラも作ってみようかな♪

落ち着いたらキャンプしませんか?マジで。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年06月15日 14:53
● 半クラ!さん、どうも~

はーい、ストレスはすっ飛んでいきましたよぉ~(笑)

>たそがれストーブ、大活躍じゃないですか!!!

もともとの、プチかまどの設計がいいんでしょうね~
よく燃えます。(^^)v

>オイラも作ってみようかな♪

おー作ってください。半クラ!ストーブ。
キャンプで競演しましょう。(^^)v

>落ち着いたらキャンプしませんか?マジで。

いいですね~7月のはじめあたり、どうでしょうか?
たぶん、仕事も落ち着くと思うので。。。。
ただ、この時期、雨が心配ですね。

7/4、5、都合はどうですか?雨が降ったら延期ってことで
Posted by たそがれライダー at 2009年06月15日 16:58
ストレス解消ですねぇ、お外で飲み食いするだけでもずいぶん違うでしょうね。

ストレス貯まってるなぁ、、、、、、キャンプしたいなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2009年06月15日 18:43
もしかして、岩○温泉の所のキャンプ場?
まあチョットだけでもストレス解消出来たなら良かったですね(^^)
Posted by とら at 2009年06月15日 19:06
そうそう。我慢できんくらいになっちゃったら思いっきり発散です!

しかし・・

たそがれストーブ・・・出来が良いみたいで大成功ですね!!!

手羽先が大変な様子が目に浮かびますww
Posted by indigo at 2009年06月15日 19:25
● ライダーさん、どうも~

>ストレス解消ですねぇ、お外で飲み食いするだけでもずいぶん違うでしょうね。

いやー、本当によいストレス解消法ですね~キャンプってのは
おかげで、すっきりです。


>ストレス貯まってるなぁ、、、、、、キャンプしたいなぁ。

あらー、ライダーさんもお忙しいのですね~

いきましょう、いきましょう、キャンプへ。
すっきりすること、請け合いですよ~
Posted by たそがれライダー at 2009年06月15日 19:35
● とらさん、どうも~

>もしかして、岩○温泉の所のキャンプ場?

ぴんぽーん。正解(^^)b

すごくいいキャンプ場になっていましたよ。
車が乗り入れられて、まさにオートキャンプ場でリーズナブル!

普段は、あまり近いところにはいかないけれど、ここはおすすめかも(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年06月15日 19:40
● indigoさん、どうも~

>そうそう。我慢できんくらいになっちゃったら思いっきり発散です!

いや~大正解でしたね。
もう、すっきり、さわやかです。

これで、仕事もはかどるってもんです。かな?(^^;


>たそがれストーブ・・・出来が良いみたいで大成功ですね!!!

うん、薪も炭もよく燃えます。
やはり、元の設計がよかったんでしょうね~

indogoさんには、いつ、お披露目できるかなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2009年06月15日 19:46
おお、手羽先黒くなったのでは?
良かったですね~天気で・・・
天気いいのに、行けない(;へ;)
羨ましいよ~
Posted by リリー at 2009年06月15日 20:15
● りりーさん、どうも~

>おお、手羽先黒くなったのでは?

ははは、そのとおり。しかし、まぁなんとか食べれましたが。。。


>良かったですね~天気で・・・

これも、普段の行いですかねぇー私以外の(^^;

ところで、肩大丈夫、ブログにも書いたけど、病院に行った方がいいよ。
40肩は病気だってラジオで言っていました。
治療すれば、わりと簡単になおるらしいですよ
Posted by たそがれライダー at 2009年06月15日 20:25
キャンプ楽しそうですね非日常的でストレス飛びそうですね!

このキャンプ場は子どもが小学校の時、車でデイキャンプでいきました。

キャンプ道具持って無いのと思いつきで出発したのでカセットコンロで
焼肉でしたが川で泳いで温泉入って結構楽しかったな~
Posted by ゆう at 2009年06月15日 22:51
● ゆうさん、どうも~

このキャンプ場は市内から近いのでディキャンップにはいいですね。
私も子供たちが小さい頃、何回かきたことがあります。

となりが温泉ってのもいいですね~

やっぱり、ストレス解消には非日常的なことが効果がありますね。
Posted by たそがれライダー at 2009年06月16日 08:02
おはようございます

たそがれストープ
ファイアーーーー!!で(笑) (*^^)vいい感じ♪ですね
Posted by ぷっきー at 2009年06月16日 09:10
● ぷっきーさん、どうも~

>ファイアーーーー!!で(笑) (*^^)vいい感じ♪ですね

ちょっと、やり過ぎですねぇ(^^ゞ

おかげで、手羽先がぁ~。。。。。食べましたけどね(^^;

たそがれストーブもいい感じで焼き色が付いてきましたよ(^^)b
道具らしくなりました。
Posted by たそがれライダー at 2009年06月16日 13:15
禁断症状が出て・・・

もうがまんできん!  ですよね。気持ち分かります。。。

私もストレスたまりっぱなしです。(笑)
Posted by ドクロ at 2009年06月16日 23:29
● ドクロさん、どうも~

気持ち的にもう限界でしたね~

その分、飲み過ぎました(^^ゞ


>私もストレスたまりっぱなしです。(笑)

でも、我々は、バイクに乗ったり、キャンプしてストレス解消ができますので、よし、ですよね。

ストレス治療はお早めに(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年06月17日 08:44
発散オメです^^

うちも近くでいいからキャンプしたい・・・
Posted by TaKaTaKa at 2009年06月17日 22:06
ぎゃははは、鳥のお手手かわいそー(笑)
Posted by だめオヂ at 2009年06月17日 22:56
● Takaさん、どうも~

>うちも近くでいいからキャンプしたい・・・

もう、キャンプ場は人がたくさん入っていましたよ。

キャンプシーズンの到来です。(^^;


しかし、虫もでてきました。防虫対策必須ですね。
Posted by たそがれライダー at 2009年06月18日 08:59
● だまオヂさん、どうも~

手羽を乗せる前は、火は安定していたのだけどね~
強すぎました。

手羽の油がでて、ファイアーですわ。(^^ゞ

オヂさんは、そろそろ都道じゃないの~
Posted by たそがれライダー at 2009年06月18日 09:02
すばらしい火気が揃いましたね
私も好きなのですがコールマンのシングルバーナーから
先に進みません ケロシン物 とか たそがれさんの
燃料現地調達物に興味津々です。

つけ麺は 十日市のがお気に入りです。
大好き!!
Posted by あおのり at 2009年06月19日 19:07
● あおのりさん、どうも~

今は、シンプルな火器に興味があります。

アルコールバーナーやesbitなどの固形燃料を使うもの。。。。
最近、物欲が。。。。(^^ゞ

>つけ麺は 十日市のがお気に入りです。

どこ~?教えて~

今日も昼食に観音のお店で食べました。おいしかった~
Posted by たそがれライダー at 2009年06月19日 21:09
たそがれストーブ活躍してますね~

手羽先は、ブログでの”うけ狙い”で、救済されなかったような気が(^^;

脂が全て燃えてしまわないように、浮床を使った方がよさそうですね。

2倍サイズのプチかまど、構想が固まってきましたので、
7月末リリースを目指して、そろそろ製作に入ります。

自作派に負けないのを作りますね~~~
Posted by pickupcamper at 2009年06月22日 13:55
● pickupcamperさん、どうも~


>手羽先は、ブログでの”うけ狙い”で、救済されなかったような気が(^^;

がはは、バレましたぁ~(^^)ゞ


>脂が全て燃えてしまわないように、浮床を使った方がよさそうですね。

なるほど~浮床には、そういう効果があったんですね。
最初、浮床も作ろうと思っていたんですが、なしでもよく燃えたので、今回は作りませんでした。


>7月末リリースを目指して、そろそろ製作に入ります。

おーついに、製品化ですか~。楽しみです。
Posted by たそがれライダー at 2009年06月22日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうがまんできん
    コメント(24)