ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月02日

もう春

土曜日は仕事になり、半クラ!さん主催のキャンプツーには参加出来なかったのですが、今日、日曜日は良い天気、これは走るしかないでしょう!

ってことで、林道仲間のおんちゃんを誘って、瀬戸の島巡りツーリングをしてきましたよニコニコ

広島市内から下道を通り、呉の港で一服。
ここは、実物の潜水艦や駆逐艦を見ることができます。

もう春



もう春



江田島に着いたのが11時で、昼食には少し早いかなとは思いましたが、この店は割と有名な店で、前回来たときは11:45くらいで売り切れだったので、早めに昼食をとることにしました。

自分の好きな、刺身を選び、2階の食堂で、牡蠣飯、鯛めし、ほたてめし等の炊き込みご飯を選んで、いただきます。
この炊き込みご飯とみそ汁が食べ放題なんです。ニコニコ
店内にはすでに客で一杯でしたよ。早く来てよかった!
(食べることに夢中で、写真を撮り忘れてしまいましたウワーン

途中、菜の花が綺麗でしたよぉ。あーもう春なんだな

もう春  もう春

梅も満開!

もう春



気温は15度、風もなく天気もよく、最高のツーリング日和でした。もう、最高

もう春



穏やかな、瀬戸の島々です。

もう春



江田島、能美島をぐるりと1周し、灰ケ峰山に登りました。
呉の街、瀬戸の島々が一望できます。

もう春



もう春



本日の走行距離は200kmでした。久しぶりにWで走ることが出来、満足、満足ニコニコ




同じカテゴリー(プチツー)の記事画像
WOC忘年会
とびしま〜
ちょっと
お久しぶりです
イカす。
気持ちいいー
同じカテゴリー(プチツー)の記事
 WOC忘年会 (2014-12-01 11:54)
 とびしま〜 (2014-11-04 13:05)
 ちょっと (2014-09-08 08:21)
 お久しぶりです (2014-01-27 09:44)
 イカす。 (2013-06-17 09:29)
 気持ちいいー (2013-05-20 09:47)

Posted by たそがれライダー at 10:20│Comments(28)プチツー
この記事へのコメント
ツーリング日和でしたね 江田島の有名店を今度教えてください。

私もプチツーに出ました たそがれライダーさんの 林道三昧をみて 赤紫林道(下の方のみ) 土師ダム南 土師ダム北(西側のみ) たいどう彫刻村 南原峡 の半日ソロツー200キロです
まともに林道を走ったのは初めてで 感想は 楽しいけど一人は危険!! でした。
Posted by あおのり at 2009年03月02日 11:44
春ですね~

心も 身体も バイクも ウズウズ ウズウズ・・・

久しぶりのツーでスカッとしたでしょうね!
Posted by ドクロ at 2009年03月02日 17:08
通勤では毎日乗っているのですが
休みの日は運悪く色々あってお出かけツーリングってまでには行きません;;
気持ちのいい時期のうちに自分も海みながら走りたいものです。
Posted by マリーパパ&poyoyon555 at 2009年03月02日 20:33
● あおのりさん、どうも〜

おー、林道を走られましたか〜。
雪は大丈夫でしたか?

十方山のほうは、まだ、雪がかなり残っています。
そうか、千代田の方は大丈夫なんですね。

情報ありがとうございます。近いうちに行ってみます。(^-^)b

>ツーリング日和でしたね 江田島の有名店を今度教えてください。

いけばわかるんですが、店の名前がわからないんですよ。
今度、ご一緒しましょう。
Posted by たそがれライダー at 2009年03月02日 23:45
● ドクロさん、どうも〜

>心も 身体も バイクも ウズウズ ウズウズ・・・

です。です!。(^o^)
もう、ウズウズしっぱなし!

>久しぶりのツーでスカッとしたでしょうね!

もう、最高でした。これだから、バイクはやめられませんねぇ
Posted by たそがれライダー at 2009年03月02日 23:49
● マリーパパ&poyoyon555さん、どうも〜

>休みの日は運悪く色々あってお出かけツーリングってまでには行きません;;

わたしも、今年に入ってから、仕事やら家庭の事情やらで、なかなかバイクにのれませんでした。
やっと、のれたんですよぉ

>気持ちのいい時期のうちに自分も海みながら走りたいものです。

いまからの季節は最高ですよ!しかも、春は短いので、お互い、どんどん乗りましょうね。(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年03月02日 23:54
こんにちは

ツーリングの気持よい季節に♪なってきましたね~
でも、今日は、寒いっす(笑)
こたつに入って、パソコン ぱちぱちしてます(*^^)v

潜水艦!(゜o゜)すご~
そんなん、見れるんですね
う~ん、見てみたーーーい!!
Posted by ぷっきー at 2009年03月03日 11:54
● ぷっきーさん、どうも〜

>ツーリングの気持よい季節に♪なってきましたね~

いい季節になりました。バイクの季節がやってきましたよぉ(^o^)

>でも、今日は、寒いっす(笑)

広島も、今、雪が降っていますよ!。何か変な天気ですね〜

でも、今日はひな祭り、お祝いしているんでしょうね〜
私も甘酒飲みたーい。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年03月03日 12:12
潜水艦は見たことないなぁー

写真を見ると、ホント春を感じさせますねー(^^)

* さいたま、先ほどから雨が。夜には雪になるのかなぁ?(>_<)
Posted by だめオヂ at 2009年03月03日 17:56
早春ツーリング、いいですね!

菜の花も、梅の花も、海の色も春ですね!

春を求めて、南下したくなってきましたね(^^)
Posted by ジェベリスト777 at 2009年03月03日 20:04
ご無沙汰してます(^^;
キャンプ残念でした~でも・・ちと寒かったけどね。

おお~呉ですね~私も行きたいです~(T_T)
一度、一泊でお伺いしようとは思ってるのですが・・・

200キロくらいのツーリングちょうどいい距離ですね。
私もそのくらいが一番いい感じです(^_^)
Posted by びた at 2009年03月03日 20:36
おお!島ツーか~
あこがれちゃうなぁ~^^

もうチャリじゃ長距離は出来ないし、
山も登れないだろうなぁ><
Posted by TaKaTaKa at 2009年03月03日 22:02
● だめオヂさん、どうも~

>潜水艦は見たことないなぁー

でしょ!。全国でもめずらしいらしいです。
なんせ、呉で戦艦ヤマトを作ったぐらいだから、海上自衛隊の本拠地でもあるみたいです。

>写真を見ると、ホント春を感じさせますねー(^^)

瀬戸の島々は暖かく、市内よりは2、3度は気温が高いですね。
ですから、冬場はよく島巡りをします。
Posted by たそがれライダー at 2009年03月04日 10:01
● ジェベリスト777さん、どうも~

>菜の花も、梅の花も、海の色も春ですね!

です。島は温暖なので、いち早く春を体感できます。気持ちよかったー

>春を求めて、南下したくなってきましたね(^^)

北海道はまだまだ、厳しい冬なんでしょうねー
そういう北海道にあごがれますが、やっぱり、暖かい方が過ごしやすいですね。

ぜひ、一度、おいでくださいませ。(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2009年03月04日 10:06
● びたさん、どうも~

キャンプ、残念でした。楽しかったんでしょうねー、うらやましー
今回は特にハプニングも無かったようで、残念でした、もとい、良かったですねぇ(^^;

>おお~呉ですね~私も行きたいです~(T_T)
>一度、一泊でお伺いしようとは思ってるのですが・・・

おいでくださいませ。その時は、ご案内いたしますよ!
今の時期でしたら、牡蠣がおいしいですし、お好み焼きやつけ麺の美味しいところへご案内しますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年03月04日 10:12
● Takaさん、どうも~

>もうチャリじゃ長距離は出来ないし、
>山も登れないだろうなぁ><

瀬戸の島々にはフェリーがありますので、チャリでも行くことができますよ。
島に入れば、割と平坦なので、チャリでも楽に走れると思います。
特に、島の外周にそって道があるので、すぐ横は海なんです。
気持ちいいですよ~。

まぁ、山は無理ですけど。。。。
Posted by たそがれライダー at 2009年03月04日 10:16
関東からだと遠いですねー
一度は行ってみたいですね。仕事では山口に行ったことがありますが、飛行機だし時間もなかったし寄り道出来ずでした。
高速が1000円になったら行こうかな。
Posted by ウニパパ at 2009年03月04日 17:27
ありゃ~江田島のあの店に行ったのねー

そうそう日曜日天気が良かったので
私もバイトにDSで通勤しましたよ
往復40Kmだけど気持ちよかったですね
おんちゃん黄色のビューエルじゃなかったっけ?
Posted by とら at 2009年03月04日 21:47
天気が良いと得した気分になれますよねぇ~!

九州も梅や菜の花が咲き出して綺麗です。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年03月04日 22:57
● ウニパパさん、どうも~

関東からだと遠いですね~。WOCの関東支部のメンバーの中には、Wでやってくる猛者もいますが。。。。かなり、しんどいでしょうね。

呉には機会があったら是非一度お寄り下さい。
マニアにはたまらないらしいです。(^^;

>高速が1000円になったら行こうかな。

そうそう、3/28からでしたっけ?ガンガン走れますね。
民主になったら、高速料金タダになったりして!
Posted by たそがれライダー at 2009年03月05日 09:02
● とらさん、どうも~

>ありゃ~江田島のあの店に行ったのねー

へへへ、ぬけがけして、すんません。(^^ゞ
11:00についたけど、もう人が一杯いましたよ。
こりは、遅くとも11:30には行かないと、売り切れになりますねぇ

>私もバイトにDSで通勤しましたよ

おードラちゃんも元気そうで、よかった、よかった。
近いうちにごいっしょしましょうね(^^)b

>おんちゃん黄色のビューエルじゃなかったっけ?

去年の暮れに換えたみたいです。
いまは、ヤマハMT3?680ccって言っていたような。。。逆輸入車らしいです。
おんちゃん、このバイク、えらく、気に入っちゃって、ルンルンでしたよ。
Posted by たそがれライダー at 2009年03月05日 09:08
● 並のお風呂屋さん、どうも~

>天気が良いと得した気分になれますよねぇ~!

そうなんですよ。かなり、得した気分になれますね。
こりも日頃のおこないでしょうか。。。。(^^;

>九州も梅や菜の花が咲き出して綺麗です。

でしょうねー。
3/20,21,22のオフ会は楽しんできてくださいねー
私は娘の引っ越しが確定で、行けません(T-T)。

ハプニング期待(^-^; (ちっちゃいやつ)
Posted by たそがれライダー at 2009年03月05日 09:13
うきゃ~!!

牡蠣飯、ホタテ飯、鯛飯が食べ放題ですか!!

うらやましす。



灰ケ峰山ってすごい景観ですね!

一度は行かねばな。
Posted by indigo at 2009年03月06日 18:43
● indigoさん、どうも~

>牡蠣飯、ホタテ飯、鯛飯が食べ放題ですか!!

です!です!

とは言っても、3杯以上は、とても食べれませんが。。。(^^;
鯛の身が入った、鯛みそ汁も食べ放題。これがうまいのよ~

>灰ケ峰山ってすごい景観ですね!

呉には他に野呂山などの高い山がありますよ!
是非、一度、広島へおいでませー(^-^)m
Posted by たそがれライダー at 2009年03月06日 20:23
 完全出遅れてますが、やっとコメントします。

 潜水艦に乗ってどこか行ってきたんですかぁ?、、、、、、って違うようですねぇ、、、、、(^^;)。

 もうそろそろ春ですねぇ、桜に時期には冬眠から冷めることが出来るかなぁ、、、、、(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2009年03月06日 20:52
● ライダーさん、どうも~

>潜水艦に乗ってどこか行ってきたんですかぁ?、、、、、、って違うようですねぇ、、、、、(^^;)。

ライダーさん、ナイスボケ!(^^;

啓蟄も過ぎましたし、虫みたいにムズムズして、走ってきました。(^^;
さあ、いまからは、バイクの季節ですよー。
バイクにのると、頭の回転も速くなるらしいので、できるだけバイクに乗りたいと思います。
ライダーさんの啓蟄はいつ頃でしょうか?(^^)
Posted by たそがれライダー at 2009年03月07日 15:56
こんばんわ。
はじめましてW。
呉のW650乗りのGulicoと申します。
ナンチッテ。
ウチの近所まで来てるじゃないですか!
連絡下さればよかったのに。
ところで、支部のページからOCのHNでリンクしてよろしいですか?
Posted by Gulico at 2009年03月17日 23:23
● Gulicoさん、はじめまして、って、なんでやねん(^^;

おひさしぶりーふ。生きておられましたか~(^^;

>ウチの近所まで来てるじゃないですか!

おーそういえば、Gulicoさんは呉でしたよね~

忘れてた(^^;

>ところで、支部のページからOCのHNでリンクしてよろしいですか?

よく意味がりかいできませんが、リンクはご自由にしていただいて結構ですよ。
一緒に走りましょうよ!

そうそう、今日WOC中国支部の掲示板を見ようといたら、なんか、違うところに飛んでいきましたよ。なんか変!
Posted by たそがれライダー at 2009年03月18日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう春
    コメント(28)