2008年10月27日
リベンジ失敗
今回は前回迷った大土山の正規の林道を走るべく、リベンジしてきましたよ。
まずは、通り道のガレガレ南原峡と行き止まり林道、林道?登山道?で肩慣らしをします。
前日降った雨で路面は最悪、ガレガレが滑る滑る。
登山道らしき道では、粘土質の地面がずるずる状態。ヒルクライムのつづら折りのところで断念、引き返しました。
だって、一度でもバイクを止めると、急な坂道を登るのもちろん、コントロールさえ不可能だからです。
肩慣らしどころか、ヘロヘロになりました
お昼時になったので、街へ向かいますが、その時、メガネの耳にかける部分が、ボロっと取れちゃいました。
ネジが何処へ飛んでいったのでしょうね。ハリガネで修理しましたが、何かおこりそうないやな予感が。。。。
昼食後、ウォーミングアップのため、前回のダート林道、赤柴林道を走りました。
雨で、土が流れガレが出てきたのでしょうか、ガレが多く、走りにくかったです。
林道はいつも変化するので、油断は出来ませんねぇ。
さて、いよいよ、大土山へ突入です。
ガレガレというよりは川底のような石がごろごろした、つづら折りの山道を、ひたすら登っていきます。
このつづら折りの道は走りにくいのよねぇ。ジグザグになった曲がり角は鋭角になっており、しかも石だらけ。
途中、支線がたくさんあり、何回か迷い込みました。
行き止まりの道を引き返すとき、右側に大きな丸太が縦にころがっていましたが、横をすり抜けようとしたとき、ブレーキペダルが丸太に当たり、ステップの下に潜り込んでしまいました。
このままでは、ブレーキがかかった状態なのでバイクが動きません。
足で蹴り、なんとかステップの下から戻してみましたが、足場が悪いので、とりあえず足場の良いところまで出で、車載工具でペダルを戻しましたが、まだ、下の方へ曲がっています。車載工具ではこれが限界とあきらめ、先へ進むことにしました。
頂上付近で一服。ふーやれやれ
しかし、もうそろそろ、山の尾根を走る林道に出るはずなのに。。。。おかしいなぁ
仲間がとりあえず様子を見てくれましたが、まだひどい急なガレばかりとのこと。
やっぱり、道を間違えていますねぇ。いったん引き返し、反対側の入口より入ろうと、山を下りることにしました。
降りる途中、つづら折りの曲がり角で、リヤブレーキがきかず、フロントをロックさせてしまい転倒してしまいました。
低速なので、体には影響はありませんが、オーマイガー、ブッシュガードが折れていました。
結構、劣化していたので仕方がありませんが、お気に入りだったので、ガックり
山を下りて、損傷を確認。
1.ブッシュガード破損しました。
2.携帯電話、お亡くなりになりました。
3.ハンドル右方向へ曲がっています。
4.ジャンバー、ばらのとげで、3箇所穴が
ハンドルは、仲間がタイヤを固定し、ガンガンやって元に戻りましたが、ブレーキは下方向へ曲がったままです。
時間もPM5:00を過ぎていたので、今日はこれくらいで帰ることにしました。
手強いぞ、大土山。
PS:
次の日
あーあ、ポッキリ
大分もどりましたが、まだ曲がっていますね~私の持っている工具じゃ限界でッス。
メガネ&携帯電話は手出し無しで修理可能。よかった。
エンジンオイル交換とオイルフィルタ交換。
ついでに、エアーフィルタ洗浄、リアブレーキ修正をWで行きつけのバイクやさんでやってもらい3,000円しかかかりませんでした。
助かる~
まずは、通り道のガレガレ南原峡と行き止まり林道、林道?登山道?で肩慣らしをします。
前日降った雨で路面は最悪、ガレガレが滑る滑る。
登山道らしき道では、粘土質の地面がずるずる状態。ヒルクライムのつづら折りのところで断念、引き返しました。
だって、一度でもバイクを止めると、急な坂道を登るのもちろん、コントロールさえ不可能だからです。
肩慣らしどころか、ヘロヘロになりました
お昼時になったので、街へ向かいますが、その時、メガネの耳にかける部分が、ボロっと取れちゃいました。
ネジが何処へ飛んでいったのでしょうね。ハリガネで修理しましたが、何かおこりそうないやな予感が。。。。
昼食後、ウォーミングアップのため、前回のダート林道、赤柴林道を走りました。
雨で、土が流れガレが出てきたのでしょうか、ガレが多く、走りにくかったです。
林道はいつも変化するので、油断は出来ませんねぇ。
さて、いよいよ、大土山へ突入です。
ガレガレというよりは川底のような石がごろごろした、つづら折りの山道を、ひたすら登っていきます。
このつづら折りの道は走りにくいのよねぇ。ジグザグになった曲がり角は鋭角になっており、しかも石だらけ。
途中、支線がたくさんあり、何回か迷い込みました。
行き止まりの道を引き返すとき、右側に大きな丸太が縦にころがっていましたが、横をすり抜けようとしたとき、ブレーキペダルが丸太に当たり、ステップの下に潜り込んでしまいました。
このままでは、ブレーキがかかった状態なのでバイクが動きません。
足で蹴り、なんとかステップの下から戻してみましたが、足場が悪いので、とりあえず足場の良いところまで出で、車載工具でペダルを戻しましたが、まだ、下の方へ曲がっています。車載工具ではこれが限界とあきらめ、先へ進むことにしました。
頂上付近で一服。ふーやれやれ
しかし、もうそろそろ、山の尾根を走る林道に出るはずなのに。。。。おかしいなぁ
仲間がとりあえず様子を見てくれましたが、まだひどい急なガレばかりとのこと。
やっぱり、道を間違えていますねぇ。いったん引き返し、反対側の入口より入ろうと、山を下りることにしました。
降りる途中、つづら折りの曲がり角で、リヤブレーキがきかず、フロントをロックさせてしまい転倒してしまいました。
低速なので、体には影響はありませんが、オーマイガー、ブッシュガードが折れていました。
結構、劣化していたので仕方がありませんが、お気に入りだったので、ガックり
山を下りて、損傷を確認。
1.ブッシュガード破損しました。
2.携帯電話、お亡くなりになりました。
3.ハンドル右方向へ曲がっています。
4.ジャンバー、ばらのとげで、3箇所穴が
ハンドルは、仲間がタイヤを固定し、ガンガンやって元に戻りましたが、ブレーキは下方向へ曲がったままです。
時間もPM5:00を過ぎていたので、今日はこれくらいで帰ることにしました。
手強いぞ、大土山。
PS:
次の日
あーあ、ポッキリ
大分もどりましたが、まだ曲がっていますね~私の持っている工具じゃ限界でッス。
メガネ&携帯電話は手出し無しで修理可能。よかった。
エンジンオイル交換とオイルフィルタ交換。
ついでに、エアーフィルタ洗浄、リアブレーキ修正をWで行きつけのバイクやさんでやってもらい3,000円しかかかりませんでした。
助かる~
Posted by たそがれライダー at 11:31│Comments(26)
│林道ツー
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。お邪魔しま~す。
ナカナカ、ハードな林道ですね。
めがねと携帯が無償でなおったのは助かりましたね(^^)b
次のブッシュガードはアルミの方がよさそうです。。。
ナカナカ、ハードな林道ですね。
めがねと携帯が無償でなおったのは助かりましたね(^^)b
次のブッシュガードはアルミの方がよさそうです。。。
Posted by gu〜ri at 2008年10月27日 19:52
お疲れさまでした。
チャレンジャーですねぇ、そんな道はトライアラーの領域じゃないでしょうか、、、、(^^;)。
リアブレーキ大丈夫ですか?、ブレーキだけに今度やると折れそうですが、新品交換しておいた方が良くないですか?。
チャレンジャーですねぇ、そんな道はトライアラーの領域じゃないでしょうか、、、、(^^;)。
リアブレーキ大丈夫ですか?、ブレーキだけに今度やると折れそうですが、新品交換しておいた方が良くないですか?。
Posted by ライダー at 2008年10月27日 20:04
● gu〜riさん、いらっしゃいませ~
>めがねと携帯が無償でなおったのは助かりましたね(^^)b
です(^o^)。ラッキーでした。携帯はウェストバッグに入れていたので、コケた時、押しつぶしたようです。デジカメもGPSも入れていたのですが、携帯がやられちゃいました。
>次のブッシュガードはアルミの方がよさそうです。。。
ですね~、でもお高いのでねぇー思案中です。
まだまだ、修行がたりませんねぇ(^^ゞ
>めがねと携帯が無償でなおったのは助かりましたね(^^)b
です(^o^)。ラッキーでした。携帯はウェストバッグに入れていたので、コケた時、押しつぶしたようです。デジカメもGPSも入れていたのですが、携帯がやられちゃいました。
>次のブッシュガードはアルミの方がよさそうです。。。
ですね~、でもお高いのでねぇー思案中です。
まだまだ、修行がたりませんねぇ(^^ゞ
Posted by たそがれライダー at 2008年10月27日 20:17
● ライダーさん、どうも~
>そんな道はトライアラーの領域じゃないでしょうか
です。赤いガスガスはトライアルマシンなんですが、雨に石、手こずっていました。
ジェベルは小柄で軽いので、こんな道も割とこなしてくれます。
コケましたが。。。(^^ゞ
>リアブレーキ大丈夫ですか?、ブレーキだけに今度やると折れそうですが、新品交換しておいた方が良くないですか?。
ですねー。確かに折れちゃうと、危ないですからね~
注文しておきます。でも、まだ、部品あるかな~?
帰りは、リアブレーキなしで、帰りましたが、なんとかいけるもんですねぇ
ただ、急なアクションができないので、危険ではありますが。。。。
>そんな道はトライアラーの領域じゃないでしょうか
です。赤いガスガスはトライアルマシンなんですが、雨に石、手こずっていました。
ジェベルは小柄で軽いので、こんな道も割とこなしてくれます。
コケましたが。。。(^^ゞ
>リアブレーキ大丈夫ですか?、ブレーキだけに今度やると折れそうですが、新品交換しておいた方が良くないですか?。
ですねー。確かに折れちゃうと、危ないですからね~
注文しておきます。でも、まだ、部品あるかな~?
帰りは、リアブレーキなしで、帰りましたが、なんとかいけるもんですねぇ
ただ、急なアクションができないので、危険ではありますが。。。。
Posted by たそがれライダー at 2008年10月27日 20:27
たそがれライダーさんも久しぶりの授業料ww
ブッシュガードは粉砕してないようですのでタイラップで
固定で良いと思いますよ。穴はキリで開ければ良いと思います。
以前から思っていましたがリヤドラムブレーキの対策を
練った方が良いと思います。
業物のオフロード画像にジェベルのリヤブレーキ粉砕の写真が
載っています。対処法は上下逆に付けると引っかかるのが
少しは防げますよね。
http://img.wazamono.jp/offroad/4.htm?
ブッシュガードは粉砕してないようですのでタイラップで
固定で良いと思いますよ。穴はキリで開ければ良いと思います。
以前から思っていましたがリヤドラムブレーキの対策を
練った方が良いと思います。
業物のオフロード画像にジェベルのリヤブレーキ粉砕の写真が
載っています。対処法は上下逆に付けると引っかかるのが
少しは防げますよね。
http://img.wazamono.jp/offroad/4.htm?
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年10月27日 20:30
● 並のお風呂屋さん、どうも~
>ブッシュガードは粉砕してないようですので。。。。。
私もそう思ったんですが、折れた箇所が3cm位足らないんですよぉ。
たぶん、何処かに飛んでいったんじゃないでしょうか(T-T)
>業物のオフロード画像にジェベルのリヤブレーキ粉砕の写真が。。。
げっ、すごいことになっている。。。。
どうしたら、あんなになるんだろう。うーん、スピードだして、ドラムとワイヤーの所に、倒木がひっかかったら、ありえますねぇ、こわーい(@o@)
>ブッシュガードは粉砕してないようですので。。。。。
私もそう思ったんですが、折れた箇所が3cm位足らないんですよぉ。
たぶん、何処かに飛んでいったんじゃないでしょうか(T-T)
>業物のオフロード画像にジェベルのリヤブレーキ粉砕の写真が。。。
げっ、すごいことになっている。。。。
どうしたら、あんなになるんだろう。うーん、スピードだして、ドラムとワイヤーの所に、倒木がひっかかったら、ありえますねぇ、こわーい(@o@)
Posted by たそがれライダー at 2008年10月27日 20:50
お疲れ様でしたー
凄い所走って、気合が入っていますね~。
行けないと又行きたくなる。不思議ですよねー。
凄い所走って、気合が入っていますね~。
行けないと又行きたくなる。不思議ですよねー。
Posted by ドクロ at 2008年10月27日 20:52
本当にお疲れ様でした。
大土山では適当なノリで迷ってしまい、ご迷惑をおかけしました。
あれから、数年前の記憶を暇さえあればたどっております。
・大きな緑色の建物が入り口の目印なのは記憶にある。
・帰りにたそがれライダーさんがフロントロックした石々コーナーは記憶にある。
・更に上の一人で見に行った石々石々坂道は途方にくれた記憶がある。
・泣きそうになった頃、激辛カレーのあとの砂糖入りミルクのようなきれいな林道に出た記憶がある。
・確かに支線が多かったけど、迷わなかった記憶が・・・なんで今回は迷ったんだろう。
・北側は、山頂に向かう“大土山→”の看板の反対に行く(これを前回忘れてた!!)
まで思い出しました。
まあ、なんにせよ、近いうちに探索リベンジして、また機会があればしっかり先導できるようにしておきますのでまた遊んでやって下さい・・・。
大土山では適当なノリで迷ってしまい、ご迷惑をおかけしました。
あれから、数年前の記憶を暇さえあればたどっております。
・大きな緑色の建物が入り口の目印なのは記憶にある。
・帰りにたそがれライダーさんがフロントロックした石々コーナーは記憶にある。
・更に上の一人で見に行った石々石々坂道は途方にくれた記憶がある。
・泣きそうになった頃、激辛カレーのあとの砂糖入りミルクのようなきれいな林道に出た記憶がある。
・確かに支線が多かったけど、迷わなかった記憶が・・・なんで今回は迷ったんだろう。
・北側は、山頂に向かう“大土山→”の看板の反対に行く(これを前回忘れてた!!)
まで思い出しました。
まあ、なんにせよ、近いうちに探索リベンジして、また機会があればしっかり先導できるようにしておきますのでまた遊んでやって下さい・・・。
Posted by やぐ at 2008年10月27日 21:14
● ドクロさん、どうも~
>凄い所走って、気合が入っていますね~。
いやぁー、途中、泣きそうになりましたよ。いくら登っても、石ばっかり
日頃の運動不足が、たたっていますねぇ
>行けないと又行きたくなる。不思議ですよねー。
そうなんです。行けないと又行きたくなるんですよねぇ
先週、山から下りたときは、もう2度と行くもんかと思っていたのに
また、行きたくなるのは、どうしてでしょうね
>凄い所走って、気合が入っていますね~。
いやぁー、途中、泣きそうになりましたよ。いくら登っても、石ばっかり
日頃の運動不足が、たたっていますねぇ
>行けないと又行きたくなる。不思議ですよねー。
そうなんです。行けないと又行きたくなるんですよねぇ
先週、山から下りたときは、もう2度と行くもんかと思っていたのに
また、行きたくなるのは、どうしてでしょうね
Posted by たそがれライダー at 2008年10月27日 21:28
● やぐさん、お疲れサマンサ(^^;
と言うことは、やっぱり、あの道で良かったのかもねー
もうちょっと、頑張ったら、夢のような林道に出会えたのかもしれませんねー
うーん、判断が難しいところです。GPSがあっても、山の詳しい地図がないと、現在地がわかりにくいですよねー。ツーリングマップル程度の地図じゃダメですね。登山用の地図がないかなぁ~
>まあ、なんにせよ、近いうちに探索リベンジして。。。。。
やぐさんだったら、だいじょうぶだとは思うけど、一人で行くのはやめたほうがいいよ。道によっては、2度と戻れない道だってあるかもしれないので。。。。
いずれにしても、またチャレンジしましょう(^^)b
と言うことは、やっぱり、あの道で良かったのかもねー
もうちょっと、頑張ったら、夢のような林道に出会えたのかもしれませんねー
うーん、判断が難しいところです。GPSがあっても、山の詳しい地図がないと、現在地がわかりにくいですよねー。ツーリングマップル程度の地図じゃダメですね。登山用の地図がないかなぁ~
>まあ、なんにせよ、近いうちに探索リベンジして。。。。。
やぐさんだったら、だいじょうぶだとは思うけど、一人で行くのはやめたほうがいいよ。道によっては、2度と戻れない道だってあるかもしれないので。。。。
いずれにしても、またチャレンジしましょう(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年10月27日 21:37
おはようございます
たそがれライダーさん、お疲れ様でした\(^o^)/
ジェベル君も、かなり、お疲れのようで(^^ゞ
たそがれライダーさん、お疲れ様でした\(^o^)/
ジェベル君も、かなり、お疲れのようで(^^ゞ
Posted by ぷっきー at 2008年10月28日 10:10
● ぷっきーさん、どうも~
ありがとうございます。疲れました(^^;
今回はジェベル君に痛い目を合わせてしまったので、反省しています。
もう少し、優しく扱ってあげなければ。。。
オイルとオイルフィルタも交換してあげたし、ブレーキも直したし、後はブッシュガードだけですねぇ。また、出費が。。。。(T-T)
ありがとうございます。疲れました(^^;
今回はジェベル君に痛い目を合わせてしまったので、反省しています。
もう少し、優しく扱ってあげなければ。。。
オイルとオイルフィルタも交換してあげたし、ブレーキも直したし、後はブッシュガードだけですねぇ。また、出費が。。。。(T-T)
Posted by たそがれライダー at 2008年10月28日 11:40
ありゃ~なかなかハードな林行でしたね~
これは大変な出費?って思って読んでましたけど、
小額で済んでよかったですねw
これは大変な出費?って思って読んでましたけど、
小額で済んでよかったですねw
Posted by TaKa at 2008年10月28日 20:30
知らない世界だから興味深々なんだが・・・
オンと違った金がかかりそーだなー(;´Д`)
オンと違った金がかかりそーだなー(;´Д`)
Posted by だめオヂ at 2008年10月29日 01:36
● Takaさん、どうも~
>ありゃ~なかなかハードな林行でしたね~
そうなんです。疲れました。しかも、マシンが。。。とほほ(; ;)
>小額で済んでよかったですねw
さすがはプロですね~、ブレーキペダルはメガネレンチのでっかいので、ちょいちょいって直しちゃいました。
私は初めてですが、よくあるようです。
それで終わったら気の毒なんで、オイルとフィルタ交換しました。(^^;
>ありゃ~なかなかハードな林行でしたね~
そうなんです。疲れました。しかも、マシンが。。。とほほ(; ;)
>小額で済んでよかったですねw
さすがはプロですね~、ブレーキペダルはメガネレンチのでっかいので、ちょいちょいって直しちゃいました。
私は初めてですが、よくあるようです。
それで終わったら気の毒なんで、オイルとフィルタ交換しました。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年10月29日 08:26
● だめオヂさん、どうも~
>知らない世界だから興味深々なんだが・・・
楽しいよー、道無き道を走る。気持ちがいいぞ~
ところで、買うマシン決まった?
>オンと違った金がかかりそーだなー(;´Д`)
です(T-T)。下が土やドロなので、マシンや体にたいするダメージは小さいんだけど、回数が多いよね。
オンは回数はめったにないんだろうけど、やったら、ダメージでかいよね~
どちらがお得なんだろう(^^;
>知らない世界だから興味深々なんだが・・・
楽しいよー、道無き道を走る。気持ちがいいぞ~
ところで、買うマシン決まった?
>オンと違った金がかかりそーだなー(;´Д`)
です(T-T)。下が土やドロなので、マシンや体にたいするダメージは小さいんだけど、回数が多いよね。
オンは回数はめったにないんだろうけど、やったら、ダメージでかいよね~
どちらがお得なんだろう(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年10月29日 08:32
オイラみたいにオフのようなオン車(デュアルパーパス:中途半端)が一番お得ってことかな?(自爆)
Posted by だめオヂ at 2008年10月29日 13:51
● だめオヂさん、どうも~
林道関係の記事をネットで徘徊していたら、オヂさんの持っているデュアルパーパスにオフタイヤを付けて、林道攻めている猛者がいましたよぉー
やれば、できる!^^;
(私は、絶対やらないけどね~。死ぬよ^^;)
林道関係の記事をネットで徘徊していたら、オヂさんの持っているデュアルパーパスにオフタイヤを付けて、林道攻めている猛者がいましたよぉー
やれば、できる!^^;
(私は、絶対やらないけどね~。死ぬよ^^;)
Posted by たそがれライダー at 2008年10月29日 14:51
おぉ~!派手にやってますねぇ!
恐ろしくガレまくりのコースですねぇ。
OFF初心者のオイラ、ひいちゃうなぁ(笑)
でもメッチャ楽しそう♪
恐ろしくガレまくりのコースですねぇ。
OFF初心者のオイラ、ひいちゃうなぁ(笑)
でもメッチャ楽しそう♪
Posted by 半クラ! at 2008年10月29日 23:02
>(私は、絶対やらないけどね~。死ぬよ^^;)
ですよねー(;´Д`)
ひいきにしているバイク屋にも「ブロック履かせようなんて考えないでよ!」と言われました(^^ゞ
そして「オフはオフ車でね!」とも・・・(^^ゞ
ですよねー(;´Д`)
ひいきにしているバイク屋にも「ブロック履かせようなんて考えないでよ!」と言われました(^^ゞ
そして「オフはオフ車でね!」とも・・・(^^ゞ
Posted by だめオヂ at 2008年10月30日 00:39
● 半クラ!さん、どうも~
>恐ろしくガレまくりのコースですねぇ。
この後に、すばらしい、フラットなダートがあるはずなんですが、結局わかりませんでした。
>OFF初心者のオイラ、ひいちゃうなぁ(笑) でもメッチャ楽しそう♪
バイクで走っているのに、なんでこんなに疲れるんだろう、ってぐらい疲れますねぇ(^^;
帰りはもう2度と行くもんかって思うんですけど、1晩寝ると、次はどうやって攻めるか考えていますねぇ。
不思議です(^^;
>恐ろしくガレまくりのコースですねぇ。
この後に、すばらしい、フラットなダートがあるはずなんですが、結局わかりませんでした。
>OFF初心者のオイラ、ひいちゃうなぁ(笑) でもメッチャ楽しそう♪
バイクで走っているのに、なんでこんなに疲れるんだろう、ってぐらい疲れますねぇ(^^;
帰りはもう2度と行くもんかって思うんですけど、1晩寝ると、次はどうやって攻めるか考えていますねぇ。
不思議です(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年10月31日 08:55
● だめオヂさん、どうも~
>そして「オフはオフ車でね!」とも・・・(^^ゞ
です。オフは軽量なオフ車が一番でっす。(^^)b
トラちゃんみたいな重量級で、こかしたら、起こせないカモね~足場悪いから
で、オフ車何にする~? ^^;
>そして「オフはオフ車でね!」とも・・・(^^ゞ
です。オフは軽量なオフ車が一番でっす。(^^)b
トラちゃんみたいな重量級で、こかしたら、起こせないカモね~足場悪いから
で、オフ車何にする~? ^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年10月31日 09:00
楽しそう・・・
でも怪我気を付けてね
今度また遊んでねー
でも怪我気を付けてね
今度また遊んでねー
Posted by リリー at 2008年11月01日 21:12
こんにちは。
こちらは連休2日目は雨です(++;
前回のツーリングで、タイヤの重要性を再認識させられました。
オンロードはともかくオフでのT63の性能は凄いです!
特に、ぬかるみや粘土地帯で威力を発揮しました。
もう、D社のタイヤには戻れません。
次にトライするとしたら、P社ですね(^^)。
こちらは連休2日目は雨です(++;
前回のツーリングで、タイヤの重要性を再認識させられました。
オンロードはともかくオフでのT63の性能は凄いです!
特に、ぬかるみや粘土地帯で威力を発揮しました。
もう、D社のタイヤには戻れません。
次にトライするとしたら、P社ですね(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2008年11月02日 10:35
こんにちは。
こちらは連休2日目は雨です(++;
前回のツーリングで、タイヤの重要性を再認識させられました。
オンロードはともかくオフでのT63の性能は凄いです!
特に、ぬかるみや粘土地帯で威力を発揮しました。
もう、D社のタイヤには戻れません。
次にトライするとしたら、P社ですね(^^)。
こちらは連休2日目は雨です(++;
前回のツーリングで、タイヤの重要性を再認識させられました。
オンロードはともかくオフでのT63の性能は凄いです!
特に、ぬかるみや粘土地帯で威力を発揮しました。
もう、D社のタイヤには戻れません。
次にトライするとしたら、P社ですね(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2008年11月02日 10:35
● ジェベリスト777さん、どうも~
>オンロードはともかくオフでのT63の性能は凄いです!
ほう、そうなんですね~。200に合う、同等品もあるんですかねー
いまは、もうすこし山がのこっているので、タイヤ交換の予定はありませんが、交換するときは、いろいろ教えて下さいね~
>オンロードはともかくオフでのT63の性能は凄いです!
ほう、そうなんですね~。200に合う、同等品もあるんですかねー
いまは、もうすこし山がのこっているので、タイヤ交換の予定はありませんが、交換するときは、いろいろ教えて下さいね~
Posted by たそがれライダー at 2008年11月04日 09:15