ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月14日

バイクが来ましたよ(^^)b

オークションゲットした、ジェベル200が到着しましたよ。(^^)/

秋田より輸送してもらったので2週間ほどかかりました。
現物を目にし、写真で確認した物と同じ物で、満足しておりますよ!

今回はオークションでバイクを手に入れるという、暴挙に出たのは、ひとえに予算が足らなかったからです(^^;
で、どちらにしても、中古を買うということは、バクチみたいな所があるので、それなりに注意して購入しました。

注意したことは
1.あせらずに、いいブツを見つけるまで待つ(今回3ヶ月)
2.業者、特に、ブツを右から左へ流す業者モドキからは購入しない。
  (よく「友人の代理出品です。」などというのは×)
3.前オーナーが自らメンテをしている、もしくは、メンテの記録があるもの。
4.街乗り、もしくはツーリングをメインにしているバイク。
  (オフをメインで乗っているバイクは傷みが激しい)
  (私はオフで乗りますけど何か?(^^;)
5.現状で注意することは、ちゃんとかかれていること。
  (今回はバッテリが弱っているので交換もしくは充電が必要とかかれていました。)
6.対象になるマシンはオフ車であれば特にこだわらない
  ホンダ XLR、カワサキ シェルパ、KLX、スズキ ジェベル、ヤマハ セロー,XT
7.出来ればブシュガード、キャリアが付ていること。(買えば結構かかる)

てな感じで、待つこと3ヶ月。総走行距離(9800km)のジェベル200を9諭吉強で落札しました。
(運送賃が4諭吉かかったけど(T-T) )

バイクが来ましたよ(^^)b



バイクが来ましたよ(^^)b



バイクが来ましたよ(^^)b



携帯画像なので、写りが悪いですが。。。。。故意ではありませんよ(^^;

注意事項通り、バッテリは充電が必要だったのと、フロントのブレーキパッドが交換時期が来ていましたが、そのほかは特に問題もなく、全体的には満足しております。
ただ、今までWに乗っているので、圧倒的なパワー不足が感じられますが、取り回しと足つきはすごくいいですね~
チョイ乗り、街乗りにはうってつけのマシンですね~

さて、山には、いつ行こうかな?ワクワク(^^)/
あーその前にメットをなんとかしなくちゃ(T-T)




同じカテゴリー(バイク装備)の記事画像
久しぶりのバイク
メンテ
メンテ&登山
メンテと観戦
火入れ
積載量UP?
同じカテゴリー(バイク装備)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 メンテ (2015-07-27 11:33)
 メンテ&登山 (2015-07-13 10:27)
 メンテと観戦 (2015-05-18 13:21)
 火入れ (2015-02-09 09:21)
 積載量UP? (2014-12-08 09:19)

Posted by たそがれライダー at 16:25│Comments(20)バイク装備
この記事へのコメント
ジェベル、無事到着おめでとうございます!
写真で見る限り、状態よさそうですね。走行距離も少ないですし。
9諭吉ですか。テント3張り分くらいでいけるんですね。。ブルブル、イカンイカン。

林道レポ楽しみにしてます♪
Posted by kimatsu at 2008年08月14日 17:09
ご購入おめでとうございます!

オークションで買うとなるとチト怖いところがありますが、
いやぁ、凄く奇麗なバイクですね!
大成功じゃないですか♪


林道、楽しみですね。

いつか林道をご一緒できたら良いですね。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年08月14日 17:15
おめでとうございます、輸送費が掛かりましたねぇ。

 本体価格は、信じられないぐらい安いですが。

 私も見ているんですが、XR250は出物が高い、高すぎ。

 XL系は普通に乗っていれば壊れないから、安ければ買いなんですけどねぇ、、、、無いです。
Posted by ライダーライダー at 2008年08月14日 17:37
● kimatsuさん、どうも~

>ジェベル、無事到着おめでとうございます!
ありがとうございます。

>写真で見る限り、状態よさそうですね。走行距離も少ないですし。
写真は綺麗に写りすぎです。(^^;
でも、前ユーザーが自分で整備できる人だったので、割と程度はよかってだす。(^^)b

>林道レポ楽しみにしてます♪
それですね。早くいきたーいです。でも、20年ぶりなんで、コケまくりですかね(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年08月14日 17:56
● 半クラ!さん、どうも~

>オークションで買うとなるとチト怖いところがありますが、
そうなんです!。最初はちょっとためらったんですが、諭吉が乏しくて。。。
それに、今回の目的は、構造が単純な単気筒で、整備の勉強をしたかったのです。バイク仲間に、その辺の強い頼れる人がいるので、何とかなるのではと。。。(^^;  とらさん>よろしく(^^)b一杯おごるから(^^;


>いやぁ、凄く奇麗なバイクですね!
写真は綺麗すぎです。それなりですよ!。前オーナーが街乗りとツーリングをメインで使っていたらしく、程度は割といいです。

>大成功じゃないですか♪
だと、いいです(^^;

>いつか林道をご一緒できたら良いですね。
ですねー、楽しみにしていますよぉ(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年08月14日 18:04
● ライダーさん、どうも~

>輸送費が掛かりましたねぇ。
です(T-T)。すでに廃車していたのでドアツードアの高い輸送料がかかりました。しかも相手が秋田の方だったので。。。
手配はこちらからしたんですけどね。

>本体価格は、信じられないぐらい安いですが。
ジェベル200はこんなもんですよ。あまり、人気がないのかも(^^;
ただ、当時、すごく売れたらしく、オークションでは、セローとジェベルが出品台数が多いですね!

>私も見ているんですが、XR250は出物が高い、高すぎ。
最初に私もXRLを探したんですが、バンバンに林道で乗り回した物が多く、しかも、金額も段違いに高いです。(>_<)
ボロボロのXLRが12諭吉~20諭吉で取引されているようですね。
人気車種なんでしょうね~
Posted by たそがれライダー at 2008年08月14日 18:15
念願かないましたね(^^)/
おめでとうございます

本当はねちょっと乗させて欲しかったんだけど
買ったばかりのバイクだから
言えなかったの~(*0*)
(内気だから)

また遊びにきてねー
Posted by リリー at 2008年08月14日 20:24
わぁ~ 綺麗ですね!

燃費も取り回しも良さそうだし・・・

いい買い物です。

オフでパワー不足はあまり気にしなくていいみたいですよ。

上手い人はやっぱり速いですから・・・(爆)
Posted by ドクロ at 2008年08月14日 22:07
● リリーさん、どうも~

いってもらえば、いつでも乗せてあげたのにぃ~
新車じゃないし、気にしないでよかったのにー

また、ちょくちょく、おじゃまするかもです。
その時に、気が済むまで、乗ってください。

とらさんにもよろしくいっといてくださいね~(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2008年08月16日 15:34
● ドクロさん、どうも~

>燃費も取り回しも良さそうだし・・・
燃費はいいみたいですね~このガソリン高には、助かります。(^^;
車体が軽いか、取り回しは、すごくいいですね。
まぁ、Wが重くて、取り回しがわるかったので、極端に感じているのかも(^^;

>いい買い物です。
だったら、いいですが。中古はね~。。。。

>オフでパワー不足はあまり気にしなくていいみたいですよ。
>上手い人はやっぱり速いですから・・・(爆)
そこが、問題ですね。
下手ですから、やっぱり遅いですから。。。何にのっても同じか~(T-T)
楽しけりゃ、いいんです(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年08月16日 15:41
こんばんは!

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

秋田、遠い所から、たそがれライダーさんの所に来たんですね~♪
山に行く日が、楽しみですね(^_-)-☆ むふふふ♪
Posted by ぷっきー at 2008年08月17日 21:04
● ぷっきーさん、どうも~

やっときましたよ!(^o^)/

>秋田、遠い所から、たそがれライダーさんの所に来たんですね~♪
マシンとの出会いも縁と思っていますので、長くいてくれるといいですが(^^;

>山に行く日が、楽しみですね(^_-)-☆ むふふふ♪
そうなんですよねー、うずうず、してますよ!。
まだ、ヘルメットが決まっていないので、早く決めなきゃです(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年08月18日 08:30
後れ馳せながら、到着おめでとうございます♪

自分も以前オークションでオフバイクを買った事が
ありますよ。(お会いした時、話したっけ♪)
オフだからオークションで買いやすいと思います!
安くてフレームが曲がってなければ、
構造が簡単な分、自分で直し易いもんねぇ〜!
これで人知れず火遊びに没頭出来ますね(^-^)v
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年08月20日 18:43
● 並のお風呂屋さん、おかえりなさーい(^o^)/

北海道、楽しかったご様子。すっかり北海道ウィルスに感染しましたね。(^^)b

バイクはメカに強い人に、ひととおりチェックしてもらいましたが、大丈夫だということでした。よかった(^^;

>構造が簡単な分、自分で直し易いもんねぇ〜!
そうなんです。これでこっそり、メカの勉強ができます。
Wでためすのは、ちょっと怖いですから(^^;

>これで人知れず火遊びに没頭出来ますね(^-^)v
ムフフ、早く、オフロードを走りたーい、でっす。(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年08月21日 07:44
今晩は。
私はw650に乗り始めて9ヶ月目の54歳男性です。
20〜30年前まではハスラー250で北海道等のツーリング、
GSXR-1100では絵画の遠近法感覚で高速走行を楽しんでました。
その後は仕事も忙しくなりバイクは降りてました。
オープンカー(13年間カプチーノや4年間プジョー307cc)にも乗りましたが 楽で退屈なのであまり自然を感じず不完全燃焼してました。
何故か昨年末に久しぶりにバイク熱が出ました。
はたして無事に乗れるか不安があったので 
まずは250ccクラス最軽量の
ヤマハ トリッカーに乗ってみました。
意外と意のままに振り回せてとても楽しい1ヶ月が過ぎました。
バイク感覚のリハビリが無事終了し 
いつのまにか懐かしのW1の面影を追っていました。
その後 W650を購入しましたが、
未だに楽しく振り回せるトリッカーは手放せずにいます。
W650オーナーのHP見てますと意外と多い傾向(適度なツーリングバイクと振り回せる車検なしで軽いバイクの組み合わせ)でしょうか。所で先日 販売店主催の林道ツーリングでは10人程で1日300kmほど走りました。
叔父さん年代にとって ガレ場コーナーでの追い抜きありは
耐久モトクロスレースに出る様なレベルで大変でした。
トリッカーはオンロードに近いタイヤにもめげず、幸い無転倒でしたが後日1週間は全身筋肉痛でした。お粗末.......
Posted by GO at 2008年08月21日 22:19
● GOさん、どうも~

おー、GOさんもOFF乗りでしたか~、お仲間ですね(^^)b
私も昔のOFF車での林道ツーリングが忘れられずに、この度、OFF車を購入しました。

>販売店主催の林道ツーリングでは10人程で1日300kmほど走りました。

林道ツーで300kmはすごいですねぇ。
そりゃ、筋肉痛にもなりますね(^^)

お互い、無理せず、ケガ無く、楽しみましょうね(^^)b
さぁ、いまから、いい季節になります。ガンガン、バイクで遊びましょう(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年08月22日 07:43
いや〜林道ツー(=獣道あり)途中は「ヤ〜もう勘弁して欲しい」の連続でした。スタート時にはオフ車に乗ってきてるのに係わらず「オフロードコースで良いですか?」と念を押された意味が走り出してすぐに解りました。振り返れば確かにオンロード組の中にもオフ車は居ました.....。でもオフロードは転倒しても比較的安全で?コーナでドリフトのカウンター当てが楽しみです。若い人に連れて行ってもらった時はコーナーのアウトサイドから正しく安全に抜いてもらうのが「叔父さんズ」のマナーの様です、、、、?バイクを楽しむには「ガンガンそして無理せず」が一番大事です。所で今日はW650をW2仕様のタンク(良くあるオレンジと黒)に改装しました。サイドカバーも黒にしましたが、随分印象が違いました。Kaiさんもビックリでしょうか。若き日のWシリーズのノスタルジアです......。たそがれライダーさん また宜しくお願いします。
Posted by GO at 2008年08月22日 21:10
GOさん、どうも~

>でもオフロードは転倒しても比較的安全で?コーナでドリフトのカウンター当てが楽しみです。
おーカウンターあてますか、すごいですね~若いですね~

>バイクを楽しむには「ガンガンそして無理せず」が一番大事です。
そうですね~、お互い無理せず、遊びましょうね(^^)b

>W650をW2仕様のタンク(良くあるオレンジと黒)に改装しました。サイドカバーも黒にしましたが、随分印象が違いました。
おーカスタムちゃいましたか。たしかGOさんのWは、私と同じ2006年式の特別仕様車でしたよね~
こんど、お会いするのが、楽しみですよ。(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年08月25日 07:56
はじめまして
東広島の あおのり と申します。ブログを楽しく拝見しました。
リターンライダーです ハタチの頃にバイクを降りて20年ちょっとが過ぎました。子供が相手してくれなくなったので何か楽しいことないじゃろか?
で、バイクにたどり着きました。
KDX125に乗っていますが、2ストは自分にあわないようです
次のバイクをと思ってますが予算がなく毎日ヤフオクのにらめっこです
TT250に乗りたいなあ とボチボチ札を入れながら落札できずにいます。

バイクが手に入ったあかつきには遊んでください。(^O^)/
Posted by あおのり at 2009年02月26日 20:30
● あおのりさん、はじめまして

>リターンライダーです ハタチの頃にバイクを降りて20年ちょっとが過ぎました。

同じ世代ですねぇ。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>TT250に乗りたいなあ

TT250もいいバイクですね。手には入ったら、ぜひ、ご連絡下さい。
東広島にお住まいでしたら、千代田あたりにいい林道がたくさんありますよね。
ご一緒できるのを楽しみにしています。
Posted by たそがれライダー at 2009年02月27日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクが来ましたよ(^^)b
    コメント(20)