ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月22日

キャンプ&走行会

おなじみ、タマダでジムニーの走行会があるということで行ってきました。ニコニコ

当然、前夜祭から参加でテヘッ
キャンプ&走行会


毎度の乾杯から宴の始まりです〜
キャンプ&走行会


もう何回したか覚えてないくらいの乾杯。
むらさん特性の竹カップでテヘッ
キャンプ&走行会


寒くないのに焚き火テヘッ

で、盛り上がった次の日は。。。。。


キャンプ&走行会


皆さん楽しんでおられます。
キャンプ&走行会


コニちゃん、突き刺さったぁ〜。でもその後のリカバリはさすがです。
キャンプ&走行会


むらさんも頑張っていますよ。ニコニコ

トライアルの魅力って、難所をクリアしたときの快感だろうと思いますね。
一見、簡単そうに見える地形にハマってしまったり、難しそうな地形が以外と簡単だったり。。。。
前回はすんなり行けたのに、次やるとハマったり、初心者のワタシには??????ばかりなのですが、クリアしたときの快感は最高なのであります。ニコニコ
一見、体力テクニック主体の競技のように見えますが、実は頭を使う競技なんではないでしょうかね。
恐怖と戦う、ラインを読む、車の特性に応じて運転する。なので、体力はそんなに使いませんが、家に帰るとグッタリであります。脳がフル回転しているのでしょうね。

頭を使う競技は面白く、なかなかやめられそうにありません。テヘッ

今回もスタッフの方々や先生方にはお世話になりました。また、お邪魔しますので、よろしくお願いします。m(_ _)m



同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 08:57│Comments(18)キャンプツー四駆
この記事へのコメント
いやぁ~、めっちゃ楽しかったね!!
特に前夜祭の記憶は、ところどころ抜けてましたwww

そろそろたそがれさんも初心者じゃなくなってきたよね♪♪
どんどん難しいところへチャレンジしていってるもん!!

上りのV字は私も今でも苦手だよ~(笑)
次はV字だらけのあの場所で、また走りたいね♪♪
Posted by 未知未知 at 2015年06月22日 10:38
キリン君の出番わ無かったんでつかw?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年06月22日 11:17
ハマってますね~w

楽しそうで何よりです♪
Posted by syu1392syu1392 at 2015年06月22日 12:04
● 未知さん、どうも〜

>いやぁ~、めっちゃ楽しかったね!!
>特に前夜祭の記憶は、ところどころ抜けてましたwww

うーん、ワタシはかなり抜けていましたが。。。(笑)

>そろそろたそがれさんも初心者じゃなくなってきたよね♪♪
>どんどん難しいところへチャレンジしていってるもん!!

いや、いや、なんか行けそうで行けないとくやしいだけですよ。
トライアルの奥が深いですね〜

>上りのV字は私も今でも苦手だよ~(笑)
>次はV字だらけのあの場所で、また走りたいね♪♪

V字はなかなか難しいですね。
後輪の軌跡を考えるなんてねー、なんかパニックになりそうですワ

また、特訓してくださいね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月22日 15:14
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>キリン君の出番わ無かったんでつかw?

今回は走行会なので皆さん、無理はしなかったようです。(^ ^)b

ワタシといえば、難でもない所で転けそうになりました。アセアセ
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月22日 15:16
● syu1392さん、どうも〜

>ハマってますね~w
>楽しそうで何よりです♪

これね、やってみると楽しいよ。
車と地形を考えながら走って、うまくいかない事がほとんどなんだが、うまくいくとねー快感なのです。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月22日 15:19
お疲れ様でした~

いや~壊れてましたね~マジで!ww
でも タマダ楽しいですね!次回も参加しなくちゃ~^^/
Posted by もびもび at 2015年06月22日 18:38
そうか!
脳を使って疲れてたんですね。
一つ賢くなりました。
次回もよろしくです♪
Posted by こやっち at 2015年06月22日 21:38
ホント、楽しそうですね^^

こちらにもコースはあるのですが、怖くて行けませんw
お仲間がいて、羨ましいですよ!
Posted by ぐぅだら at 2015年06月22日 22:42
トライアルの魅力? あの怖さのなかで行けたときの快感デスネ~
もっとすごいのは 車の性能
自分で操ってる気になってても・・・
実は 車に乗せられてる
って思うんですよね
あいつ(ジムニー)はスゴイ⤴
Posted by むら at 2015年06月22日 22:46
● もびちゃん、どうも〜

>いや~壊れてましたね~マジで!ww

飲み過ぎて、頭が壊れた?。いつものことです(笑)

>でも タマダ楽しいですね!次回も参加しなくちゃ~^^/

でしょ!。是非是非、次回8月もお越し下さいませ。(^ - ^)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月23日 10:14
● こやさん、どうも〜

>そうか!
>脳を使って疲れてたんですね。
>一つ賢くなりました。

あはは、恐怖と戦う頭、あーでもないこーでもないと考える頭、脳みそは大変ですわ(笑)

また、よろしくです。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月23日 10:16
● ぐぅだらさん、どうも〜

>ホント、楽しそうですね^^

いやーハマっちゃいましたワ(笑)

>こちらにもコースはあるのですが、怖くて行けませんw
>お仲間がいて、羨ましいですよ!

たぶん、ベテランの方がいて指導してくれるんじゃないですかね。
でないと危ないですから。
タマダでも初心者はベテランと一緒じゃないと走れません。
でも、先生からいろいろ教えてもらうと安全だし、楽しいですよ。
今回も全くコースを走ったことがない方も数人来ておられました。
初心者講習やってくれますからありがたいです。

次回、こられませんか?面白いですよ。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月23日 10:20
● むらさん、どうも〜

>トライアルの魅力? あの怖さのなかで行けたときの快感デスネ~
あはは、ドMもあなたと一緒にされても。。。(爆)

>もっとすごいのは 車の性能
>自分で操ってる気になってても・・・
>実は 車に乗せられてる
>って思うんですよね
>あいつ(ジムニー)はスゴイ⤴

ですねー
スゴいと思いますワ。スズキが生んだ名車ですよね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月23日 10:22
うわぁ~ヽ(´o`;

な、写真をいっぱい見させていただきました。

私も田んぼで4WDの軽虎に乗りましたが
たのしいですよね~ 4WD!
意味もなく悪路に踏み込みたくなりますよね~
Posted by gamagama at 2015年06月24日 18:34
● gamaさん、どうも〜

>うわぁ~ヽ(´o`;
>な、写真をいっぱい見させていただきました。

あはは、無邪気に遊んでいるでしょ(^ ^)b

>私も田んぼで4WDの軽虎に乗りましたが
>たのしいですよね~ 4WD!
>意味もなく悪路に踏み込みたくなりますよね~

そうなんですよ。なんか悪路を走らなければ損みたいな気がして(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2015年06月24日 18:44
宮崎のおじさんのところで楽しそうなたそがれさんの写真があがっていましたよー

・・・車のトライアルって時間を競うんですかぁ~

・・・ひっくり返って動けなくなったら失格とか、、、

怪我には気を付けてください。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2015年06月24日 20:42
⚫️ もどきさん、どうも〜

あはは、年甲斐もなくはしゃいでしまいました(^◇^;)

トライアルは時間内でいかに減点が少ないかを競う競技なんです。
ひっくり返ってもげんてんにはなりませんが、時間でゴールする事は不可能になりますよね。タイムオーバーは0点なので、結局、負けって事になります。ただ、何コースか走ってでの総合点で勝敗が決まりますから、あるコースを失敗しても望みはあります。

ありがとうございます。気をつけて楽しみます。
Posted by たそがれライダー at 2015年06月24日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ&走行会
    コメント(18)