ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

徒然

この土日は名古屋にいる息子が帰ってくるという事で、自宅待機しておりましたよ。

まぁ、息子が帰って来ても、ほとんど家には居ないのですがね。(^ ^;

ということで、土曜日はダラダラと昼まで寝て、かねてからの懸案である、ツールボックスの取り付けを行う事にしました。

色々、検討しましたが、車体に取り付けるにはかなりの加工をしないと行けないようなので、パニアの後部に取り付ける事にしました。

電気ドリルで取り付け穴をあけます。
徒然


アルミは加工が楽で良いわ〜(^ ^)
ツールボックスを取り付けて、完成。
徒然


左右両方のパニアに取り付けました。

カープと楽天のディゲームを観戦した息子がかぶっていた帽子。
帽子のくせに帽子をかぶっている。(爆)
徒然


日曜日は久しぶりに里山登山へ。
昨年の11月からさぼっていたので、ウォーミングアップということで、近くの鈴が峰山へ
いつものように、登山開始5分くらいで後悔が。。。(笑)

いつものお地蔵さんにごあいさつ。
徒然



着きました。相変わらず、景観は最高です。
徒然


徒然


ここで昼食を頂きます。山頂でのおむすび、最高(^o^)
徒然


この山は320mほどの低山なので、ちょっと物足りず、西峰まで足を伸ばしましたよ。
徒然


ここから引き返し、下山しました。

明日からの筋肉痛が怖いわ〜(笑)



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:54│Comments(30)徒然
この記事へのコメント
やってますねぇ~~。
そろそろキャンプ道具が運べるザックを導入して下さいwww
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年05月27日 11:31
● 半クラ!!さん、どうも〜

>そろそろキャンプ道具が運べるザックを導入して下さいwww

その前にザックに入れられる軽量山岳テントがぁ〜(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月27日 12:30
キャンプ〜〜!!
Posted by hkt at 2013年05月27日 14:09
● hktさん、おかえりなさい?!

今、国内ですか?
満喫されたようで、うらやましい〜

>キャンプ〜〜!!

キャンプがしたいということでしょうね。(笑)
でもね、梅雨入りしちゃいましたよ〜
今年は早すぎです。。。。(T_T)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月27日 14:13
>この土日は名古屋にいる息子が帰ってくるという事で、自宅待機しておりましたよ。

おっ。たそがれさんの息子さんも名古屋でつかw?

オイラの娘も名古屋でつがw
帰って来る度、東海カブレしていまつf^_^;

名古屋結構遠いんで、こっちから出掛けるのにわ
不便でつ!

山って登り出すと、段々変な快感に襲われまつ(笑
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年05月27日 15:25
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>オイラの娘も名古屋でつがw
>帰って来る度、東海カブレしていまつf^_^;

そうでしたね。お仲間〜(^ ^)b
息子も広島は田舎だなーとぬかしやがります。(^ ^;

>山って登り出すと、段々変な快感に襲われまつ(笑

そうなんですよねー
なんといいますか。。。Mの血が騒ぐともうしますか(爆)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月27日 15:30
あはは、倅さんにはフラレたのねぇ^_^;

う うっ 瀬戸内の海だぁ~
懐かしい、また行きたいなぁ~
Posted by だめオヂ at 2013年05月27日 16:31
Mついでに
梅雨キャンプ!!
雨もいいですよ?きっと

私ちょっと 島にカブレてます
島めぐりしに行きましょう!!
Posted by むら at 2013年05月27日 17:24
● だめオヂさん、どうも〜

>あはは、倅さんにはフラレたのねぇ^_^;

家に居ない事はわかっていたのですがねー
一応、家に居ないとね〜(笑)

>う うっ 瀬戸内の海だぁ~
>懐かしい、また行きたいなぁ~

いつでも、おいでくださいませ。お待ちしておりますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月27日 17:59
● むらさん、どうも〜

>Mついでに
>梅雨キャンプ!!
>雨もいいですよ?きっと

さすが、ドM会会長!!(笑)
雨のキャンプも嫌いではありませんが、後がねぇ〜

>私ちょっと 島にカブレてます
>島めぐりしに行きましょう!!

ほぉ、どちらの島ですか?
瀬戸内海は島だらけなので、行く価値はありますね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月27日 18:02
あっ さっきまで林道モードだったんですが~
たそがれさんのお山と梅雨入りで一気にミヤマキリシマモードに~ww
と言うわけで~
九州に来てね~ 一緒に行きましょうね~^^/
Posted by もびもび at 2013年05月27日 18:41
● もびさん、どうも〜

>あっ さっきまで林道モードだったんですが~
>たそがれさんのお山と梅雨入りで一気にミヤマキリシマモードに~ww

さすがに、そろそろ登っとかないと、やばいだろ〜
なんてねー(本当はヒマだったのでアセアセ(笑))

>九州に来てね~ 一緒に行きましょうね~^^/

いきたいなー
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月27日 18:52
景色最高やし、オニギリ旨そうだな〜

次はパニヤに機関銃の増設をお願いしますw

しかし、梅雨に入ってしまいましたね〜トホホ
Posted by びた at 2013年05月28日 08:36
● びたさん、どうも〜

>景色最高やし、オニギリ旨そうだな〜

山頂でいただくおにぎりは最高ですよ。(^ ^)b

>次はパニヤに機関銃の増設をお願いしますw

あはは、パニアには付けたくなかったんですが、車体に付けるには技術力が。。。(笑)

>しかし、梅雨に入ってしまいましたね〜トホホ

です。こんなに早く梅雨入りするとは。。。
予定が狂いましたよ(T_T)
Posted by たそがれライダー at 2013年05月28日 09:35
カープの帽子、素敵ですねw
欲しいかもw

しかし、相変わらずアクティブで素晴らしいです。
梅雨、雨キャンも良いですね!?
Posted by ぐぅだら at 2013年05月28日 11:16
● ぐぅだらさん、どうも〜

>カープの帽子、素敵ですねw
>欲しいかもw

あはは、めずらしいでしょ。帽子をかぶっている帽子(笑)

>しかし、相変わらずアクティブで素晴らしいです。

いやいや、落ち着きが無いだけです。(自爆)

>梅雨、雨キャンも良いですね!?

子供の頃、基地を作って、トタンで作った家のなかで聞いた雨の音が懐かしいです(笑)

でも、後がね。。。。
Posted by たそがれライダー at 2013年05月28日 13:53
おぉ!久しぶりのお山ですな(笑)
私も3・4月と登ってなかったのです・・
土曜日に登り月から筋肉痛でごpざいますwww
オッサン丸出しですわぁ・・・

山用テント・・私はクロノス1で我慢してます
背負うなら2kgが限界ですなぁ

やはり1.3kgくらいにして
その分水積みたいです。
Posted by 食の細いMざんす at 2013年05月28日 21:48
山登り楽しそうですね~

それと、山頂で食べるおにぎり...外で食べるのと、達成感が重畳して、さぞ美味かったでしょうね^^


ツールボックスのパニアへの固定方法が気になります(^_^;)
林道走っても、落っこちないんでしょうか
Posted by ねてるねてる at 2013年05月28日 23:13
● 食の細いMざんす さん、どうも〜

>おぉ!久しぶりのお山ですな(笑)

あはは、さぼってました。アセアセ

>山用テント・・私はクロノス1で我慢してます
>背負うなら2kgが限界ですなぁ

おおっ、ワタシのダンロップのテントと同じくらいですねぇ〜
シャングリラ3が軽くてよいのですが、あまりお山では参天は見ないので、躊躇しております。

>やはり1.3kgくらいにして
>その分水積みたいです。

ですです。
今からの季節、もっていく水が増えてきますからねぇ〜
Posted by たそがれライダー at 2013年05月29日 09:00
● ねてるさん、どうも〜

>それと、山頂で食べるおにぎり...外で食べるのと、達成感が重畳して、さぞ美味かったでしょうね

これが楽しみで登っているようなものです。(^ ^;
それと、下山した後の心地よい疲労感と筋肉痛が快感です。(爆)

ツーツボックスは上部にボルト3本、下部にボルト1本で固定しております。写真では見えませんが。。。。
結構、ガッチリですよ。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年05月29日 09:05
たそがれさん どうも〜

梅雨に入ってしまいましたね〜

私は2週間前の日曜日に思いつきで
宇品経由(家から高速で1時間)で
宮島の弥山に一人で登りましたよ。
登りはロープウェイがあり、
標高500m強なので舐めてました。
下りを歩きましたが、
結構な急斜面で膝が笑い筋肉痛が残りました。
天気も景色も自然林の森林浴も最高でしたが
○○の冷や水でした。

またみなさんと「薪ぼうぼうキャンプ」をしたいですね〜
Posted by GO@福山市 at 2013年05月29日 12:30
● GOさん、どうも〜

>私は2週間前の日曜日に思いつきで
>宇品経由(家から高速で1時間)で
>宮島の弥山に一人で登りましたよ。
>登りはロープウェイがあり、
>標高500m強なので舐めてました。
>下りを歩きましたが、
>結構な急斜面で膝が笑い筋肉痛が残りました。

ワタシはむしろ下りの方がにがてです。
下手をすると足を痛めてしまいそうで、こわいです。

>またみなさんと「薪ぼうぼうキャンプ」をしたいですね〜

ですねー
梅雨が明けるまで、おあずけですね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年05月29日 18:21
山頂からの風景。背の高いビルや橋がまばらに立っているので
まるで模型のように見えますね。

筋肉痛が翌日ならまだまだ若いということで。。。
Posted by tolchocktolchock at 2013年05月29日 19:56
● tolchockさん、どうも〜

>山頂からの風景。背の高いビルや橋がまばらに立っているので
>まるで模型のように見えますね。

そうなんですよねー
山の高さによって街の見え方が違います。300mくらいの高さがいちばん街がよくみえますね。

>筋肉痛が翌日ならまだまだ若いということで。。。

あはは、還暦も近くなっていまさら見えは張りませんが、筋肉痛は当日に発生いたしましたよ。
いまだに直りませんが。。。アセアセ
Posted by たそがれライダー at 2013年05月29日 20:19
こんばんは

おぉー たそがれさんもお山ですか?

私も最近お山に登っています。って、たそがれさんと同じの近場の低山ですが、、、(笑

お互い低山から頑張って上に行きましょう。

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年05月29日 21:55
● もどきさん、どうも〜

>私も最近お山に登っています。って、たそがれさんと同じの近場の低山ですが、、、(笑

おおっ、お仲間!

>お互い低山から頑張って上に行きましょう。

あはは、ワタシは里山で十分満足しておりますが、キャンプはしてみたいですね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年05月30日 09:00
パニアに装着より自分の体内に埋め込んでは?(笑)
こちらもダウンジャケットから一気に半袖ww
全く中間がなく季節が急展開してますぅ
でも、バイク乗るには良い季節到来だぁ〜!
Posted by とーちゃん at 2013年05月30日 21:40
● とーちゃん、どうも〜

>パニアに装着より自分の体内に埋め込んでは?(笑)

あはは、ツールボックスには工具を入れるので、重たすぎ〜(笑)

>こちらもダウンジャケットから一気に半袖ww
>全く中間がなく季節が急展開してますぅ
>でも、バイク乗るには良い季節到来だぁ〜!

おーよかったですねー
キャンプもできるのですか?
熊におそわれないようにね(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2013年05月31日 09:04
たそがれさん どうも〜

息子さんがかぶってたカープの帽子は
野球か疎遠の私にもhit(私の廿日市在住の弟は熱狂的です)ですね〜
どこで購入されたのでしょうか??
Posted by Go@福山市 at 2013年05月31日 20:03
● GOさん、どうも〜

>息子さんがかぶってたカープの帽子は
>野球か疎遠の私にもhit(私の廿日市在住の弟は熱狂的です)ですね〜
>どこで購入されたのでしょうか??

あはは、珍しい帽子でしょ。(^ ^)b

ワタシが買ったのではないので、息子に聞いてみます。
Posted by たそがれライダー at 2013年06月01日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徒然
    コメント(30)