ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

南九州(宮崎)

さて、いよいよGWも後半戦に突入いたしましたよ。

5/3
朝、7時頃出発するも、早くも渋滞の嵐。ウワーン
写真を撮る余裕もなく、一路、人吉へ
なんとかPM3時ごろ人吉インターを下りて近くのスーパーで買い物を済ませたあと、キャンプ場へ。
今晩の宿泊先は人吉クラフトパーク石の公園キャンプ場です。
キャンプ場にはすでに、びたさん、もびさんが着いておられました。
テントを設営後、こうなるわけで〜テヘッ
南九州(宮崎)


もびさんがまだ食べた事が無いということで、いつものピリキュウを作りましたよ。
南九州(宮崎)


もびさんは唐揚げに挑戦中。
南九州(宮崎)


びたさんの買って来たコロッケも美味しかったですよ。(^ ^)b
南九州(宮崎)


後はいつもの楽しい宴会の始まりです。テヘッ
明るいうちから頂くお酒は最高ですね。ニコニコ
南九州(宮崎)




暗くなってからも宴は終わりません。テヘッ
南九州(宮崎)


さすがに夜は冷えて来たので、炭火で暖房しましたよ。
楽しい時間を過ごすも、お目目がぁ〜、いつのまにか没

アサー

ちと寒かったですが、さわやかな朝です。
しかし、結露が半端無い〜ウワーン

南九州(宮崎)



テントを乾かす時間も無いので、濡れたままパニアへ投げ込みました。

ここで、びたさんとはお別れです。
楽しい夜をありがとうございました。また、どこかでお会いしましょうね。

この後はもびさんをナビゲータに宮崎へ連れて行っていただきました。ニコニコ

日南海岸です。
南九州(宮崎)


通称、鬼の洗濯岩ですが、よくこんな形になりましたよねー。感動ものです。
溶岩が海に溶け出して、固まったのでしょうか。ビックリ
普通に見るという、フェニックスもワタシにとっては新鮮ですわ。
南九州(宮崎)


やっぱり、南国なんですね〜

次ぎに行ったのは、TVなどでもよく見る、鵜戸神宮です。
南九州(宮崎)


館内を観光しましたよ。テヘッ
南九州(宮崎)


南九州(宮崎)


ここは有名ですね。岩に出来た穴に土で作ったボールが入れば願いが叶うとか。。。
南九州(宮崎)
宮崎では普通に見るというバナナ。普通なんだぁ〜ビックリ
南九州(宮崎)



次に連れて行ってもらったのは都井岬です。
ここは野生の馬が普通に歩いており、びっくりです。
南九州(宮崎)



人間によって保護されているのでしょうね。

南九州(宮崎)


灯台から見る海は宏大ですねー。瀬戸内海を見慣れているワタシにとっては不思議な感じがしましたよ。
南九州(宮崎)



いやー宮崎はよいなーニコニコ

後は鹿児島へ向かって走り、途中のたての松原キャンプ場へ入りました。
もびさんのブログでも見たカブトムシのモニュメントもありましたよ。
南九州(宮崎)


びしょぬれのテントを乾かします。こういうとき参天はよいですねー
南九州(宮崎)


で、こうなるわけでーテヘッ
南九州(宮崎)


はじめて見る、かつをの腹皮です。しょっぱかったけど、おいしかった。
南九州(宮崎)


松林なので焚き火はダメってことで、かがり火で癒されます。
南九州(宮崎)


この日は疲れからか、早めに没ZZZ…

アサー

ちゃっちゃと撤収し、本日は鹿児島へ向かいますよ。

続く。。。。テヘッ


タグ :GW後半宮崎

同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 10:49│Comments(16)キャンプツー
この記事へのコメント
おお、クラフトパークだ~!!

つか君と行った思い出のC場っす(´▽`)
Posted by syu1392syu1392 at 2013年05月08日 11:05
小学校の修学旅行コースでしたw

松原のサイト、ゴミの仕分けが凄かったでしょう(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年05月08日 13:46
● syu1392さん、どうも〜

>つか君と行った思い出のC場っす(´▽`)

そうなんだ〜
なかなかよいサイトでしたが、結露かひどかった(>_<)
季節的な物かもしれませんね。

また、どこかで一緒にキャンプしようね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月08日 15:04
● 半クラ!!さん、どうも〜

>小学校の修学旅行コースでしたw

ワタシもです。(爆)

>松原のサイト、ゴミの仕分けが凄かったでしょう(笑)

7つくらいありましたかねー分別が。。。
これでも少なくなったそうです。アセアセ
でも、良いサイトでしたよ。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月08日 15:06
おー カブトムシのモニュメント!

瀬戸内の人間は、ナントカ海とかいう外海に弱いですよねw
しかし、いい所ばかり回れていらっしゃいます。
僕も、ゆっくりもう一度回ってみたいです。
Posted by ぐぅだら at 2013年05月08日 15:56
● ぐぅだらさん、どうも〜

>おー カブトムシのモニュメント!

これ、マヂでかっこ良かったです。

>瀬戸内の人間は、ナントカ海とかいう外海に弱いですよねw

あはは、確かに。池みたいなもんですからねー瀬戸内海は!

>しかし、いい所ばかり回れていらっしゃいます。

もびさんのおかげです。感謝感謝です。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月08日 16:43
なんか羨ましいなぁ
その天気少しでいいから分けてほしいっす!!!
Posted by とーちゃん at 2013年05月08日 17:29
● とーちゃん、どうも〜

>なんか羨ましいなぁ
>その天気少しでいいから分けてほしいっす!!!

あらら、そちらはお天気悪かったんですね。
今年は何か変ですね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年05月08日 18:25
お疲れでした~
む~前日の酔った頭で行ったツアーでしたので~
心残りがいっぱいです~wwww
もう少し色々とおもろいところご案内したかったです~><
まぁ次回に期待して?!ください~^^;
Posted by もび at 2013年05月08日 20:29
⚫ もびさん、どうも〜

いえいえ、とんでもございません。十分効率良く回ったと思いますよ。

次は南鹿児島を狙っておりますので、よろしくです。(^-^)/
Posted by たそがれライダー at 2013年05月08日 20:36
お疲れ様でした~(^_^)v

この日は早めに寝ちゃってm(_ _;)m ゴメン!!チャイ

初めての2日連続キャンプ、楽しかったです~

次回は買出しじゃなくて、ちゃんと手料理作れるように勉強しときます(^_^)

はぁ、ライダーさんとのキャンプもたそがれさん(もびさん)とのキャンプも癒されました~

なるべく早くソロキャンプ頑張りますね(^_^)v
Posted by びた at 2013年05月08日 21:53
入れ違いでしたねぇ。

宮崎は行けてなかったので、写真を拝見していった気分になっています(^^;)。
Posted by ライダー at 2013年05月08日 23:00
宮崎も見どころいっぱいですね。

宮崎出身の友人から馬刺しをごちそうになったことがあるので、
馬の写真を見て美味しそうだと思ってしまった。。。。

それにしても顔の隠し方がお茶目!
Posted by tolchocktolchock at 2013年05月09日 08:31
● びたさん、どうも〜

お疲れさまでした〜(^ ^)/

>この日は早めに寝ちゃってm(_ _;)m ゴメン!!チャイ

いやいや、ワタシも即効寝ました。(笑)

>なるべく早くソロキャンプ頑張りますね(^_^)v

ソロキャンプは一人でボーっとするには最高ですよ。
仕事で疲れたら、ソロキャンがおすすめです。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2013年05月09日 12:22
● ライダーさん、どうも〜

>入れ違いでしたねぇ。

ですたね。今回時間があまり取れなかったので、お会いする事ができませんでした。すみません。次回は是非。(^ ^)b

>宮崎は行けてなかったので、写真を拝見していった気分になっています(^^;)。

宮崎も良いところですよ〜
南国の雰囲気が素敵です。
機会があれば是非、行ってみてください。
Posted by たそがれライダー at 2013年05月09日 12:25
● tolchockさん、どうも〜

>宮崎も見どころいっぱいですね。

ですです。
南国の雰囲気が素敵ですよ。(^ ^)b

>宮崎出身の友人から馬刺しをごちそうになったことがあるので、
>馬の写真を見て美味しそうだと思ってしまった。。。。

あはは、そういえば、この辺は馬刺が美味しいのですよね〜

>それにしても顔の隠し方がお茶目!

あはは、PCが変わったのでモザイクの掛け方が。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2013年05月09日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南九州(宮崎)
    コメント(16)