ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月27日

四万十ツー(後編)

後編です(^ ^;

アサー

いつもの感じテヘッ
四万十ツー(後編)


二日酔いで食欲はありませんが、アサカレーは食べれるんですよねーテヘッ
四万十ツー(後編)


さて、今日は林道走行の予定です。
楽しみ〜ニコニコ

一本目は、林道?廃道?
つづら折りの狭い荒れた道を行きますが、行き止まりで引き返します。
大変だったので、写真はありません。テヘッ
二本目は、本日のメイン林道、藤の川林道です。
奇麗に整備された、走りやすいダートです。
四万十ツー(後編)


いやー天気もよく、景色も最高!ニコニコ
四万十ツー(後編)


ホント、気持ちのいい林道です。久しぶりなので、ちょいとビビっておりましたが。。。テヘッ
四万十ツー(後編)


ほとんど散っておりますが、一応、紅葉ってことで。。。テヘッ
四万十ツー(後編)


車道に出たところで、ミニ沈下橋でパチリ
四万十ツー(後編)


昼食によったお店で、かつおのたたきを即売しておりましたので、即ゲット
四万十ツー(後編)


後は四万十川沿いをツーリングしました。ホント、気持ちのよいところですねぇ〜
ちょいと大きな沈下橋にて
四万十ツー(後編)


景観も最高〜ニコニコ
四万十ツー(後編)


四万十ツー(後編)


四万十ツー(後編)


先ほどの沈下橋を遠くからパチリ
四万十ツー(後編)


なんか、心が洗われるなぁ〜ニコニコ
四万十ツー(後編)


後はキャンプ場に帰り、あわじさんとお別れしました。
また、お会いしましょうね〜(^ ^)/

その後は、近くのホテルで温泉に浸かり、キャンプ場に戻り、「こうなるわけで」でニコニコ
四万十ツー(後編)


今晩は鍋ですよニコニコ
四万十ツー(後編)


例のごとく、焚き火はかかせません。
四万十ツー(後編)



翌朝、ゆっくりと撤収し、帰路につきました。
四万十ツー(後編)


船の中で縛られ中のDRーZ君テヘッ。もうすぐ着くからね〜
四万十ツー(後編)



今回も本当に楽しかったです。
お世話になった、半クラ!!さん、あわじさん、また何処かでお会いしましょうね。ニコニコ

ありがとうございました。m(_ _)m

(完)



同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 12:14│Comments(32)キャンプツール
この記事へのコメント
いいな~~
Posted by hkt at 2012年11月27日 13:26
四万十、そして林道の景観・・・ 凄くいいですね~

仕事が休みならご一緒したかったです。(林道はムリですがww
Posted by ぐぅだら at 2012年11月27日 13:43
● hktさん、どうも〜

いいでしょう(^ ^)

林道走って、温泉入って、美味しいもの食べて、お酒を飲んで。。。
むふふ〜
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月27日 16:31
● ぐぅだらさん、どうも〜

>四万十、そして林道の景観・・・ 凄くいいですね~

そうなんですよねー
ほんと、いいところです。
半クラ!!さんが、老後はここへ住みたいっていうのが、よくわかります。

>仕事が休みならご一緒したかったです。(林道はムリですがww

あらー残念です。
またの機会を楽しみにしておりますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月27日 16:33
林道、面白そう・・・

250のオフ車が欲しい~

でも無理だろな~(T_T)
Posted by イトメン at 2012年11月27日 17:52
林道、楽しかったですね~。
鍋も旨かった♪
また寒いキャンプしましょう(^o^)/
Posted by 半クラ!! at 2012年11月27日 18:36
いいなぁ~。四国の記事はいつもウラヤマシスです。。

来年、楽しみにしてますよぉ~~。
Posted by nabe at 2012年11月27日 18:48
● イトメンさん、どうも〜

>林道、面白そう・・・

面白いですよぉ〜
一度、走ったらやみつきになるかもしれませんよ。(^ ^)b

>250のオフ車が欲しい~

いつか、縁があればバイクのほうから寄ってきますよ。(^ ^;

お楽しみに。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月27日 19:01
● 半クラ!!さん、どうも〜

>林道、楽しかったですね~。

ですねー。
しばらくごぶさたしていたので、忘れておりましたが、楽しいですねー
また、走りたいです〜

>鍋も旨かった♪
>また寒いキャンプしましょう(^o^)/

ですです。
寒いキャンプは楽しいですねー。やりましょう、やりましょう。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月27日 19:04
くぅ~~~ (><*)ノ

四万十の風景はたまりませんね~♪

自分もいつか四万十フルコースを満喫しますよ (`0´)ノ オウ!
Posted by トコトコライダー at 2012年11月27日 19:07
● nabeちゃん、どうも〜

>いいなぁ~。四国の記事はいつもウラヤマシスです。。

そうだねー
nabeちゃんと初めて会ったのも四国でしたね。(^ ^)v
ワタシにとっては、わすれられない林道となりましたが。。。アセアセ

>来年、楽しみにしてますよぉ~~。

了解です。多分、GW後半、5/3, 4, 5, 6あたりになると思いますよ。
また、おいしいお酒をのみましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月27日 19:08
● トコトコライダーさん、どうも〜

>ぅ~~~ (><*)ノ
>四万十の風景はたまりませんね~♪

でしょ!
北海道もよいけど、四国はまた別な味があってよいですよねー
ワタシも大好きです。

>自分もいつか四万十フルコースを満喫しますよ (`0´)ノ オウ!

トコトコさんも四国はお詳しそうなので、機会があったらいっしょに走りましょう。(^ ^)/
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月27日 19:13
四万十の雄大でゆっくりとした流れが最高ですね
時間までゆっくり進みそう(^^♪
ドラマでやってるから行きたい気持ちいっぱいだったんですけどね
チャンスを逃してしまった(~_~;)

夜は寒かったでしょう!
直火がすごくいい感じですね
Posted by むら at 2012年11月27日 19:41
● むらさん、どうも〜

>四万十の雄大でゆっくりとした流れが最高ですね
>時間までゆっくり進みそう(^^♪

そうなんですよよねー
雄大で、穏やかで、静かで。。。。最高です。

>夜は寒かったでしょう!
>直火がすごくいい感じですね

思ったよりは寒く有りませんでした。
まぁ、直火の焚き火はあたたかですからね。(^ ^)b
最高のキャンプでしたよ。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月27日 19:49
なんだ~営火場だったんですね~
キャンプ場のHPでは直火禁止だったので~
前回の写真、触れたらいかんだろうと思ってましたwww
林道もいい感じですし鍋も焚火もナイスですね!
.......参加したかった~^^;
Posted by もび at 2012年11月27日 20:17
● もびさん、どうも〜

>なんだ~営火場だったんですね~
>キャンプ場のHPでは直火禁止だったので~

あはは、やっちゃいけんことはしませんよ〜

>林道もいい感じですし鍋も焚火もナイスですね!
>.......参加したかった~^^;

四国は毎年1回は必ず来ているので、また、機会はあると思いますよ。
是非、参加してくださいね〜

しかし、この周辺は登山できる山もたくさんあるみたいです。
キャンプ場に登山客とみられる人たちもいましたよ。
登山も含めると最高でしょうね〜
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2012年11月27日 20:32
なにより、サークル内の燃えカスの量が気になりますネェ
・・・普段の鬱憤も燃えつくしたんでしょうかね?(笑)

来年は再び北海道へ!お待ちしてますよぉ~!
Posted by とーちゃん at 2012年11月27日 21:07
林道ツーリング&キャンプ楽しそう^^

かつおのたたき、本場のは美味しいんでしょうねぇ..ジュル

焚き火を囲みながら、お鍋をつつきながら、酒を呑みながらの語らいは、さぞかし楽しいでしょうね~

まさに、キャンプの醍醐味が全て詰まっているように思います。ウラヤマシww
Posted by ねてる at 2012年11月27日 22:19
● とーちゃん、どうも〜

>なにより、サークル内の燃えカスの量が気になりますネェ
>・・・普段の鬱憤も燃えつくしたんでしょうかね?(笑)

うーん、つっこみはそこ?(笑)
一晩中、薪を割る音が響いておりましたよ(笑)

>来年は再び北海道へ!お待ちしてますよぉ~!

ほんとですよねー
とーちゃんが居る間に行かなきゃ(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年11月28日 09:11
● ねてるさん、どうも〜

>林道ツーリング&キャンプ楽しそう^^

久しぶりに林道を走ったんですが、楽しかったです。
ちょいとビビっておりましたが(笑)

>かつおのたたき、本場のは美味しいんでしょうねぇ..ジュル

これはうまかった。
その場でわらで焼いた物を頂きました。最高です。(^ ^)v

>焚き火を囲みながら、お鍋をつつきながら、酒を呑みながらの語らいは、さぞかし楽しいでしょうね~

ですです。
ついついお酒を飲み過ぎてしまいますねぇ〜
で、次の日が二日酔い(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年11月28日 09:15
朝から・・・カレー
その食欲にビックリ^^;

四国ツーいいなぁ~
四万十川のほとりで、幕張ってマッタリとしたいですね。

私も以前四国ツーリング行った時、目の前でタタキを焼かれて
即買いしましたわ。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年11月28日 11:48
● しばっちんさん、どうも〜

>朝から・・・カレー
>その食欲にビックリ^^;

やっぱり、変ですかね(^ ^;
なぜか、カレーは食べれるのですよ。アセアセ

>四万十川のほとりで、幕張ってマッタリとしたいですね。

いや、本当に四万十川はよいです。
ここだけ、ゆっくり時間がながれているような感じです。

>私も以前四国ツーリング行った時、目の前でタタキを焼かれて
>即買いしましたわ。

あはは、しばっちんさんも買われましたか?
美味しかったですよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年11月28日 12:06
こんばんは

楽しまれたご様子で、、、、

んー 羨ましいー(笑

私も行きたい・・・・四国!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年11月28日 21:34
● もどきさん、どうも〜

>楽しまれたご様子で、、、、

いやー楽しかったですよ(^o^)
寒い時のキャンプは大好きです。

>私も行きたい・・・・四国!

福岡からは広島からとそんなに距離的には変わらないので、また機会があると思いますよ。その時は是非(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年11月29日 08:46
>二日酔いで食欲はありませんが、アサカレーは食べれるんですよねー

てかw オイラ無ぅ理ぃ~w、翌朝
ベビーゲロしかけでつたぁ~・・(・ω・A``ァセァセ
えぇ何だか安物の日本酒+ゥイスキーで撃沈されまつたねw

にしても、四万十周辺わリアルに心が洗われまつねw!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2012年11月29日 14:47
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>てかw オイラ無ぅ理ぃ~w、翌朝

ですかぁ〜やっぱり、ワタシが変なんですかねー

>にしても、四万十周辺わリアルに心が洗われまつねw!

あの周辺は最高の景色ですよねー
ホントっ、心が洗われるような感じになりますね。(^ ^)
Posted by たそがれライダー at 2012年11月29日 15:04
久々の二日酔い。
朝カレー、今見ると美味しそうですねえ・・・
しかしあの時はお茶以外、体が受け付けてくれませんでした。
でも楽しかったからOKなのかな?
また宜しくです!
Posted by あわじ at 2012年11月29日 19:47
● あわじさん、どうも〜

>久々の二日酔い。
>朝カレー、今見ると美味しそうですねえ・・・

ですです。ワタシも二日酔い気味だったのですが、カレーだけは、なんとか食べれました。あわじさんの分まで(笑)

>しかしあの時はお茶以外、体が受け付けてくれませんでした。
>でも楽しかったからOKなのかな?

いやー二日酔いはしんどいですからねー
ホント、楽しかったですねぇ〜
最初のガレ場つづら折り林道でアルコールが抜けたのでしょうか?(笑)

>また宜しくです!

こちらこそ、よろしくお願いいたしますよ。
また、どこかでお会いしましょう。(^ ^)b


また宜しくです!
Posted by たそがれライダー at 2012年11月30日 09:08
圧巻のレポートですねぇ、四国はよいなぁ、また行きたいなぁ、カツオ食べに、、、(^^;)。
Posted by ライダー at 2012年12月02日 09:34
● ライダーさん、どうも〜

>また行きたいなぁ、カツオ食べに、

ですよねー
本当においしんですよねー
鰹のたたき!
鰹のお刺身より、ワタシは好きです。

また、いつか四国でライダーさんとお会いしたいですぅ〜(^ ^)/
Posted by たそがれライダー at 2012年12月02日 21:27
四万十川いいですね~(^o^)b
一度は、行かないといけませんね。
Posted by ウニパパ at 2012年12月10日 19:50
● ウニパパさん、どうも〜

>四万十川いいですね~(^o^)b
>一度は、行かないといけませんね。

いいですよー。
時間がゆっくり流れる感じです。
周辺には有料ももちろん、無料のキャンプ場がたくさんありますし、高知にいけば、海の幸もおいしいですよ〜

是非。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年12月11日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四万十ツー(後編)
    コメント(32)