ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月12日

ボウボウ

帰省中の長男に、良いことがあったので、いつもの岩見海浜公園でキャンプをしてきましたよ。ニコニコ
ボウボウ




お魚センターで仕入れた、新鮮なサザエをヤキヤキ。
超~うまかった~ニコニコ
ボウボウ


後は、のどぐろ、イカ、薩摩揚げなど、いろいろ焼いて食べたのですが、食い意地が優先して写真を撮るのを忘れていました。テヘッ

食後は、いつものボウボウ。
血は争えないのか、彼もかなりのボウボウ好きです。テヘッ
ボウボウ


コッヘルの上の松ぼっくりが可愛いでしょ。テヘッ
ボウボウ


前回のファミキャンで余ったガス缶を消費するため、久々の油汽多用炉の登場です。テヘッ
普通に使えたりして。。。ニコニコ
ボウボウ


今日も良いお天気で、すがすがしいです。
ボウボウ


海はちょいと荒れていましたよ。日本海では普通なのかな?
ボウボウ



あとは、いつもの温泉に入り帰りました。

さて、そろそろDR-Zのタイヤを替えなければ。。。



タグ :キャンプ

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
ファミリー
何かと。。
ファミリー
やっと
年度末
火入れ
同じカテゴリー(徒然)の記事
 ファミリー (2015-06-08 13:53)
 何かと。。 (2015-05-25 15:09)
 ファミリー (2015-05-07 20:02)
 やっと (2015-03-31 16:37)
 年度末 (2015-03-22 14:37)
 火入れ (2015-02-09 09:21)

Posted by たそがれライダー at 10:14│Comments(26)徒然
この記事へのコメント
良いコトがあったんですか??
良かったですねぇ。

あっしもプラスオーラいただきます!!

豪華なヤキヤキですね。
美味しそう。。。ジュルッ。。。
Posted by Dal Segno at 2011年09月12日 10:18
良いですねぇ。
サザエ、旨そう・・・。
早く四国で乾杯したいです♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年09月12日 10:49
● Dal Sequnoさん、どうも~

本当はね、ノドグロがうまかったのですが、写真が。。。。

海鮮バーベキューも、よいですよ。(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年09月12日 11:07
● 半クラ!!さん、どうも~

サザエはバカウマでした。海が近いと海の幸は最高ですね。(^-^)v

四国の林道が心配ですが、大丈夫なんでしょうか?
一部、通行止めとか???

まぁ、乾杯が出来ればOKですけどね。(^-^;
Posted by たそがれライダー at 2011年09月12日 11:10
うーん、良いことってのが気になるなぁ~(笑)
・・・最近、良いことないもんで(> <)
Posted by とーちゃん at 2011年09月12日 14:35
● とーちゃん、どうも~

あはは、最近、ついてなかったですもんね。(^-^)

そのうち、良いこともありますって。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年09月12日 15:38
良い事有ったんでつねぇー(^^9
良かったでつぅ~ww
オイラもあやかりたい物でつ!

だってぇー良い事無いんだもん・・(・ω・A``ァセァセ


てか中華製www
一時期と比べるとこの手の物って十分なものも(^^ヾ
んー焼き焼きぃ ヴォウヴォウ良いなぁww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年09月12日 15:43
● I LIKE CAMPさん、どうも~

まじめに生きてりゃ、よいこともありますって。

この中華製は使えますよ。
ガソリン、赤ガス、灯油、OD缶、アダプタ着ければCD缶

まさに
油汽多用炉です。(笑)

中華製でもいいものはいいんですね。(^^)
Posted by たそがれライダー at 2011年09月12日 16:00
のどぐろ が気になるぅ〜
Posted by だめオヂ at 2011年09月12日 16:02
サザエにノドグロですかぁ、、、、、、、

 うらやましぃ、、、、、

 高級料亭より贅沢かもぉ、、、、

 さざえ、、、、最近食ってないなぁ。
Posted by ライダー at 2011年09月12日 17:06
● だめオヂさん、どうも~

のどぐろは日本海側でしか捕れないんじゃないんですかね~

太平洋側では聞きませんのでね。

こいつは、うまいですよ~(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2011年09月12日 17:07
● ライダーさん、どうも~

サザエも10個で1000円、のどぐろも2枚で1000円でした。

超~安いでしょ!。
通常は、倍はしますねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2011年09月12日 17:12
のどぐろって知らなかったのでぐぐってみましたが。。。
確かに塩焼きだと美味しそうですね。

そういえば薩摩揚げって直火だとすぐに表面が焦げてしまいませんか?
いつもそのまま食べたほうが美味いんじゃないかなんて思いながら網に乗せてます(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2011年09月12日 20:01
● tolchockさん、どうも~

のどぐろは、本当においしいですよ。
日本海側の海でしたら捕れるようですので、是非、一度おためしください。(^-^)b

薩摩揚げはフライパンのほうが良いですねぇ~
おっしゃるとおり、コゲコゲになりますね。
それでも、冷たいよりは暖かい方がおいしいので。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年09月12日 20:19
おぉ!
美味そうですね

土曜日に島根土産に のどくろ やら イカ やらいただきました
これもうまかった!
Posted by むら at 2011年09月12日 22:51
お!
将来有望な息子さんですねw
そのうち木燃系とか集めだすかもぉ〜(笑

四国、どうなるんすかねぇ?(・ω・A``ァセァセ
やはり林道は絶望的な感じですか……orz
…ってか、主役の彼が 違う遊びに夢中だもんなーww
Posted by raindog760 at 2011年09月13日 07:43
● むらさん、どうも~

ええ、たいへん、おいしゅうございました。(^-^)

浜田は海鮮物がおいしいですからねー。
これからの季節は、もっとおいしくなりますよ。(^-^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年09月13日 08:01
● raindog760さん、どうも~

あはは、今回、ワタシは焚き火にさわらせてもらえませんでした。
彼は、木質系に嵌るかもデスねぇ(笑)

ええっ、悪い遊びじゃぁ~(笑)

うーん、ちょっと調べてみましょうかねぇ
完全走行は無理かもね。
Posted by たそがれライダー at 2011年09月13日 08:04
>四国の林道が心配ですが、大丈夫なんでしょうか?
只今那賀町へ確認をしております。
時期的にも人が来る季節なので上手く遣ってくれそうな気もしてますが・・・。
返事が来ましたら連絡しますね~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年09月13日 14:43
● 半クラ!!さん、どうも~

お手数かけますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

ホームページみたけど、なんか良くわからんのよ。
全面通行止めみたいなこと書いていたが、スーパー林道の中なのか、違う道路なのか。。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年09月13日 16:10
いいなぁ~家族でキャンプ・・・うちは絶対誰もついて来ないと思う(T_T)

まあ、この位のボウボウならいいっすね。

ポヨさんレベルになると・・・( ̄Д ̄;;
Posted by びた at 2011年09月16日 18:40
サザエ!!
うまそぉ~^^

壺焼き&ビールは最高の組み合わせです><
食べたい!!!!!
Posted by しばっちしばっち at 2011年09月17日 02:56
● びたさん、どうも~

うちもカミさんはねー、あんまり好きじゃないようです。
虫がいるし(笑)

子供達は小さい頃から連れて行っていたので、みんなアウトドアが好きなようです。まぁ、オヤジにしょうがないから付き合っているだけかもしれませんが(笑)

ボウボウは楽しいですよ。
Posted by たそがれライダー at 2011年09月17日 09:50
● しばっちさん、どうも~

すみません。
サザエ、たいへんおいしゅーございました。(笑)

やはり、海辺の市場で調達すると、新鮮です。(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年09月17日 09:51
のどぐろって高級魚じゃなかったでしたっけ???
いいですね~~~旨そうです

サザエも、日本海側の観光地いくとよく見かけます
普段はなかなか口に入りませんから(笑

炎の中のコッヘルは、何を作ってたんですかぁ??(^^♪
なんだか美味そうです♪
Posted by nikoniku at 2011年09月19日 10:42
● nikonikuさん、どうも~

そうそう、のどぐろは高級魚です。身は淡白なのに、脂がのっておいしいのですよ。
それが、びっくりするくらい安かったのですよ。(^-^)v

サザエも普段は口に出来ませんよね~特に壺焼きなんて、贅沢です。

コッヘルの中は水です。
小腹が空いたので、カップラーメンでも食べようかと。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年09月20日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボウボウ
    コメント(26)