ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月19日

Wイメチェン

Wを購入してから、早5年が過ぎ、このスタイルでやってきましたが、そろそろイメージチェンジをしてみようかと。。。。。
Wイメチェン



まぁ、キャンプ道具も積みたい放題だったわけですが
Wイメチェン



めざせ、コンパクトバッギングってことで、キャリア類を全て取っ払おうと思い、どうやったら取り外せるのか、考えること1時間。。。。。
Wイメチェン


Wイメチェン


どうやら、フェンダーを外さないといけないことが判明。
トラさんに相談しようって事で、トラさんちへ。。。。

で、どうしたらフェンダーを外すのかを相談すると「ふーん」と言ったかと思うと、あれよあれよというまに脱がされ、もとい、外されましたよ。テヘッ
Wイメチェン


Wイメチェン



なんと30分もかからなかったような。。。。ビックリ

で、スリムになったW君。
これが本来の姿なんですね~
いやぁーシンプルでかっこいいニコニコ
Wイメチェン


Wイメチェン


Wイメチェン


Wイメチェン



うーん、グラブレールを付けると、完璧か。

さて、問題はバッギングだな。
また、悩まなければ。。。。シーッ




同じカテゴリー(バイク装備)の記事画像
久しぶりのバイク
メンテ
メンテ&登山
メンテと観戦
火入れ
積載量UP?
同じカテゴリー(バイク装備)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 メンテ (2015-07-27 11:33)
 メンテ&登山 (2015-07-13 10:27)
 メンテと観戦 (2015-05-18 13:21)
 火入れ (2015-02-09 09:21)
 積載量UP? (2014-12-08 09:19)

Posted by たそがれライダー at 17:51│Comments(36)バイク装備
この記事へのコメント
あらら、この状態での積み込みはたいへんそうですねぇ。

頑張って下さい。
Posted by ライダー at 2011年05月19日 18:15
さては、、、、 ノーマルに戻して下取りとか・・・・ 
Posted by だめオヂだめオヂ at 2011年05月19日 18:33
キャリアついてるほうがいい感じしますけどね~w

W、
なんか風格があってカッコイイです!!!(`・ω・´)
Posted by syu1392syu1392 at 2011年05月19日 18:37
● ライダーさん、どうも~

>あらら、この状態での積み込みはたいへんそうですねぇ。

取り外してみて、キャリアの便利さを改めて感じました。(汗)

>頑張って下さい。

頑張ってみます。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2011年05月19日 18:51
● だめオヂさん、どうも~

>さては、、、、 ノーマルに戻して下取りとか・・・・ 

ちゃうちゃう
単なる気まぐれ!

でも、前からやりたかったのよ。
Wはノーマルがかっこいいもん。(^^)
Posted by たそがれライダー at 2011年05月19日 18:52
● syu1392さん、どうも~

>キャリアついてるほうがいい感じしますけどね~w

うーん、そうかもしれないね。

グラブレールをつけたら、また感じが違ってくるのでね~

>なんか風格があってカッコイイです!!!(`・ω・´)

むほほ~だろ!
コイツは手放したくないねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2011年05月19日 18:54
問題はパッキングかぁ…

ホントに問題です…
キャンプやめるなんてことはできないでしょうし…

究極のミニマムパッカーの道へ入り込んでしまいましたね

物欲がぁ…
Posted by むら at 2011年05月19日 18:55
● むらさん、どうも~

>ホントに問題です…
>キャンプやめるなんてことはできないでしょうし…

それは、できません。キッパリ

>究極のミニマムパッカーの道へ入り込んでしまいましたね

あはは、そんな大げさなことではないんですよ。
究極のミニマムパッキングは物を持って行かないことです。(笑)

Wのユーザーには器用にバッグを積んでいる人もたくさんいるので、参考にしますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月19日 19:00
過積載のW~見たことありません。
やっぱいらんものゴテゴテついてるよりは
Simple is best!なわけで~。 カッコいいです。
旅ライダーには憂うお題ですなww
Posted by 奈良かっこ at 2011年05月19日 20:43
雰囲気かわりますねぇ~。
どっちもいいなぁ。

キャリア無くなると荷物が大変ですね。
Posted by Dal Segno at 2011年05月19日 20:46
● 奈良かっこさん、どうも~

>やっぱいらんものゴテゴテついてるよりは
>Simple is best!なわけで~。 カッコいいです。

でしょ!
Wはやっぱり、シンプルがカッコイイですね。(^^)b

>旅ライダーには憂うお題ですなww

そうなんですよね~
でも、そんなこと考えるのも楽しいですよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2011年05月19日 20:48
● Dal Sequnoさん、どうも~

>雰囲気かわりますねぇ~。
>どっちもいいなぁ。

でしょ!
せっかくなので、とうぶん、シンプルスタイルで行きたいと思います。

>キャリア無くなると荷物が大変ですね。

そうなのよねー
頭が痛いわ~、でも、こんなこと考えてる時って、結構楽しいですよ。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年05月19日 20:51
カッコいいですね~
シンプルにグラブバーで決まりでしょう(^_^)

うう~ん、もっとシンプルにシングルシートにバックステップ!
ビキニカウルつけて、たそがれカフェなんてのもありかも(^_^)v

荷物は、振り分けバッグ(サイドバッグ)でどうでしょう?
Posted by びた at 2011年05月19日 22:04
おおお・・・カッチョイイd( ̄  ̄)
私もバイクはシンプルなのが1番好きです
…が、実際は真逆になってますがねぇ(~_~;)
Posted by とーちゃん at 2011年05月20日 07:50
 彼のオートバイ、彼女の島の映画の中では、布製の大きな振り分けバッグが格好良いですよねぇ。

 キャンプとなると、それだけでは入りきらないので、どうしましょうねぇ?。

 サンドバッグみたいな、60リットルを無造作にくくりつけますか?。
Posted by ライダー at 2011年05月20日 08:11
おはようございます~♪

カッコイイですね~~~~!!!
取っ払ったのもシンプルでいいですけど
キャンプ道具満載仕様もかっこよく見えます!!

ええバイクなんですね~~~~
Posted by nikoniku at 2011年05月20日 08:18
● びたさん、どうも~

>シンプルにグラブバーで決まりでしょう(^_^)

でしょ!(^^)b

>ビキニカウルつけて、たそがれカフェなんてのもありかも(^_^)v

ビキニカウルって高いのよね~
かっこいいけど。

>荷物は、振り分けバッグ(サイドバッグ)でどうでしょう?

やっぱり、だよねー
いま、いろいろ思案中。楽しーい(^-^)v
Posted by たそがれライダー at 2011年05月20日 08:23
● とーちゃん、どうも~

>私もバイクはシンプルなのが1番好きです

でしょ!
シンプルにすると、本来のバイクの味がでてきますよね~(^o^)

>…が、実際は真逆になってますがねぇ(~_~;)

あはは、ツーリング仕様になるとしょうがないですねー
荷物をどう積むかが、課題です。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月20日 08:27
● ライダーさん、どうも~

>彼のオートバイ、彼女の島の映画の中では、布製の大きな振り分けバッグが格好良いですよねぇ。

いやぁ~Wの仲間のあいだでは、この映画の話題がよくあがるんですが
ワタシは見てないのですよね~
DVDもないし。。。。
観たいな~

>サンドバッグみたいな、60リットルを無造作にくくりつけますか?。

ですね!
いま有力な方法は、おっしゃるとおりの方法だと思います。
ただ、シートの幅だけでささえると、重さのバランスを考えなければなりませんね~
振り分けサイドバッグと併用するしかありませんかね~
Posted by たそがれライダー at 2011年05月20日 08:32
● nikonikuさん、どうも~

>カッコイイですね~~~~!!!

ありがとうございます。えへへ~

>ええバイクなんですね~~~~

ええ、ワタシは大好きです~
この先も長く乗っていきたいのですが、いろいろと考えるところがあって、本来の姿に戻してみました。(^-^)

シンプルなWはスキなんですが、バッキングがねー
悩み中です。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月20日 08:36
>Wはノーマルがかっこいいもん。(^^)
判るなぁ~~♪
ワタシもそう思い、元に戻しました。

ライダーさんがおっしゃってる映画で使われてる振り分けバック・・・。
あれホント良いです。
似たようなヤツを昨日見ましたが、造りが・・・。
他を探してみよう~っと。
Posted by 半クラ!! at 2011年05月20日 09:08
● 半クラ!!さん、どうも~

>ワタシもそう思い、元に戻しました。

ですよね~
ワタシもやろうやろうと思いながら、なかなか手を付けられなくて。。。
やったら、やっぱりGoodでした。

>ライダーさんがおっしゃってる映画で使われてる振り分けバック・・・。
>あれホント良いです。

うーん、どんな奴?
映画に詳しい仲間がいるんで、今度聞いてみよっと。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月20日 09:25
↓此処にチラっと出てきますw
ttp://www.youtube.com/watch?v=7E93iY8EGPk

と・・・
ttp://homepage3.nifty.com/PUNK-R/sakusaku/3_6.3.htm

中々同じようなバックは見つかりませんねぇ。
Posted by 半クラ!! at 2011年05月20日 09:56
● 半クラ!!さん、どうも~

情報、ありがとうございます。

これって、ひょっとしたら、これではないですか~

たまたま、みつけましたが。。。。

ttp://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v170114338

安いし、ゲットしようかなぁ~
Posted by たそがれライダー at 2011年05月20日 10:24
そうそう!
こういう感じです!
お値段も手ごろでは?
使った後のインプレ願います(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年05月20日 13:38
● 半クラ!!さん、どうも~

>こういう感じです!

ですよねー

>使った後のインプレ願います(笑)

あはは、了解しました。
手配してみます。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月20日 13:54
キャリア新調して箱2段とか(笑)
Posted by ウニパパ at 2011年05月20日 14:49
● ウニパパさん、どうも~

あは!

かなりでっかい、キャリアが必要ですね。

今回のテーマに逆行しますねぇ(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年05月20日 16:22
お~。すっきりしましたねぇ。
でも、私は自分のバイクにキャリアつけたいんですけどね。
ハードケース3つは高くて手が出せずに頓挫中であります。

ですが、やっぱり外したほうがかっこいいですね。
Posted by tolchocktolchock at 2011年05月20日 21:01
● tolchockさん、どうも~

ワタシも後からパニアをつけると高価なので、なかなかつけられないだろうなと思い、購入時に付けました。(みちろんローンレンジャーで(爆))

でもね、やっぱりバイク本来の姿がカッコイイですね。

ちょいと、バッギングを考えてみます。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月21日 09:55
んーーシンプルも良いでつが(^^9
キャリア付きのW君の姿もwww
大好きでつが(^^ヾ

えぇえぇ。。。。。
大型バイクでパニアケースに憧れる訳でつww
どぉーやら・・(・ω・A``ァセァセ
えぇBM GS AD見てから、キャリア付きパニア&トップケースで
ゆっくり旅したぁーい感じが大ww

んーーまぁ休みが無いんでつがねぇ(自爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年05月21日 12:19
● I LIKE CAMPさん、どうも~

5年間ずーっと同じスタイルできましたので、イメージチェンジです。

確かにパニア付きのバイクは重厚感があり、カッコイイですが、シンプルなバイクもカッコイイですよ。

当分はこの格好で行こうと思いますが、長期のツーリングには、またパニアを付けますよ。(^^)b

まぁ、今年はいけそうにありませんが。。。。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月21日 16:29
外しちゃったんですかぁ~ 

つめないバイクからしたら~
過積載は垂涎のうらやましさなんですがw

今後の進展がたのしみです^^
Posted by ひだんひだん at 2011年05月22日 01:16
レザーの振り分けパニアに大型ドラムバッグってのが
昔ながらの旅バイクっぽくて良い気がします。
Wサスのスポーツスターもそんな感じでやってました。
Posted by Hiro at 2011年05月22日 21:27
● ひだんさん、どうも~

>外しちゃったんですかぁ~ 

>つめないバイクからしたら~
>過積載は垂涎のうらやましさなんですがw

あはは、はずしちゃいました。

どうも、シンプルなWに戻したくてね。(^^)b

>今後の進展がたのしみです^^

DR-Zで、いろいろなバッギングを試してきましたので、WにもOKか試してみます。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月23日 09:03
● Hiroさん、どうも~

>レザーの振り分けパニアに大型ドラムバッグってのが

ですね。
今度はいろいろと試したいと思います。

Wはレザーよりはコットンが似合いそうですよ。(^^)b

W本来の姿で、当分、楽しもうと思います。
Posted by たそがれライダー at 2011年05月23日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wイメチェン
    コメント(36)