ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月26日

こんなんでてきましたけど(笑)

ワタシの部屋のバイク用品やらキャンプ用品を整理していたら、なつかしいストーブが出てきました。
こんなんでてきましたけど(笑)



ブッシュバディです。なつかしいなー

3,4年前はコイツでよく遊んでいました。
まぁワタシが木質系にはまるきっかけになったストーブですよ。

薄い、ステンレスを切り出してスポット溶接しています。手作りですよ。ニコニコ
なかなか、すぐれものです。

2次燃焼機能は特許を取ってあるらしいですが、定かではありません。(期限切れかも)

本家日本販売店で購入できます。



過去画像ですが、こんな感じです。
こんなんでてきましたけど(笑)



うーん、懐かしい
こんなんでてきましたけど(笑)


よく燃えますよニコニコ
こんなんでてきましたけど(笑)



今年は、こいつで遊ぼうかなぁ~ニコニコ



同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 10:28│Comments(14)キャンプツール
この記事へのコメント
うほw
私もウルトラ持ってます(笑
定番通り900mlクラスのクッカーに入れてましたが
ソロだと500mlクラスしか使わなくなって、眠っています。
本当に使わなく道具が多くて多くて・・
Posted by なかきた at 2011年01月26日 16:47
● なかきたさん、どうも~

>私もウルトラ持ってます(笑

おーそうなんですかwww

わたしのはウルトラじゃないんです。
本家から買いましたので、普通のブッシュバディとウルトラを選べるんですよ。
基本バイクでの移動なので、40g程度の重さはどうでもよくて。。。(笑)

最近、トレック900をよく使うので、コイツも使うようにしようかな、なんて思っています。

>本当に使わなく道具が多くて多くて・・

あはは、ご同輩です。
使わない奴はオークションに出そうかな、なんて思うのですが、それも面倒で。。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2011年01月26日 16:58
>使わない奴はオークションに出そうかな、なんて思うのですが、それも面倒で。。。
激しく同意w
出品も面倒なら落札後のやりとりも面倒なんですよねぇ( ; ´Д`)

たまにでも使えば持っている意味はあると思ってます(`・ω・´)シャキーン
・・・そう言って増え続けるキャンプ道具たちorz
Posted by raindog760 at 2011年01月26日 18:24
● raindog760さん、どうも~

>激しく同意w
>出品も面倒なら落札後のやりとりも面倒なんですよねぇ( ; ´Д`)

でしょ!
取引がスムーズにいっても面倒なのに、トラぶった日にゃ~ネー

>たまにでも使えば持っている意味はあると思ってます(`・ω・´)シャキーン
>・・・そう言って増え続けるキャンプ道具たちorz

あはは~
同輩~

まぁキャンプ道具とバイク用品に埋もれて寝ますよ(^^)v
幸せかも~
Posted by たそがれライダー at 2011年01月26日 18:41
初めてたそがれさんのblogに出会った頃 コレで遊んでられてましたね
懐かしい( ̄∀ ̄)

焚火の癒しにまさるものはありませんねー

使わないモノ?…
たそがれ掲示板で 売ります買います ってのをやっていただけるとい~な~
o(^-^)o
Posted by むら at 2011年01月26日 20:44
● むらさん、どうも~

>初めてたそがれさんのblogに出会った頃 コレで遊んでられてましたね
>懐かしい( ̄∀ ̄)

おっほ!。ごぞんじでしたか~

>使わないモノ?…
>たそがれ掲示板で 売ります買います ってのをやっていただけるとい~な~
>o(^-^)o

あはは
たいしたものはありませんよ。
また、なにか見つけましたら、掲示板にあげましょうかね(^-^)
Posted by たそがれライダー at 2011年01月27日 09:22
今週末は出撃ですねぇ~
天気が良いといいんですが、なにやら怪しい予報が(^-^;;
Posted by とーちゃん at 2011年01月27日 12:40
● とーちゃん、どうも~

>今週末は出撃ですねぇ~
>天気が良いといいんですが、なにやら怪しい予報が(^-^;;

ですねぇ~
雪?雨? 雨なら中止するんですがねー

なんか、微妙!
まぁ、明日の予報を見て決めましょうかね。
Posted by たそがれライダー at 2011年01月27日 12:42
やっぱタソガレーム社わ歴史が深いんでつね(^0^)
実わ老舗だったんぢゃぁー(^^9
ライダーさんや半クラ!!さんもそうですが

皆さん自作できる技があるんでつねぇwww
んーー今度何か作ってみたい気もぉw
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2011年01月27日 14:14
これ良いですよね!
先日の登山でも並さんが持って来られてました。
キチンと飯も炊けるし♪
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年01月27日 14:28
● I LIKE CAMPさん、どうも~

>やっぱタソガレーム社わ歴史が深いんでつね(^0^)
>実わ老舗だったんぢゃぁー(^^9

ははは、たかが5年くらいですよ。
バイクにカムバックしたのが5年前です。キャンプもそれくらいからです。

>皆さん自作できる技があるんでつねぇwww
>んーー今度何か作ってみたい気もぉw

是非、がんばって作ってみてください。
結構、楽しいですよ。(^^)
Posted by たそがれライダー at 2011年01月27日 16:37
● 半クラ!!さん、どうも~

>先日の登山でも並さんが持って来られてました。

そうそう、並さんもお持ちでしたよね~
もともと、バックパッカーのために作られたもののようです。

山を歩きながら、適当に小枝を拾う。
そしてコイツでお湯を沸かす。
みたいな

軽くて、収納もトレック900にすっぽりで、goodです。
Posted by たそがれライダー at 2011年01月27日 16:41
こんばんわ~

>山を歩きながら、適当に小枝を拾う。
そしてコイツでお湯を沸かす。

激しくそそります!!!(笑

シンプルですけどなかなか考えられた造りなんですね~
いや~~アブナイです毎回(爆っ

でも。。。いいですね~これ(´w`*)
Posted by nikoniku at 2011年01月31日 22:57
● nikonikuさん、どうも~

>激しくそそります!!!(笑

でしょ!
nikonikuさんをあおるために記事にしました。(爆)

>シンプルですけどなかなか考えられた造りなんですね~
>いや~~アブナイです毎回(爆っ

この2次燃焼ってのがすごいんですよ~とあおってみる(爆っ)
いまドル安なので本家から買えば8000円くらいでかえますよ。
くるまで1ヶ月かかりますけど(爆)
Posted by たそがれライダー at 2011年02月01日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなんでてきましたけど(笑)
    コメント(14)