ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月21日

まぁ雨だし

外は雨が降ったり、やんだり。

まぁはっきりしないお天気ですねぇ~

まぁ、梅雨だものねーウワーン雨

で、ポチッ

なんか、みんなが持ってるんだよねー
でポチ
まぁ雨だし



まぁこれだけですが。。。。
梅雨のせいで、記事がぁ~(涙)





同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 13:51│Comments(22)キャンプツー
この記事へのコメント
なになに?新しい火器?
端っこに火をつけたら、一晩中薪の代わりになるとか・・・(笑)

ふぅ~ん、これってマットレス?ですか?
空気で膨らますやつよりもかさばりそうだけど、寝心地はよいのかなぁ?
Posted by びた at 2010年06月21日 14:25
● びたさん、どうも〜

>端っこに火をつけたら、一晩中薪の代わりになるとか・・・(笑)

そんな馬鹿なぁ〜(-_-;

空気を入れないでよいマットです。
サーマレスZライトどす。

>空気で膨らますやつよりもかさばりそうだけど、

明らかに、カザバリます。

>寝心地はよいのかなぁ?

割といいような。。。。
まだフィールドで試していないので、わかりませんガ。。。。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月21日 14:43
確かに皆持ってますよねぇ!

そのゴツゴツに萌えそうww
Posted by syu1392 at 2010年06月21日 17:23
オイラのはキャプスタのですがぁー・・(・ω・A``ァセァセ
サーマレストが良さそうですよねぇーー
何だかタマゴのパックの形状で如何にも
クッション性が良さそーーーー(^0^)

んーーー家の床で寝てみてわ如何でしょうか(^^?

あぁーくれぐれもベランダで火器弄り持っては
寝るのは辞めましょう(爆っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2010年06月21日 18:58
それを持ってないと仲間はずれになりそうなくらい
よく見ますね
ブランドからして一流ですし バックの外で存在感を
あらわにしてもカッコイイし・・・
また物欲が・・・・・・(~_~;)
Posted by むら at 2010年06月21日 19:34
● syu1392さん、どうも〜

>確かに皆持ってますよねぇ!

だろ!
確かに、空気を入れなくてよいので、設営はかんたんですねぇ〜

>そのゴツゴツに萌えそうww

ひょっとして、syuちゃんも、M???(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月21日 21:13
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>何だかタマゴのパックの形状で如何にも
>クッション性が良さそーーーー(^0^)

うーん、ちょいと寝てみましたが、インフレータブルマットよりは硬めかな?
でも、なかなかの寝心地でしたよ。

>あぁーくれぐれもベランダで火器弄り持っては
>寝るのは辞めましょう(爆っ

おーなんで、やろうとしたことがわかったんだっ!?
ァセァセ。
まねしてみました。(爆)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月21日 21:18
● むらさん、どうも〜

最近、無精になってきて、空気を入れなくても良いやつを。。。。
インフレータブルは、空気を入れるときより、抜く時がたいへんなのよねー。

これで、らくになりました。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月21日 21:20
こんばんはぁ~。

楽でしょ!
ワタシはインフレタブルでも柔らかすぎたので、
コレになったんですけどね~(^^ゞ

浮いてる感がないのが◎
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年06月21日 22:49
座布団にも使えるのがいいと思います!
Posted by asayan at 2010年06月21日 23:06
あれぇ~?ミニマムパッキングするんぢゃなかったでしたっけぇ~?
・・・記憶にあるだけでも旅団の椅子に各種火器にコレ

そっかぁ~ミニマムパッキングって荷物増やすとこから始めるんっすね!(爆)
Posted by とーちゃん at 2010年06月21日 23:19
● gu〜riさん、どうも〜

>ワタシはインフレタブルでも柔らかすぎたので、
>コレになったんですけどね~(^^ゞ

うーん、ちょっと、硬めですねぇ〜
実際に寝てみないとわららないでしょうね。

設置、撤収は本当に楽になりますね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年06月22日 09:08
● asayanさん、どうも〜

座布団??
長椅子に敷いて皆で座るのかな?

加重がかかっても、つぶれないのがいいよね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年06月22日 09:09
● とーちゃん、どうも〜

>そっかぁ~ミニマムパッキングって荷物増やすとこから始めるんっすね!(爆)

そうそう、まずは、必要な(欲しい)道具を集めておいて、ミニマムバッギングのために、組み合わせを考察するのが、くろーとというものです。
(普通は、かさばるものは買わないって!(笑))

まぁ、道具は増えていくばかりですねぇ〜(涙)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月22日 09:13
おぉ!
僕が今1番欲しいマットじゃないですか!!

空気を入れるヤツより、早く準備と撤収
が可能ですね(^O^☆♪

銀マットから、コレにステップUPしたい



フィールドデビューはいつなんでしょ~
(^-^)/
Posted by クマのすけ at 2010年06月22日 10:26
● クマのすけさん、どうも〜

設営、撤収は簡単ですねぇ〜
そのぶん、かさばりますけど。。。。

寝心地は、硬めだけど、いいようです。
1晩、寝てみないとわかりませんが。。。。

>フィールドデビューはいつなんでしょ~

さー
梅雨が明けないことにはねー
雨キャンは嫌いじゃないんですが、後がねー。。。。
早く、梅雨明けしてほしいです。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月22日 11:28
サーマレストは寝心地いいみたいですねぇ♪
この手のマットは収納性を犠牲にする分、快適さは上のようですね。
効率のいい積載方法を思いついたら買おうかとは思ってますw
Posted by raindog760raindog760 at 2010年06月22日 13:47
● raindog760さん、どうも~

>サーマレストは寝心地いいみたいですねぇ♪

そうなんです!
評判は良いみたいですね~

>効率のいい積載方法を思いついたら買おうかとは思ってますw

みんなは、後ろのバッグにくくり付けております。
私も、それくらいしか、思いつきませんねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2010年06月22日 15:51
いや~
これいいですよ。
川原の石ころの上でも、10月の雪がチラツク北海道でも無問題でした。
たぶん最強のマットです(笑)
Posted by ゆめぴりか at 2010年06月23日 18:27
● ゆめぴりかさん、どうも〜

最初にゲットしたのは、ロバさんでしたよね〜
あれから、いつのまにか、皆も。。。。

>たぶん最強のマットです(笑)

おー期待しておきますねっ!
早く、試したーい。
Posted by たそがれライダー at 2010年06月23日 19:56
おはようございます

毎晩コールマンの安物マットで寝ている僕は コレが気になってます(笑
↑布団より寝心地が良いんで好きなんです

この黄色がよさそうな感じですね~

しかし、たそがれさんの記事は、、タイミングが良すぎます(笑
どーしよーか 迷ってたとこでしたんでーーーーー!!

でも・・・・・・・・・・嫁に言い訳するのが大変そうです
ポイントで買ったとかいいますかね~(^^;
Posted by nikoniku at 2010年06月25日 07:51
● nikonikuさん、どうも~

>この黄色がよさそうな感じですね~

まだ、使用したわけではありませんが、ちょっと寝た感じでは、やわらかすぎず、よかったですよ。
それに、冬場のキャンプでの地面からの寒さをかなり遮断してくれるそうです。

私も、効果を期待しています。

>・嫁に言い訳するのが大変そうです

ですねぇ~
最近は、嫁のグチグチ攻撃は聞こえないふりをしています。(爆)
そのうち、なぐられるかも。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年06月25日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぁ雨だし
    コメント(22)