ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月31日

準備万端なのだが

結局、淡路島へむけてツーリングに行く事にしましたよ。
明石大橋から淡路島へ入り、明神キャンプ場で1泊したあとは、四国を走り、しまなみ海道で帰るルートに決めました。

で、1/29金曜日ばたばたと準備をしました。
準備万端なのだが



翌朝、テレビで天気予報をみていると、ん?1/31日曜日は雨?
そんな馬鹿な!。おとといの天気予報では晴れのはすだが。。。。

さっそく、ネットで淡路島近郊の天気をしらべると、やはり日曜日の午前中は60~70%の降水確率。

ありゃぁ~いつのまに変わったのぉ?ウワーン

撤収時の雨はつらいなぁ。しかも、この時期。。。。。

ということで、今回はあきらめました。
来週に延期だ~(滝涙)

来週は晴れるかなぁ~ウワーン






同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 16:43│Comments(22)キャンプツー
この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

私も金曜日の天気予報見てがっかり(T_T)
福岡は昨日の昼間は降らなかったものの、今日は朝から終日シトシトと雨・・(T-T)
結局、昨日の夜から私の部屋でDVD三昧でした。
さて、次の週末はどうなることやら。
Posted by びた at 2010年01月31日 18:12
あちゃちゃちゃ・・・。

そうなんですよねぇ。
天気予報が突然変わりましたよね。

まぁ、オイラは今回も車だったので
雨覚悟で行って参りましたw

しかし、残念でしたね。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2010年01月31日 18:51
雨ですか~(^^;)
僕は強烈な雨男なので、
雨で中止になった回数は・・・数えきれないです(>_<)

来週は晴れますように!!
Posted by クマのすけクマのすけ at 2010年01月31日 20:52
● びたさん、どうも~

楽しみは、先のほうが。。。。。。負惜しみかぁ~(^-^)

土曜日は、カミさんとドライブし、映画を見に行きました。
たまには、カミさん孝行もしとかないとね。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2010年01月31日 22:49
● 半クラ!さん、どうも~

半クラ!さんはいかれたようですねぇ~
さすが!

この時期の雨はバイクにはつらいっす!。

今週末に期待しますよ。
Posted by たそがれライダー at 2010年01月31日 22:53
● クマのすけさん、どうも~

私は自称晴れ男なので、雨になるなんて、心外です。(笑)

まぁ、こんなこともありますよね。

来週に期待します。
Posted by たそがれライダー at 2010年01月31日 22:56
こんばんは~

どちらに、行かれるのかな~♪
と、楽しみにしてたのですが
雨で、延期されたんですね(>_<)
来週こそは、晴れますように\(^o^)/

淡路島、海沿いを、走ったら
気持ちいいでしょうね~♪
Posted by ぷっきー at 2010年01月31日 23:40
あらら・・・来週までストレスも持ち越しですねぇ~(> <)

しまなみ海道は、船で下からは眺めただけなんで、1度走ってみたいっす!
Posted by とーちゃん at 2010年02月01日 00:16
あららら、用意までして出走取消っすかぁ (>_<)
凹んだでしょう?

明日の夕方からさいたま市は雪マークっす
夜のイヌの散歩が楽しみっす(^^)v
Posted by だめオヂ at 2010年02月01日 01:33
おやー、残念でしたね><;;

でもガマンしたぶん次回が!!

レポ楽しみにしています♪
Posted by grm at 2010年02月01日 01:37
こんいちはぁ~。

ホント急に『雨』でしたね~(>_<)
来週リベンジ祈っておりま~す(^_^)v
Posted by gu〜rigu〜ri at 2010年02月01日 10:56
● ぷっきーさんどうも~

トホホです。(T-T)

>来週こそは、晴れますように\(^o^)/

晴れ男の面目にかけて、晴れて欲しいッス。(^^;

>淡路島、海沿いを、走ったら
>気持ちいいでしょうね~♪

ですねぇ~
楽しみですよ。
Posted by たそがれライダー at 2010年02月01日 14:34
● とーちゃん、どうも~

そうなんです。ストレスが雪だるま式に増えていっております。
爆発しなければ、いいのですが。。。。(笑)

しまなみは、原付で走るのが気持ちがいいようですよ!
暖かい気候なので、のんびりと、はしるのが最高です。

九州へいかれるときに、しまなみを通り四国に入り、フェリーで大分に行くって言う手もありますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年02月01日 14:58
● だめオヂさん、どうも~

行く気満々だったので、かなり凹みましたよぉ~
決断するまでに、30分くらいかかりました。(笑)

一応、今週末は、晴れるみたいなので、行けそうな予感が。。。。
週末にならないと、わかりませんね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2010年02月01日 15:01
● grmさん、どうも~

>でもガマンしたぶん次回が!!

さらにガマンなんてことがないように、祈ってくださいね~(笑)

くそー残念!orz
Posted by たそがれライダー at 2010年02月01日 15:03
● gu〜riさん、どうも~

>ホント急に『雨』でしたね~(>_<)

ホント、トホホです。(T-T)


>来週リベンジ祈っておりま~す(^_^)v

ありがとうございます。
はりきって、行ってきます。
雨よ~降るな~
Posted by たそがれライダー at 2010年02月01日 15:05
そうそう。
福岡も土曜になって日曜の天気予報が雨に変わりやがりました。
ぷんぷん!
折角、阿蘇あたりを流そうと思ってたのですが。

金曜仕事で鹿児島行きなんでバイクでいっちゃろうか画策中っす。
Posted by robat7701robat7701 at 2010年02月01日 15:29
● robat7701さん、どうも~

>福岡も土曜になって日曜の天気予報が雨に変わりやがりました。
>ぷんぷん!

robatさんも、やられたくちでしたかぁ~
本当に、ぷんぷんです。(怒)

でも、まぁ天気におこってもしょうがないので、あきらめました。

>金曜仕事で鹿児島行きなんでバイクでいっちゃろうか画策中っす。

おーいいですねぇ~
鹿児島なんかは、暖かいでしょうねぇ~お気をつけて~
Posted by たそがれライダー at 2010年02月01日 15:40
 正解正解、キャンプ場は逃げませんし、気分次第で中止も有りだと思いますよぉ。

 それにしてもタフですねぇ、素晴らしい!。
Posted by ライダー at 2010年02月01日 20:28
● ライダーさん、どうも〜

>正解正解、キャンプ場は逃げませんし、気分次第で中止も有りだと思いますよぉ。

ですねぇ〜。キャンプ場は逃げませんものね〜
この時期の雨は、しんどいですぅ(^^;

>それにしてもタフですねぇ、素晴らしい!。

いえいえ、まだまだ修行がたりません。(汗)
Posted by たそがれライダー at 2010年02月01日 20:49
淡路ですかぁ いいですねぇ
私の未知なるエリアです 行きたいなぁ
ちなみに どちらでキャンプ予定ですか?
Posted by むら at 2010年02月03日 00:04
● むらさん、どうも~

むらさんも、はじめてですか?
わたしも、はじめてなので、行ってみようと思います。

キャンプ場は、明神キャンプ場です。
淡路では数少ない通年やっているキャンプ場です。

時間ができたら、是非!。
Posted by たそがれライダー at 2010年02月03日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備万端なのだが
    コメント(22)