ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月09日

ん、奇遇ですなぁ

先日の三瓶でのキャンプで、紅葉がいまいちだったので、今週は大山でリベンジという計画をたてておりましたが、金曜日の夕方一通のメールが。。。。。

なんと、半クラ!さんでした。
そのメールには「大山に行こうと思うんですけど、紅葉はどうですか?」
と、びっくりくりくりくりっくりビックリ(古いテヘッ

私の計画をお教えし、それでは、キャンプ場で逢いましょうということに。

ただ、私の計画は、大山から鳥取砂丘にいき、近くの無料キャンプ場で過ごす計画だったので、遠方からこられる、半クラ!さんは、ちょいとシンドイかもですねぇ。
まぁ途中で、計画を変更しても良いかななどと思い、とりあえず、計画通りにいくことにしました。

ちょいと、距離があるので、Wでの出動です。
ん、奇遇ですなぁ




大山に着きましたよ。
あらー、先週が見頃だと言っていたのですが、ピークはすぎていますねぇ~
でも、雪が残っている大山も、なかなかいいですねぇ
ん、奇遇ですなぁ


紅葉で有名な道路は渋滞ですが、行きます。テヘッ
ん、奇遇ですなぁ


まだ、きれいな紅葉がありましたよ。
ん、奇遇ですなぁ


道には雪が残っており、近くのキャンプ場は真っ白。
即、大山でのキャンプはあきらめました。テヘッ
ん、奇遇ですなぁ


西側から見た大山です。何かお祭りが行われており、人でいっぱいでした。
ん、奇遇ですなぁ


大山の北側を西から東へ走る広域農道です。北海道を思い出しちゃいましたよぉ
ん、奇遇ですなぁ



大山近辺のキャンプ場でもよいかな~などと思っておりましたが、雪で真っ白のキャンプ場を見て、計画通り、鳥取砂丘まで行くことにしました。半クラ!さん、大丈夫かなぁ~

後、宴会編に続く。。。。




同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 12:21│Comments(24)キャンプツー
この記事へのコメント
おっ!北海道での満面の笑み再びですか?(笑)
宴会編が楽しみですぅ~
Posted by とーちゃん at 2009年11月09日 17:18
大山の近くはよい感じですねぇ、こちらだとせせらぎ街道が似た感じですねぇ。

 こちらは風邪でダウンしてたから、どこにも行けませんでしたねぇ、月曜日には治っているって職業病かなぁ。
Posted by ライダー at 2009年11月09日 18:20
こんいちはぁ~。

秋色と冬色が交じり合ってますね~(^^ゞ

それにしても、凄い車の数ですね(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年11月09日 18:21
● とーちゃんさん、どうも~

>おっ!北海道での満面の笑み再びですか?(笑)

です。(^^)v
今回も素敵な笑顔でしたよ。(^^)v


>宴会編が楽しみですぅ~

すみません、月曜日はなにかと忙しくて(^^ゞ
今回は新しい火器の登場でッス。ご期待ください。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年11月09日 18:57
● ライダーさん、どうも~

>大山の近くはよい感じですねぇ、こちらだとせせらぎ街道が似た感じですねぇ。

おーそうなんですね。せせらぎ街道、行ってみたいです。

>こちらは風邪でダウンしてたから、どこにも行けませんでしたねぇ、月曜日には治っているって職業病かなぁ。

あらーそれは残念でしたね。
そういえば、焚き火も中止されていましたね。
お大事になさってくださいね。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月09日 19:00
● gu〜riさん、どうも~

>秋色と冬色が交じり合ってますね~(^^ゞ

そうですね。もうすぐ、冬になりますねぇ~
冬はここはバイクでは走れません。すごい雪ですから。2週間前に雪が降ったので、今回も心配はしておりましたが、暖かくなったので、ラッキーです。
なんとか紅葉もみれましたし。


>それにしても、凄い車の数ですね

いやぁ~この状態が30分くらい続いておりましたが、紅葉を見ながらでしたので、苦にはなりませんでしたよ。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月09日 19:06
おつかれで~す

雪をかぶった大山がいいですね~
青空と白い雲が映えて絶景じゃないですか
Posted by むらむら at 2009年11月09日 19:37
この二人、ココでは書けない事が北海道であったな(ー_ー)!! (笑)
さぁさぁ、レポで白状しちゃいましょう!
続編、楽しみでーーす!
Posted by だめオヂ at 2009年11月09日 20:11
● むらさん、どうも~

>おつかれで~す

むらさんこそ、お疲れでした。
何時頃、帰り着きましたか?あの時間からだと、朝?(^^;

来られるとは思っていませんでしたので、なーにも用意しておりませんでした。
カップ麺くらいしかなく、すみませんねぇ。

しかし、そのバイタリティはどこから出てくるんでしょうか?
Posted by たそがれライダー at 2009年11月09日 20:14
● だめオヂさん、どうも~

>この二人、ココでは書けない事が北海道であったな(ー_ー)!!

がはは、絶対、誰かが、そういうと思っておりましたよ。(^-^;

こんな偶然、そんなにはありませんものねぇ~
以心伝心っていうのでしょうか!?

ん?気持ち悪い?ですねぇ~(^-^;

でも、おかげで、楽しいキャンプになりました。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年11月09日 20:21
エエ@P@

まだ、秋なのにもう雪が積もっているんですか@P@
自分の所じゃ考えられないです。。。。
積もった雪を見たのは何年前だろ・・・
Posted by poyoyon555&マリーパパ at 2009年11月09日 20:40
●  poyoyon555&マリーパパさん、どうも~

>まだ、秋なのにもう雪が積もっているんですか@P@
>自分の所じゃ考えられないです。。。。

poyoyon555&マリーパパさんのお住まいは南国でしたよねぇ~

大山は2週間くらい前に雪がふったらしいです。
なんか寒い日がありましたよね~

中国山地は、割と雪がよく降ります。
広島でも山間部はスキー場がたくさんありますよ。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月09日 20:47
大山・・紅葉時期は綺麗でしょうねぇ。
この前の寒波で積もったのでしょうね。

宴会編が楽しみです(´∀`)
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年11月09日 22:56
はいはい、怪しまれてる相方、半です(笑)

>だめオヂさん
当然此処では書けませんよぉ(爆)
バイクも同じだしなぁ!
まぁ、人生色々です(激爆)


しかし、楽しかったですね。
大山の綺麗な写真撮れてますね!
オイラの時は曇ってしまって(涙)
どうやら大山は、オイラの事が嫌いのようです(^^ゞ
Posted by 半クラ! at 2009年11月09日 23:00
一度は走ってみたいし・登っても見たい。
やはり大山はすばらしいですね!

紅葉見て 一杯!
宴会編が待ち遠しいです。
Posted by ドクロ at 2009年11月09日 23:45
こんにちは~(^^♪

ああっ!やはり半クラさんとデートだったのね~
大山雪だったら寒かったでしょう。
早く体調回復して中国地方にも進出したいな~(^_^)

そうそう、バンガローオフよろしくです~(^_^)v
Posted by びた at 2009年11月10日 07:28
● 並のお風呂屋さん、どうも~


>大山・・紅葉時期は綺麗でしょうねぇ。

ピークは先週だったようです。
大山のふもとの、ぶな林がきれいに紅葉するようです。

先週は雨だったしなぁ~タイミングが非常に難しいです。(>_<)


>宴会編が楽しみです(´∀`)

まぁ、いつものあれですよ。(^^)b
楽しかったなぁ
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 08:49
● 半クラ!さん、どうも~

>はいはい、怪しまれてる相方、半です(笑)

ははは、お疲れデース。
誰かが、つっこみを入れてくるとは思っていましたが。。。
やっぱり、つっこまれましたねぇ~オヂさんに(^^;


>どうやら大山は、オイラの事が嫌いのようです(^^ゞ

いやいや、大山は気まぐれなので、タイミングが必要なのです。
上から2枚目の写真(前回休憩したところ)で、1時間ほど待っておれば、きれいな写真が撮れたようです。
6枚目の写真には雲がかかっていませんよねぇ。

何回か来られると、そのうち、いい写真が撮れますよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 08:57
● ドクロさん、どうも~

>一度は走ってみたいし・登っても見たい。

登山をする人は、必ず1度は登る山だそうです。

ただ、人も多いでしょうね。
この日も、登山客がたくさんいましたよ。


>紅葉見て 一杯!

といきたいところでしたが、大山近辺のキャンプ場は雪で真っ白!
だーれもいませんでした。
で、暖かい海辺でキャンプしましたので、紅葉は有りませんでした。
でも、いつものように、楽しかったですよ。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 09:02
● ひたさん、どうも~

>早く体調回復して中国地方にも進出したいな~(^_^)

まだ、親知らず、悪いんですかぁ~
いけませんね。無理はしないで!

バンガローオフで逢えればいいですねぇ~

久しぶりに、うまい酒を飲みましょう。

そうそう、ニューレシピ、エスニック手羽先を、タレに漬け込んだ状態で持って行こうと思います。お楽しみに。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 09:07
あれ~
なんとなく予感はしてましたが、半クラ!さんとご一緒だったのですね。
天気のよい週末だったので風が気持ちよかったでしょ?
エスニック手羽先楽しみしてます(笑)
Posted by robat7701robat7701 at 2009年11月10日 12:41
● robat7701さん、どうも〜

>なんとなく予感はしてましたが、半クラ!さんとご一緒だったのですね。

予感されていましたか〜?やっぱりね。
最近、半クラ!さんと、ご縁がありますものね〜
楽しかったですよ。(^^)v

大山は少し寒かったですが、鳥取市内は、むしろ、暑かったです。
25度あったような。。。。

>エスニック手羽先楽しみしてます(笑)

我が家では3年前くらいから、私が作っており、娘の大好物です。
ご期待ください。
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 13:09
こんばんは~\(^o^)/

大山も、また、自然が美しいですね~
北海道は、遠くて、無理だけど
大山なら、行けそうな気がするぅ~~~~♪ (*^^)v
Posted by ぷっきー at 2009年11月10日 17:51
● ぷっきーさん、どうも~

>大山なら、行けそうな気がするぅ~~~~♪ (*^^)v

そうですね。よく、岡山までは来られていますね。
岡山からだと近いですねぇ~

ぜひ一度、お越しください。(^-^)/

なかなかいいところですし、夏は近くの蒜山高原でキャンプもいいかもですよ。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年11月10日 18:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ん、奇遇ですなぁ
    コメント(24)