ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月06日

青海島キャンプオフ

今回はブログでお世話になっている皆さんと、青海島でキャンプオフをしてきましたよ~ニコニコ

今回参加していただいたのは、びたさん半クラ!さんrobatさん、むらさん、私の5名です。
gu~riさんも、、差し入れを持ってきてくださいましたよ。ニコニコ

さて、出発しましょうかね。ニコニコ

青海島キャンプオフ



キャンプ場まで約200kmなので、山中の田舎道を通りました。
森林浴を浴びながら、快走します。気持ちいい~ニコニコ

青海島キャンプオフ



やがて、海岸線にでました。すばらしい、ロケーションに日常を忘れますねぇ~。しばし、まったりしました。

青海島キャンプオフ  青海島キャンプオフ

PM4:00前にはキャンプ場に到着。びたさんが既に到着されていました。
「おひさしぶりー」 びたさんと2人でサイトの偵察にいき、ロケーションのよかった大サイト2つゲットしました。
やがて、半クラ!さん、robatさんも到着。
「おひさしぶりー」「はじめまして」
あいさつもそこそこに、テントを設置し、宴会の準備。
むらさんは遅くなるとのことだったので4人で乾杯!
「ごく、ごく」んー、もう最高!

青海島キャンプオフ



炭を熾し、robatさんが調達してくれたサザエを焼きます。醤油をたらして、頂きマース。
くー、旨い。もう、最高

青海島キャンプオフ



はい、即、宴会モードですよ。
色んな物を焼きます。もちろんピーマンは欠かせません。テヘッ

青海島キャンプオフ  青海島キャンプオフ

盛り上がっていると、gu~riさんが差し入れを持ってきてくださいましたよ。自家製の煮卵です。
んまーい。

青海島キャンプオフ



ピーマンを渋い顔でむさぼる、びたさん。(^^;

青海島キャンプオフ



俺達、ひょうきん族(わかるかな~(^^;) 半クラ!さんとgu~riさん(^^;

青海島キャンプオフ



そろそろ、お休みモードのrobatさん

青海島キャンプオフ



むらさんもご到着~、お疲れ様~、ラーメンをむさぼる、むらさん。その写真を撮るgu~riさん(^^;

青海島キャンプオフ



綺麗な夕日をごらんください。最高のロケーションです。ニコニコ

青海島キャンプオフ



話は尽きず、宴会は延々と続きます。うー飲み過ぎたかもガーン


アサー


うーやっぱり、二日酔いだ~飲み過ぎた~気持ち悪ガーン
動かぬ体にむち打って(^^; 撤収いたしました。やっと荷物を積みましたよ。(^^;

青海島キャンプオフ  青海島キャンプオフ

半クラ!さん、びたさん、robatさんをお見送りして、むらさんと帰路につきました。
萩ー津和野ー六日市ー広島という経路で帰りました。
津和野で休憩。お神楽が演じられていました。

青海島キャンプオフ  青海島キャンプオフ

廿日市でむらさんとお別れして、PM4:00くらいに帰宅しました。

今回、参加されたみなさん、お疲れ様でした。
めっちゃ、楽しかったです~

また、どこかで、お会いしましょうねニコニコ




同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 13:51│Comments(28)キャンプツー
この記事へのトラックバック
週末のたそがれキャンプオフのレポートです。山のキャンプが続いていましたので、海のキャンプに新鮮さを感じました。ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました。
ベンリィ関門海峡を渡る!【北海道に行きたぁ~ぃ】at 2009年07月06日 20:21
2009年7月4日たそがれライダーさん主催?の第?回たそがれキャンプオフに青海島キャンプ村へ仕事?で近くまで行ったので・・・襲撃!!!してきました~\(^o^)/ 今回、【半クラ...
襲撃!!!#たそがれオフ@青海島【gu〜riの広くて浅い趣味の日記】at 2009年07月08日 07:10
この記事へのコメント
こんいちはぁ~。

先日は短い時間でしたが、本当楽しかったで~す\(^o^)/

また、襲撃させていただきますので(^^;
よろしくお願いしま~ス(^^)b
Posted by gu〜rigu〜ri at 2009年07月06日 14:44
● gu~riさん、どうも~

差し入れ、ありがとうございました。
とても、おいしかったです。

gu~riさんの襲撃もあり、とても盛り上がりましたね~
おかげで、ちょいと、飲み過ぎましたよ。(^^;

>また、襲撃させていただきますので(^^;

いつでも、どうど~、お待ちしておりますよ。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2009年07月06日 16:40
夕日を見ながらのBBQにビールは 最高ですね。

天気も良くて たのしそう~
Posted by ドクロ at 2009年07月06日 17:39
潮風を浴びながらBBQにビール、くぅ~、いいねー(>_<)
あー、腹減ったぁぁ(;´Д`)
Posted by だめオヂ at 2009年07月06日 18:51
たそがれさん お疲れ様でしたぁ~ いろいろありがとうございましたぁ~

あ~楽しかった。

夕方出発で日の暮れた高速を飛ばして行くのはキツかったっす!
けど ロケーションも料理も皆さんの人柄も最高!!!

またよろしくお願いしますね。
Posted by むら at 2009年07月06日 19:01
● ドクロさん、どうも~

いやー、本当に、すべてにおいて最高でしたよ。

楽しかった~(^^)b


>夕日を見ながらのBBQにビールは 最高ですね。

これがあるから、キャンプはやめられませんねぇ~

ドクロさんとも、機会があれば、飲みたいですねぇ
Posted by たそがれライダー at 2009年07月06日 19:27
● だめオヂさん、どうも~

>潮風を浴びながらBBQにビール、くぅ~、いいねー(>_<)

ばかやろーって叫んで見たくなりましたよ!(嘘です)

まじ、サザエうまかった~小粒だったけど、濃厚なお味で。。。

また、よだれがぁ~(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年07月06日 19:29
● むらさん、どうも~

どうも、お疲れ様でした。楽しんでいただけましたでしょうか?

こんな感じでオフ会をやっておりますので、また、よかったら参加くださいね。(^^)b

帰りの高速、雨、大丈夫でしたか?
家に帰り着いたら、降り出したので。。。。
Posted by たそがれライダー at 2009年07月06日 19:34
ほんっとよい天気と抜群のロケーションに恵まれて楽しい宴会でしたね。
あれだけうまいビールにはなかなか出会えません。
次回はちゃんと最後までお付き合いいたしますので、これに懲りずまたよろしくお願いします。
調理してもらった、きゅうりのピリ辛浸けは、料理の口直しに最高でしたね~
ぁー料理も勉強しなきゃ!
Posted by robat7701robat7701 at 2009年07月06日 20:20
 楽しそうだなぁ、私も行きたかったぁ、青海島辺りも海が綺麗ですよねぇ、ウニ丼美味かったものなぁ。

 楽しい仲間と美味しい肴、もう最高ですねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2009年07月06日 22:56
もうちょっと近ければ・・・
Posted by ウニパパ at 2009年07月06日 23:47
こんばんは~(^^)
いや~楽しいキャンプありがとうございました。

たそがれライダーさんの料理美味しかったです。
特にチーズ焼きは自宅で試させていただきます(^^♪
そうそう、キュウリのレシピ教えてください。

またよろしくお願いします~(^^)v
トラバさせて頂きます~
Posted by びた at 2009年07月06日 23:52
● robat7701さん、どうも~

暑くもなく、寒くもなく最高の天気でしたね~

ビールが本当にうまかったですねぇ~

>調理してもらった、きゅうりのピリ辛浸けは、料理の口直しに最高でしたね~

びたさんからのリクエストがありましたので、レシピを書いておきますので、参考にしてください。適当ですが。。。。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年07月07日 09:10
● ライダーさん、どうも~

ライダーさんも、新しいマシンを手に入れられて、ウズウズしてるんじゃないですか~?(^^)

機会があれば、またお会いしたいですね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年07月07日 09:13
● ウニパパさん、どうも~

>もうちょっと近ければ・・・

ですよね~

北海道で、お会いしたいですねぇ~(いけるのか俺?)
Posted by たそがれライダー at 2009年07月07日 09:14
● びたさん、どうも~

>いや~楽しいキャンプありがとうございました。

いやいや、皆さんが、愉快だから盛り上がりました。

気を遣うことのない仲間っていいですね~

ありがとうございました。

次はどこでやりますぅ~?(^^;


キュウリのピリ辛和えのレシピを書いておきます。

まず、キュウリを2,3本乱切り(適当に)1口大に切ります。
それに、塩を1つまみいれ、もみます。
ここで、塩加減を確認しておいてください。入れすぎると塩辛くなります。
コマ油をまんべんなく振りかけます。
ラー油を適当に振りかけます。
お好みにより1味唐辛子をふりかけます。
最後に醤油を、振りかけてできあがり。

各、量は味を見ながら適当に加減してくださいね。
Posted by たそがれライダー at 2009年07月07日 09:23
いやぁ、楽しかったですね。

ロケーションも最高でしたね!

相当飲み過ぎられたようで、チト心配でしたが
ご無事で何より。

またゆっくりやりましょう!
夏場の高原なんか良いですね。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年07月07日 11:39
● 半クラ!さん、どうも~

>いやぁ、楽しかったですね。

>ロケーションも最高でしたね!

そうですね~なかなかよいキャンプ場でしたね

テント場までの坂がなければ、もっとよかったと思います。(^^;


>相当飲み過ぎられたようで、チト心配でしたが

がはは、ご心配かkました。飲み過ぎには注意ですね。
ワインがきいたのかな~?


>夏場の高原なんか良いですね。

おー今度は、阿蘇ですね。待ってますよ(^^)b

ps: コーラ代、払わずに帰ってしまいましたねぇ
  阿蘇まで貸しておいてね(^^;
Posted by たそがれライダー at 2009年07月07日 13:16
>北海道で、お会いしたいですねぇ〜(いけるのか俺?)

いつ行かれますか?
Posted by ウニパパ at 2009年07月07日 15:01
● ウニパパさん、どうも~

行けるとしたら 9/19 - 27でしょうね。

まだ未定です。(^^ゞ
Posted by たそがれライダー at 2009年07月07日 16:03
お疲れ様でした!

山陰は、ホント海が綺麗ですよね!

海の幸も美味しそう!

海辺のキャンプかぁ~、随分前は嵌ってたなぁ~!w

次回は参加したいな。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2009年07月07日 23:14
● 並のお風呂屋さん、どうも~

並さんも、山笠オフ楽しまれたようで、なによりです。

>山陰は、ホント海が綺麗ですよね!

>海の幸も美味しそう!

本当に海が青いんですよ。日本海の海は綺麗ですね
サザエがおいしかった~

また、どこかでお会いしましょうね
Posted by たそがれライダー at 2009年07月08日 08:36
こんばんは~

みなさん、楽しそうですね~♪
だいぶ、飲んじゃったんですか(笑) (^^♪いいな~
Posted by ぷっきー at 2009年07月08日 22:53
● ぷっきーさん、どうも~

いやぁ~楽しかったデス。(^o^)/

いまからの季節、夏は海辺で青春を思い出し、若くなったような錯覚に陥りますねぇ(^^;

おかげで、ちょいと飲み過ぎたようです。(^^;

キャンプシーズンの到来ですよ。
ただ、虫がねぇ~。海辺でも、足をかなりやられておりました。
ブヨかな~?

だめオヂさんから教えてもらったチグアウェイを試してみます。
またレポしますね。
Posted by たそがれライダー at 2009年07月09日 08:52
9月の9連休(?)ですか?

楽しみですね!
北の大地でお待ちしておりますよーーん(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2009年07月09日 22:11
● ジェベリスト777さん、どうも~

>北の大地でお待ちしておりますよーーん(^^)。

いやぁ、まだ、調整の段階ですが。。。。。

行けたらいいなぁと思っております。

その時はよろしくおねがいしますね。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2009年07月10日 08:41
こんばんは。

なんか変ですね。
先日、「たそがれ掲示板」に書き込んだのですが、
今日見たら、消えていました・・・?

どうなっているの・・・
Posted by ジェベリスト777 at 2009年07月14日 21:54
● ジェベリストさん、どうも~

私も昨晩気がついたのですが、どうも掲示板トラブっていますねぇ。
しばらく、様子を見てみましょう。
Posted by たそがれライダー at 2009年07月15日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青海島キャンプオフ
    コメント(28)