ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月13日

片添ヶ浜キャンプミーティンング

10/11, 12

はい、WOC主催の片添ヶ浜キャンプミーティンングに行ってきました。
今回は私が幹事なのです。とはいっても、いつもながらのノープラン。皆さんそろそろ、慣れてきたでしょうか?(^^;
まぁ、のんびり、自由な時間も大切だと思います。(おもいっきり、いいわけ^^;)

11日のお昼頃、岡山組と宮島のあなご飯を食べようと、有名らしい「うえの」で合流予定でしたが、信号待ちで合っちゃいました。
まだ、11時過ぎだというのに「うえの」にはすでに、お客がいっぱい。行列が出来ていました。
我々は、少しでも、早くなるであろう弁当を注文しましたが、これも30分待ちとのこと。皆との集合時間に間に合うか微妙でしたけど、食欲に負けましたです。(^^;

片添ヶ浜キャンプミーティンング 片添ヶ浜キャンプミーティンング

旨かった~。あなごも軟らかすぎず、香ばしくって、行列が出来るのも納得です。

食後、1時間40分ほどで、集合場所に到着。
すでに、皆さん到着されていました。こんにちは、はじめまして、おひさしぶりー、などと、再会、初対面の言葉をかわし、すでに盛り上がり状態ですよー(^^;

集合場所から5分ほどでキャンプ場に到着。コテージ組、キャンプ組に別れて、準備をします。
今回は釣り好きな人が多く、7人は、釣りにお出かけされました。ねっ!自由時間もいいでしょ!(^^;

片添ヶ浜キャンプミーティンング



残った3人で、食材の買い出しに行きます。まずは魚屋さんに行き、かつお、いか、さんま、たちうお等調達。
スーパーでもろもろ調達。酒屋さんでお酒を調達。それぞれの距離が離れているため、結構時間がかかり終わったのが5時近かったような気がします。

そうこうしているうちに、釣り組が帰ってきたので、宴会の始まり始まり~
乾杯~ぷはー、うまーい、もう最高。
話も弾み、宴もたけなわ。。。。そう、焚き火タイーム。やっぱり、焚き火がなくっちゃーね(^^)b

片添ヶ浜キャンプミーティンング



あさーー
朝起きると、すでに釣り組は海へお出かけのご様子。残った者はコーヒーでも飲みながらボーっと。ボーっとするのも、いいでしょ(^^)b

釣り組が帰ってきてから、朝食をいただき、撤収~
島をツーリングすることにしました。半周ですけどね(^^; でも1時間以上かかったんですよ。意外に周防大島は大きな島です。
今回はWにビデオカメラを仕掛けておいたので、ツーリングの様子をちょっとだけご覧下さい。

カメラの位置が悪かったのか、スクリーンの光が邪魔をして見にくいですが、初心者ってことで、お許しあれ。
それと、結構音がうるさいので、音は消して観た方がいいかも。。。。



今回も、美味しく、楽しいキャンプツーリングでした。皆さん~またお会いしましょうね~(^^)/









同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 20:33│Comments(31)キャンプツー
この記事へのコメント
こんばんは。
片添に行かれてたんですか?
私がひいきにしているキャンプ場なんですよ。
この3連休で知り合いの方々が大宴会をしてました(笑)
私は行ってないんですが。
なかなか良いところだたでしょ?
Posted by きよちゃん at 2008年10月13日 21:34
ビデオを貼る!
ウンウン、なかなか良いアイデアですねー(^^)
今度、試してみよーと(^^)v
ん?チト待てよ! ビデオを固定して撮ってますよねー?
そう言った機材がないいなぁ(;´Д`)
Posted by だめオヂ at 2008年10月13日 21:52
やっぱり、1泊が良いなぁ、のんびり出来て充電もできましたか?。

 それにしてもあなご飯美味そう。
Posted by ライダー at 2008年10月14日 00:17
キャンプツー、楽しそうでしたね。
焚き火をしながら宴会いいですねー。
来年は北海道でもやりたいものです。
道外のみなさんが来られる時がチャンスかな?

ところで、地理がわからないのですが、片添ヶ浜ってどのあたり
なのでしょうか?すみません(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2008年10月14日 06:19
● きよちゃん、どうも~

はーい、片添ヶ浜オートキャンプ場に行ってきました。
なかなか、よかったですよー。
キャンプサイトはフリー、電源付、コテージどれも一杯で、人がたくさんいました。人気のキャンプ場なんですねぇ。

スノピのターフでフリーサイトを3つ借り切った大グループがいましたが、もしかして、お知り合いですか(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 08:09
● だめオヂさん、どうも~

>ビデオを固定して撮ってますよねー?
>そう言った機材がないいなぁ(;´Д`)

私は、WにMio(ナビ)を付けていますが、今回、それを外して、ビデオを付けました。用は接続部分だけ交換すれば、いろんな物がつきます。
次回、ブログで紹介しますよ。(^^)b

ちなみに、私が使用しているのは、RAMマウントシステム。組み合わせで色んな、機材がバイクに設営できますよ。ココ↓

http://www.pdakobo.com/
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 08:16
● ライダーさん、どうも~

>やっぱり、1泊が良いなぁ、のんびり出来て充電もできましたか?。

です。帰らなくて良いっていうのは、最高ですね。お酒も飲めますしね(^^)b
今回のはツーリングの為のキャンプじゃあなくて、キャンプの為のツーリングなので、のんびりしました。(^^)b
まぁ、中には走りたかった人もいたかもしれませんが、私が幹事ですからいいんです。(^^ゞ
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 08:22
● ジェベリスト777さん、どうも~

>キャンプツー、楽しそうでしたね。
たのしいですよ~。キャンプ慣れした人が多いので、何かしら、自然に役割分担が出来ているのが、不思議です。(^^;

>焚き火をしながら宴会いいですねー。
焚き火は、私のキャンプにはかかせません。火があるのと、ないのでは、雰囲気がぜんぜん違いますものね。

>来年は北海道でもやりたいものです。
ですねー。盛り上がっている情景が目に浮かびますよぉ(^^)
いければ、いいなー

場所は、山口県の周防大島です。ココ↓

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E9%83%A1%E5%91%A8%E9%98%B2%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E7%94%BA%E7%89%87%E6%B7%BB%E3%82%B1%E6%B5%9C&sll=36.5626,136.362305&sspn=47.746875,52.910156&ie=UTF8&ll=33.962725,132.348862&spn=0.39068,0.413361&z=11
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 08:35
焚き火&炭火いいですよね〜特にこれからの季節は欠かせませんね。
ワタクシも前に走行中を撮影してました。その時は、三脚をシートに縛り付けてましたね。風切り音が凄かった・・・
Posted by ウニパパ at 2008年10月14日 08:42
● ウニパパさん、どうも~

>焚き火&炭火いいですよね〜特にこれからの季節は欠かせませんね。

ですねー。炭の焼ける匂い、薪の煙や炎、あーたまらん。
やっぱり、変ですかね~(^^)ゞ

>風切り音が凄かった・・・

私もそう思って、スクリーンの後ろに設置したんですが、こんどはスクリーンの反射光が入ってしまいました。なかなか、難しいですねぇ
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 08:51
ですです。
そのグループです。
Posted by きよちゃん at 2008年10月14日 09:09
● きよちゃん、どうもー

ははは、世間は狭いですねぇ。どこかで、知らないうちにつながっているのでしょうね(^^)
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 11:23
こんにちは~

バイクに乗って走るって、そんな感じなんですね~♪(ビデオの映像)
なんか、自分が乗ってる感覚になりましたよぉ~(^◇^)
コーナーのたびに、少し体、かたむきました(笑)

 
Posted by ぷっきー at 2008年10月14日 15:34
● ぷっきーさん、どうも~

バイクにのっている感覚を体感できましたでしょうか?
こんな感じです。

>コーナーのたびに、少し体、かたむきました(笑)

ははは、わたしもコーナーの時は、体が傾いていましたよぉ。
仕事中に観ていて、仕事をしていないのが、ばれてしまいました(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 16:26
山口県ですか。瀬戸内海なのですね!
自分の行ったことのない県です。
岡山・広島・島根は行きましたけど(^^)。
山口県、行ってみたいです。長州藩ですよね?
あと鳥取県と四国の全部。
四国はジェベルでお遍路さんしたいです(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2008年10月14日 19:15
● ジェベリスト777さん、どうも~

山口県は歴代、総理大臣がたくさん出ているところでもあります。
ので、道路は良く整備されていて、綺麗ですが、林道まで舗装されています。
オフローダーにとっては、魅力のないところですね。

ところで、いま、ジェベルのリアキャリアにBOXを付けようとしているのですが、ジェベリスト777さんは、どのように付けてらっしゃいますか?
機会がありましたら、教えてくださいね。
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 19:51
キャンプはのんびり、自由な時間がいいですね。私は好きです。

ボーっと過ごすのも良し。

目的をもって何かをやるのも良し。

焚き火囲んでワイワイミーティングも楽しいでしょうね~
Posted by ドクロ at 2008年10月14日 21:09
● ドクロさん、どうも~

>キャンプはのんびり、自由な時間がいいですね。

でしょ!。たまの休みですもの、のんびりしたい時もありますよねー。
もちろん、オンオフともに走るのは大好きですけれど、たまにはねー

その代わり、走るときには、気合い入れてはしりまっす。(^^;

>焚き火囲んでワイワイミーティングも楽しいでしょうね~

WOCの仲間もニックネームで呼ぶし、何をしている人なのかも知らないんですよ。しがらみがねいので、楽しく過ごせるんでしょうね~
Posted by たそがれライダー at 2008年10月14日 21:22
片添か~ いいなぁ。
一度は訪れてみたいとこです。
でも遠い・・・

しかしアナゴ飯旨そうですね~
何尾分入ってるんだろ?
Posted by TaKaTaKa at 2008年10月14日 21:57
焚き火して、美味しいもの食べながら会話して・・・

呑んでバタンキュ~ってのが最高の贅沢ですよねぇ。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2008年10月14日 22:00
こんばんは。

走行動画、カッコ良いじゃぁないですか!
今度真似してみよう。

あ、そうそう、昔から気になってたんですが、
山口県のガードレールって黄色ですよねぇ?
それと、ブラウン色の瓦屋根が多いですよね!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年10月14日 23:04
おはようございます。

 秘湯から無事帰還しましたら、アイリスの鍵付きBoxの取り付け方法を
アップしますね。あまり格好良くはないです(^^)。
 今回の「秘湯仕様」は、ひとまわり大きい45㍑のBOX(鍵無し)をチューブバンドで固定して、その上にシュラフを積む予定です。これは出発前にアップしていきます。
 基本的には自分はチューブバンドが好きなので、固定用具はチューブバンドを愛用しております。使用済みのチューブで簡単に作れますしね(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2008年10月15日 05:21
ナチュラムのブログって、更新が即時ですね!
書き込むとすぐに反映されるのって、凄いです!!
って言うか、シーサーが遅いだけ・・・?
シーサーはとっても遅いので、コメントを下さるみなさまに
たいへんに御迷惑をおかけしております。
すみませんです。
自分もナチュラムに移ろうかしら(^^)。
Posted by ジェベリスト777 at 2008年10月15日 05:25
● Takaさん、どうも~

>片添か~ いいなぁ。一度は訪れてみたいとこです。

なかなか良いところですよ。キャンプ場の前は海浜公園になっており、夏は泳げるみたいですね。釣りをするのもいいし、島をぐるっと回って景観を楽しむのもいいし、家族でくれば、1日楽しめますよ。

あなご飯はうまかったですよ。軟らかすぎず硬すぎず、美味しかったです。
宮島にお越しになられたら、ぜひご賞味下さい。
Posted by たそがれライダー at 2008年10月15日 08:22
● 並のお風呂屋さん、どうも~

>焚き火して、美味しいもの食べながら会話して・・・
>呑んでバタンキュ~ってのが最高の贅沢ですよねぇ。

なにはなくとも、それさえあれば、幸せです。(^^)ゞ
もう、みーんな忘れてしまいますねぇー。最高です。

焚き火をみながら、何か思いにふけっているような姿は、かっこいいじゃぁありませんか^^;
実は、なーんにも、考えていないんですけどね(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年10月15日 08:28
● 半クラ!さん、どうも~

>走行動画、カッコ良いじゃぁないですか!

ありがとうございます。たまには動画もいいですよね。
以前、半クラ!さんが動画をアップされておりましたよねぇ
その、マネです。(^^;

>山口県のガードレールって黄色ですよねぇ?

そうそう、やはり、総理大臣が多く出た影響でしょうか?^^;

>それと、ブラウン色の瓦屋根が多いですよね!
そうなんですね。気がつかなかったー。やはり、総理大臣が多く出た影響でしょうか?^^;(関係ない?)
Posted by たそがれライダー at 2008年10月15日 08:34
● ジェベリスト777さん、どうもー

>アイリスの鍵付きBoxの取り付け方法をアップしますね。

ありがとうございます。楽しみにしています。

いままでは、W650でツーリング、キャンプに行っていましたが、これからはジェベル君とも一緒に行きたくて、荷物の積載方法を考えていたんです。
で、いろいろネットを徘徊していると、BOXを付けている方が多くいらっしゃるので、どのように付けておられるか、気になっていたんですよ。
Posted by たそがれライダー at 2008年10月15日 08:41
うおお!あなご飯がたまりませんです。昼食食ったばかりなのですが。。^^

片添ヶ浜というと、西方面の方のナチュログ記事でよく聞く名前ですね。
さぞかしよいキャンプ場なんでしょうねー。
Posted by kimatsu at 2008年10月16日 15:08
● kimatsuさん、どうも~

あなご飯はおいしかったですよー。30分待った甲斐がありました。^^

>片添ヶ浜というと、西方面の方のナチュログ記事でよく聞く名前ですね。

そうなんですかー。知らなかった。
なかなか、よいキャンプ場ですよ。海も近いし、ロケーションもいいし、なにより、釣りをされる方には、最高の場所でしょうね。
Posted by たそがれライダー at 2008年10月16日 15:39
おおっ
美味しいあなごめしだー
噂に聞いて早うん年なかなか
チャンスがないのよねー
いいな~

いいキャンプでしたね
何時か付いて行こうかなー
後ろからこっそり(大きいのですぐ見つかりそう)
Posted by リリー at 2008年10月16日 18:33
● リリーさん、どうも~

あなご飯、おすすめですよ。行列を並ぶかいがあります。

>何時か付いて行こうかなー
>後ろからこっそり

ははは、いつでもどうぞー、でも、リリーさんの後ろからこっそり、とらさんが。。。。。がははは(^o^)
Posted by たそがれライダー at 2008年10月16日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片添ヶ浜キャンプミーティンング
    コメント(31)