ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月18日

贅沢な時間の為に贅沢な1品

前回のソロキャンプで、ますます、ソロキャンプの良さを体感しましたが、
贅沢な時間をさらに贅沢にするために、こんな物、ポチしちゃいました~

贅沢な時間の為に贅沢な1品



ご存じ、雪丘工房さんのオイルランタンでっす。(^-^)
ぜーんぶ、手作りでっす。細かいところまで、丁寧に作られています。すぐれものですよ~

贅沢な時間の為に贅沢な1品



うーん。渋いっ!
キャンプから帰ったばかりだけど、ソロキャンプ行きた~い
(いいかげんにしなさいよっ(-"-) by山の神)

もうおわかりですね(^^)b。マナスルの購入理由を(^_^ゞ
ランタンとストーブは同じ燃料でなきゃねー(^^;
でした、ちゃんちゃん




同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 17:54│Comments(16)キャンプツール
この記事へのコメント
綺麗なランタンですねー(^^)v
買っちゃいましたねー(^^ゞ
欲しいものは、欲しいんですよね(笑)

そーゆーワタシも今、店に向かっているのですが・・・(汗)
Posted by だめオヂ at 2008年06月18日 18:18
● だめオヂさん、どうも~

>欲しいものは、欲しいんですよね(笑)
そうなんです。欲しいものは、欲しいんです。(^^ゞ
最近、物欲が抑えられなくて。。。歳ですかねぇ(^^;

>そーゆーワタシも今、店に向かっているのですが・・・
えー何を買うんですか~?
レポ、楽しみです。(^o^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年06月18日 18:26
マナスルに続いて雪丘工房ですか!燃焼系マニア度はとどまるところなしですね。灯油ランタンの優しい灯りは魅力的ですね!
Posted by kimatsu at 2008年06月18日 19:18
こんばんは。

こんなの出てたんですね。
気が付かなかった。
最近?前からあった?

値段で脳内から消え去っていたかな^^;
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月18日 21:01
いろいろ増えてますね~
ねえねえ
山の神の声って、奥様でしょ?
Posted by リリー at 2008年06月18日 22:52
● Takaさん、どうも~

>こんなの出てたんですね。
>気が付かなかった。
>最近?前からあった?
昔からあったみたいですよー。実は私も最近知ったばかりです(^^;
前々回のソロキャンプのとき、キャンドルランタンの火を消そうとして、全身に溶けたロウを浴びてから、灯油ランタンを探しました。


>値段で脳内から消え去っていたかな^^;
私も3ヶ月くらい、躊躇しましたねぇ~お高いですから。でも、まぁ欲しい物は欲しいってことで、ポチっちゃいました(^^;
職人、手作りって言葉によわいのよねー
Posted by たそがれライダー at 2008年06月19日 07:21
● kimatsuさん、どうも~

>マナスルに続いて雪丘工房ですか!
正確に言うと、雪丘工房に続いて、マナソルです(^^;
先に、灯油ランタンが欲しくって、それじゃストーブも灯油でってことに(^^;

>燃焼系マニア度はとどまるところなしですね。
ははは、まったくですなぁ(人ごとみたい)(^^ゞ
Posted by たそがれライダー at 2008年06月19日 07:25
● りりーさん、どうも~

>山の神の声って、奥様でしょ?
です。(^^;。広島じゃぁ言わない?。いちごさんじゃぁないけど、福岡語かな?(^^;
chicksも一度、キャンプかBBQを企画しましょうかねぇ~
リリーさんはBBQのほうがいいよね
Posted by たそがれライダー at 2008年06月19日 07:32
これは良いですねぇ!
結構明るそう!ゆれる炎で飲む酒は、またまた違いますね。
近々ソロキャンやってみます。
まぁ、梅雨が明けてからの話ですけどね。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年06月19日 12:05
こんにちは

優しい、灯りですね~♪
それと、かわいらしくって(#^.^#)
マニアじゃなくても(笑) 欲しいです(^^ゞ あはは♪
値段が(゜o゜)すごい!! ひー!
Posted by ぷっきー at 2008年06月19日 16:43
● 半クラ!さん、どうも~

明るさは、う~ん、微妙ですかね~。でも、すべて、手作りって思えないくらい精巧に作られています。
炎が真鍮に反射して、微妙な味わいがあるんです。
明るさよりは、味わいですかね~

そろそろ、ソロキャンプですかー?(ゲッ、オヤジギャグ(^^;)
Posted by たそがれライダー at 2008年06月19日 18:22
● ぷっきーさん、どうも~

>優しい、灯りですね~♪
>それと、かわいらしくって(#^.^#)
でしょ!。きらきらと光る真鍮が、どんな色になっていくんだか、楽しみです。

>値段が(゜o゜)すごい!! ひー!
です!(T-T)。この値段で、3ヶ月、迷いましたよー
でも、すべて、手作りだから、これくらいはかかるでしょうねー
なんて、自分を納得させています(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年06月19日 18:27
 これ、すっごい人気ですよねぇ、雪丘工房は私のブログの検索ランキングでもトップ5に入ってます。たくさんの人が知りたがっている物のようですね。
Posted by ライダーライダー at 2008年06月19日 22:36
● ライダーさん、どうも~

ライダーさんもたしか、カートリッジタイプをお持ちでしたね~
参考にさせていただきました。(ちゃっかり(^^;)
そんなに、人気なんですか~?
やっぱり、世の中、癒しを求めてるんでしょうかね~。
おっと、私もだった(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年06月20日 07:20
お邪魔しますm(__)m
最近、炎の灯りが気になっています。先日、雪丘工房さんのカートリッジタイプのものをポチっとしてしまいました。人気があるせいか1ヵ月待ちです。
本当は、こちらが欲しかったのですがお値段が・・・
よかったらインプレを聞かせてください。
Posted by ウニパパ at 2008年06月25日 09:45
● ウニパパ さん、初めまして~
いろんなところで、お名前は、おみかけしておりましたが。。。

雪丘さんのオイルランタンは、つくりもしっかりしていて、細かいところまで、丁寧に作られています。
外側の風防も、思ったより頑丈で、燃料漏れもないので、これだったら、パニアに放り込んでも大丈夫そうです。
パラフィンオイルも一緒に購入しましたが、思ったよりは明るくはないです。
まぁ、明るさよりは、雰囲気を楽しむものですねー。

先日、購入したハリケーンランプはとっても明るいので(燃料は灯油)、芯や燃料をいろいろと換えて、試してみるつもりです。
また、レポしますねー(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2008年06月25日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢な時間の為に贅沢な1品
    コメント(16)