ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月10日

原油高騰のおり

なんか、ガソリンがすごいことになってきましたねぇ~
なんで、こんなに、高くなったんでしょうかねぇー。
なんでも、投機マネーの影響だとかなんだとか。。。。。

よくわからん(-"-)

わかっているのは、すごく、困るって事

なんか、原油高がいろんな物に影響して、物価がどんどん上がっていますね~どうなるんだろう、心配です。



で、こんな物を買いました。理由は上記の理由です。(本当か~^^;)

マナスル96でっす。
ご存じ、灯油を燃料にするストーブでっす。経済的です。1リットル当たり¥100くらいですかー(実はよくしらない^^;)
マナスル96だと、5回燃料をいれても、たったの¥100でっす。超経済的~

原油高騰のおり



それ、そこのあなた、「また、マニアックな物を。。。。」とか思っていないでしょうね(-"-)。ダメですよ。。。。

こんな感じで、赤いやわらかいケースに入っています。

原油高騰のおり



手前に写っているヘラみたいな奴は、ニップルを掃除するためのものです。
ってことは、良く詰まるってことかなぁ~
まぁいいかー
火を入れたら、また、レポしますよぉー


実は、本当の購入理由は、ふふふ。。。。。。次回のお楽しみって事で。。。。
あっ期待しちゃダメですよ。たいしたことないから(^^;




同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 21:30│Comments(20)キャンプツール
この記事へのコメント
おー、マナスルですか♪
さすがは、燃焼系マニア!(これはNGワードだったでしょうか?^^)

工具や部品が一杯なのが男心をくすぐりますね♪
Posted by kimatsukimatsu at 2008年06月10日 21:47
● kimatuさん、どうも~

>さすがは、燃焼系マニア!(これはNGワードだったでしょうか?^^)

いいえー、ホメ言葉でっす(^^;

>工具や部品が一杯なのが男心をくすぐりますね♪

でしょっ!。「こいつを使うのはテクがいるんだぞ」って主張してますねぇ(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年06月10日 22:00
使うのが勿体ないくらいいいですね。
ガソリンは持っていますけど
灯油の方がグッとお徳ですね~
あ~~ヤバイ・・・物欲が出てきた~
Posted by ドクロ at 2008年06月10日 22:13
いきましたね~ 灯油ストーブ。
うちも灯油ランタン買ったから、
コンロも灯油化したいところです。

基本的にはあるもんで済まそう派なので、
あんま道具増えちゃうのもなんなんだけどねw
けどやっぱ欲しい^^;
Posted by TaKaTaKa at 2008年06月10日 22:36
お楽しみ? ご飯を炊くとか?(^^ゞ
「灯油ストーブ」キャンプを知らない人は、なんでこの時期に?なんでしょうね(笑)
ちょっと前まではワタシもその一人でしたが・・・
Posted by だめオヂ at 2008年06月10日 23:11
いろんな道具があるんですね~
ほ~(゜o゜) マニアさんには、たまらない商品なんですね~(笑)
うっしっし~♪
Posted by ぷっきー at 2008年06月10日 23:27
● ドクロさん、どうも~

真鍮製ってのは、最初はピカピカでいいですよね~
でも、これが、使っている内に、くすんできて、いい色になるのよねー
自分の色に仕上げまっす。

でも、燃料が灯油だから、真っ黒になったりして。。。。。
Posted by たそがれライダー at 2008年06月11日 07:55
● Takaさん、どうも~

はーい、いっちゃいました。前から欲しかったのよね~、でも、きっかけがなくてね~
でも、この石油高騰で、堂々と(でもないけど)買いましたよぉ(^^;

どのくらい、使えるのかは、未知数ですけど。。。。
Posted by たそがれライダー at 2008年06月11日 08:02
● だめオヂさん、どうも~

>お楽しみ? ご飯を炊くとか?

ふふふ、次回まで、お待ち下さい。

でも、灯油ストーブは、火力が弱いので、ごはんを炊くのに適してるって聞いたことがあります。
火を入れたとき、試してみますねー
Posted by たそがれライダー at 2008年06月11日 08:06
● ぷっきーさん、どうも~

>マニアさんには、たまらない商品なんですね~
そのマニアっていう呼び方は。。。。もっと言って(^o^)~

だんだん、おたく化してるのか。。。。。まぁ、いいっか(^^;

>うっしっし~♪
うっしっし~(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年06月11日 08:12
 ケロシン系は、マニアックですなぁ。

 うちは石油ストーブがないので、消費に困る為持てないんですよねぇ。

 このボディをテカテカに磨くのが楽しそうだなぁ。
Posted by ライダーライダー at 2008年06月11日 11:03
● ライダーさん、どうも~

>ケロシン系は、マニアックですなぁ。
ははは、やっぱりですか (^^ゞ

>うちは石油ストーブがないので、消費に困る為持てないんですよねぇ。
おーセントラルヒーティングですね~うらやましい。
家はマンションの8Fなので、下からの熱で、冬でもほとんど暖房付けないんですよー。石油ストーブはスポット的に使っています。

>このボディをテカテカに磨くのが楽しそうだなぁ。
わかりまっす。その気持ち、仏壇の鐘を磨くのといっしょですね~(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年06月11日 11:55
なんだろう?
レポ楽しみです
ん~マニア・・・ヲタクとは別物?
Posted by リリー at 2008年06月11日 17:48
● リリーさん、どうも~

>レポ楽しみです
あまり、期待しちゃーダメですよぉ!
なーんだ、っていわれること、うけあいですから(^^;

>ん~マニア・・・ヲタクとは別物
だよね~。失礼しました。マニアは収集系、オタクは技術系ですかねー
でも、どちらも通ずるところは、ありまっす(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年06月11日 19:34
おぉ!とっても奇麗ですねぇ。

そういった味のあるものでキャンプしてみたいですねぇ。
キャンプ場で、ぴかぴかに磨いてやるのもオツですね。

速く使ってるところ見せてください!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年06月11日 21:06
新しい仲間が増えましたね♪

今度は燃料系ですねぇ~!
自分もMSR持っていたけど、
おかんが汚い部品と思って捨てられていました^^;

色々持っていと今度はどれ使用しようかなぁ~って考えるのも楽しいですね♪
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年06月11日 23:05
● 半クラ!さん、どうも~

>そういった味のあるものでキャンプしてみたいですねぇ
味はピカいちだと思いますが、問題は火力ですねー、灯油ですから(^^;

>キャンプ場で、ぴかぴかに磨いてやるのもオツですね
一度、使うと、真っ黒になるような予感が。。。。。灯油ですから(^^;

でも、あんまり便利がよくないんだけど、ローテクなんだけど、パワーもたいしたことないんだけど。。。って道具に、なぜか、惹かれるのですよぉ
Posted by たそがれライダー at 2008年06月12日 07:47
● 並のお風呂屋さん、どうも~

>自分もMSR持っていたけど、
>おかんが汚い部品と思って捨てられていました^^;
わお、もったいないー、MSRはすぐれものですよねー、たしか、マルチフェールタイプもありましたねぇ。
たしかに、汚い部品ではありますが。。。。(^^;

>色々持っていと今度はどれ使用しようかなぁ~って考えるのも楽しいですね♪
です!。だいたい、ストーブとランタンはペアでそろえるのですが、
ガス系、ガソリン系、ケロシン系、木質系、(っと木質系はランタンがありませんね。いや、焚き火かぁ~)がそろいました。
ソロキャンプと大勢キャンプで使い分けたり、気分で使い分けたり、楽しみが増えました。(^^)v
Posted by たそがれライダー at 2008年06月12日 07:58
色と言い、パーツといい、なんだかマニア心をくすぐりますね。
しかし、先日車のガソリンを入れたら8000円を超えちゃって・・・^^;
驚きました。
Posted by びた at 2008年06月13日 06:24
● びたさん、どうも~

>色と言い、パーツといい、なんだかマニア心をくすぐりますね。
でしょ!。真鍮の色ってなにかしら、いいのよねー^^;

>しかし、先日車のガソリンを入れたら8000円を超えちゃって・・・^^;
異常ですね(-"-)。バイクはまだいいけど、車なんかにゃ、めったに乗られませんて。今に暴落したりして(^^;。それを待ちましょう(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年06月13日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原油高騰のおり
    コメント(20)