ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月25日

あら~(^^;

えーっと、衝動にかられて、ポチっとしちゃいました。(^^;

ピラミッドグリルに始まり、キャプスタのコンパクトグリル、ネイチャーストーブ、ピラミッドグリルコンパクト、ブッシュバディにホリディーロードのコンパクトストーブ。
同じ様な物を、こんなに買って、どうすんの、ってお思いでしょうが。。。。。

しょうがないんです。だって、ええぇ、木質系フェチですから。。。。。(^^;

あら~(^^;



組み立ては、思ったより簡単。丈夫そう~、早く使ってみたいな(^o^)/




同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 20:16│Comments(16)キャンプツール
この記事へのコメント
はじめまして。 こんばんは。

これってVHSビデオサイズのケースに収まるってやつですよね。
早く使って見せてくださ~いw
Posted by TaKa at 2008年04月25日 20:24
さすが、木質フェチな たそがれライダーさん!

衝動ポチリな物が、マニアック(^。^;)


使用感教えて下さいねぇ♪



私も小さいの欲しいなぁ〜!?


作るかな(^。^;)
Posted by DACHS at 2008年04月25日 20:50
何故か焼き物って増えますネェ。

私も買っちゃいそうに何度も成りました。

他に欲しい物があって、ここ最近は増えていないですが、、、、(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2008年04月25日 21:47
これがホリデーロードのやつですか?
写真からは、かなりの剛性感が伝わってきますが、実際のところどうなんでしょうか。
Posted by kimatsu at 2008年04月25日 23:40
(゜o゜)いろんな品物を、みなさん知ってらっしゃるんですね
はじめてみました(^^ゞ
どんなふうに、使われるのか、とても楽しみです♪(*^^)vわくわく♪
Posted by ぷっきー at 2008年04月26日 01:51
● Takaさん、はじめまして~、どうも~

そうなんです。このサイズが、VHSのケースに収まります。
驚異の収納性です。
組み立てが、やっかいかな~と思っていたんですが、意外に簡単でしたよ。
使用レポしますので、また来てやってくださいね~(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年04月26日 07:07
● DACHSさん、どうも~

>衝動ポチリな物が、マニアック

お褒めにあずかり、恐縮です(^^;

組み立ては、サクサクっときっちりって感じで、なかなか精密に作られていますよ。
問題は火を通したあと、どのくらい、ひずみが出るかですねぇ~
Posted by たそがれライダー at 2008年04月26日 07:12
● ライダーさん、どうも~

>私も買っちゃいそうに何度も成りました。

私も、ポチっと行くまでに、何回、ポチっと行きそうになったか。。。。
結局ポチっていっちゃいました(^^;

やっぱり、驚異の収納性に惹かれましたねぇ。だってパニア小さいんですもの。
Posted by たそがれライダー at 2008年04月26日 07:15
● kimatsuさん、どうも~

>これがホリデーロードのやつですか?

そうなんです。ブッシュバディといい、「職人が作った」って言葉に弱くって。。。(^^;

>写真からは、かなりの剛性感が伝わってきますが、....

作りがしっかりしていて、かなり丈夫そうですよ。
組み立ても、カチッ、カチッって感じで、きっちり組み立てられます。

問題は、火を通した後でも、この精密さが維持できるかですね~
Posted by たそがれライダー at 2008年04月26日 07:20
● ぷっきーさん、どうも~

主に、BBQに使用しようと思っています。
中に炭をいれ、上には焼き網をのせて、ヤキヤキしちゃいます。
大勢で使うには小さすぎますが、1,2人で使用するにはジャストサイズです。
それに、バラすとVHSのケースにすっぽり入るんです。この収納性はバイクでのキャンプには助かりますよぉ^^
Posted by たそがれライダー at 2008年04月26日 07:27
えぇ?これがビデオサイズになるんですか?凄い!
キャンプでももってこいですね!欲しくなるぅ~。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年04月27日 14:47
自分は重量で断念しましたねぇ~。
軽いタイプもホリデーロードさんとOEMでダンロップの奴
ナチュラムさんでも販売していますよねぇ。但し高いんですよねぇ。

焚き火がますます楽しくなりましたね~使用レポお待ちしています(^^)
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2008年04月27日 21:54
● 半クラ!さん、どうも~

そうなんです。驚異の収納性なんですが、火を入れると、多少なりともひずみが出るので、心配です。
まぁ、その分、組み立ても、手間ですけどね~
12点も部品があるので、使っているうちに、何処かへ行っちゃったりしないか心配です(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年04月28日 06:58
● 並のお風呂屋さん、どうも~

重量は結構重いですよぉ。1.1kgですから、もつとずっしりきます。
ダンロップさんの物は、周りがジェラルミンで軽くなっていますが、部品総点数が17点になっていますよぉ。ますます、なくしそう^^;
中に遮熱板があるので、外側の部品にひずみが出ることはなさそうです。
しかし、お高いので。。。。^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年04月28日 07:03
いっちゃいましたね。(^_^)v
意外に歪みませんよ。この辺の工作精度には脱帽です。
再収納した時にちょっとでかくなったような気がするくらいです。
Posted by solo380solo380 at 2008年04月29日 01:21
● solo380さん、どうも~

いっちゃいましたよぉ~^^;
ずいぶん前から欲しかったんですけど。。。ついに、いっちゃいました。
solo380さんの記事も参考にさせてもらいましたよぉ~

>意外に歪みませんよ。この辺の工作精度には脱帽です。

そうなんですね~よかった。
これで、ネイチャー=炭熾し、コンパクト=BBQ、ブッシュ=調理用
という、木質系調理パターンの完成です。^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年04月29日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら~(^^;
    コメント(16)