ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月16日

買ってはみたが。。。。

キャンプの時のくつろぎのひとときの為に、いいイスがないか、いろいろ探してみたけれど、これっていうのが無いのよね~
今までは、折りたたみ式のちっちゃな簡易イスを使っていましたが、これでは、砂の上だと足がのめり込んで、ほぼ、お尻が砂の上に。。。。。もう、イスじゃないじゃん。

買ってはみたが。。。。



本当は、こんなのが欲しいんですが、収納サイズが約22×23×98.5(h)cmって、バイクには無理ジャン。

買ってはみたが。。。。



で、結局、Colemanの、これを買ってみました。Coleman(コールマン) コンパクトスリムキャプテンチェアです。
収納サイズも約16×16×45(h)cmで、ギリ、バイクに積めるかな~と思ったんですが。。。。。

買ってはみたが。。。。



やっぱり、でかい。積めないことはないけれど。。。。。。

他のイスと比べると、コンパクト

買ってはみたが。。。。



座り心地は、とってもいいし、頑丈に思えるのだけれど、やっぱり、でかい

なんとか、いけるかなぁ~

※ 画像では青に見えますが、本当は緑です。




同じカテゴリー(キャンプツール)の記事画像
久々のソロキャン
工作
作業の週末
ぽちぽち
見なかった事に
ああ雨なり
同じカテゴリー(キャンプツール)の記事
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 ぽちぽち (2015-10-13 08:33)
 見なかった事に (2015-07-30 08:49)
 ああ雨なり (2015-07-22 21:07)

Posted by たそがれライダー at 21:41│Comments(12)キャンプツール
この記事へのコメント
他の椅子と比べるとって(^。^;)


では、後ろのキャスター付きを是非??!


椅子悩みますよね!!
小さくても、背もたれは欲しいですし、40センチ&2キロ位が限度ですかねぇ!


小川のDXを積んでいったことありますが、丈98センチ(^。^;)
馬鹿です。。。真似しないで!ってしないですよね!?

私は、ソロなら折り畳みの座椅子を持っていきますよ!!
Posted by DACHS at 2008年04月16日 23:58
● DACHSさん、どうも~

>椅子悩みますよね!!

そうなんですよ~。これといった物がありませんね~

>私は、ソロなら折り畳みの座椅子を持っていきますよ!!

座椅子ですか~。えっ足がないの?
そうか、それもありですね~考えつかんかった(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年04月17日 08:41
私もCrazyCreekというメーカーの、中にリッジレストを入れると座椅子になるマットカバーを使ってます。あまり座り心地よくないですがテントマットと共用できるので荷物のコンパクト化にはいいかもです。私の使ってるのは廃盤みたいですが、サーマレスト トレッカーチェアというのが同様なコンセプトの品みたいです。
CrazyCreekの現行品はマットカバーではなく座椅子そのものですが
ひょっとしたらそのまま背もたれをたおせばマットがわりにになる
かもしれませんね。ご参考まで!
Posted by kimatsu at 2008年04月17日 09:34
● kimatsuさん、どうも~

CrazyCreek評判、なかなか良さそうですね~
ナチュさんでも取り扱いがあるのですね~

>ひょっとしたらそのまま背もたれをたおせばマットがわりにになる。。。

マット代わりになれば、荷物も減らせますね。
詳しく調べてみますね~。情報ありがとうございます。
Posted by たそがれライダー at 2008年04月17日 10:35
椅子ってそういえば、小さくなるにも限度ありますよねー。
うちも、お座敷スタイルなら座椅子だな~と思ってるのですが、まだ、買い悩んでますよー。
Posted by Kalen at 2008年04月17日 20:24
後ろにデ~ンと鎮座している
肘掛付きのデスクチェアーをWに積んでキャンプIN♪
想像しただけで可笑しくなりましたねぇ(^^)

冗談はさておき、自分は地べた派ですねぇ~。
チェアーの座り心地を考えて確りした商品にすると
今度はテーブルの高さが足りなくなってきますね。

人気があるキャンプ場ではテーブルやイスが有る所も
ありますが込み合うと中々、場所が確保出来ませんね。

DACASさんが書かれているように、安い座椅子が良いかもですねぇ。
キャプスタで1000円ぐらいであったような??
でも、自分はダイソーの150円イスですがww
それにグランドシートやブルーシートのちっちゃい奴を
持って行って寝そべりますねぇ~。
Posted by 並のお風呂屋並のお風呂屋 at 2008年04月17日 21:08
椅子欲しいですよね。
僕も同じコールマンの椅子買ってみたんですが、意外にくつろげませんでした。
『もたれる』ってことにこだわると、行き着くところはハイバック・・・しかし、サイズがね~(-"-)
ホリデイロードの椅子にまで手を出しましたが・・・未だに満足できる椅子に出会えません。
Posted by solo380solo380 at 2008年04月17日 23:03
● Kalenさん、どうも~

>椅子ってそういえば、小さくなるにも限度ありますよねー。

そうなんですよ!。やっぱり、人間の体重を支えるわけだから、強度が必要ですね~。そうなると、サイズもそれなりに、なりますね~

テント内でくつろぐなら、座椅子も、あり、ですね。検討中でっす(^^)
Posted by たそがれライダー at 2008年04月18日 06:56
● 並のお風呂屋さん、どうも~

>肘掛付きのデスクチェアーをWに積んでキャンプIN♪

想像してみました。。。。。ハハハ(^^;

>自分は地べた派ですねぇ~。

この、発想がいままでありませんでした。
地べたで、いかに、快適に過ごせるかですね。う~ん、選択肢がひろがりましたねぇ。
また、ダイソーで、物色をしなければ(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年04月18日 07:05
● solo380さん、どうも~

>椅子欲しいですよね

そうなんですよ~、キャンプの夜は、ほとんど、座っているから、快適に過ごしたいですよね~。でも、なかなかいいイスに巡り会いません。

>ホリデイロードの椅子にまで手を出しましたが・・・

おお~そうでしたね。去年、「フィールドローチェアー」で検索かけたら、soloさんのブログを見つけて、参考にさせてもらったことがありました。
ポチっと行く寸前で、やはり、サイズの問題でためらってしまいました。
Posted by たそがれライダー at 2008年04月18日 07:15
オイラも椅子を探していました。
この椅子も候補の一つでした。
今は100均の椅子ですが、もうちょっと余裕が欲しいかなぁ。

この椅子だと、バイク積載でなんとかいけそうですね!
ギリギリかなぁ?真似しようかなぁ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年04月20日 22:22
● 半クラ!さん、どうも~

イスは悩みますよね~
簡易型の折り畳みイスは、持ち運びには、本当に便利だけれど、
地面が不安定なところだと、どうしても、使いにくいですよね~

で、しっかりした、イスを探していたんだけれど、今度はサイズがね~
積めないことはないけど、かさばりますね~

究極の折り畳みイスでないかな~
Posted by たそがれライダー at 2008年04月21日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買ってはみたが。。。。
    コメント(12)