ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月05日

初鰹ツー

4/5 出発

4/6はWOCの初鰹ツーに参加する予定なのですが、4/5本日、急遽、お昼から仕事がなくなったのよね~(^^)/
それじゃ~、明日の集合場所の、近くでキャンプするしかないでしょ(^^; ってことで、バタバタと準備をし、PM2:00に出発ー
竹原港(広島)から波方港(今治)までフェリーで行きました。

初鰹ツー



広島よ~、お仕事よ~さようなら~、しばしの別れじゃ(^^;

PM5:00前くらいに、愛媛県東予市、運動公園キャンプ場へ到着。ちゃっちゃとテントを張り、近所のスーパーで買い物をしました。
PM6:00頃から食事の準備。今日の献立は、はまちの刺身、手羽先の焼き鳥、ラーメン、すき焼き丼、ってこんなに食えるわけないだろ(-_-)。ってどうしても、買いすぎてしまうのよね~(^^;
結局、すき焼き丼は次回ってことで、荷物が増えた~(ToT)

初鰹ツー  初鰹ツー

食後は、おきまりの焚き火で、まったりー、お酒をいただきます。幸せ~(^o^)

初鰹ツー



4/6 初鰹ツー

キャンプ場を8:30頃出発、集合場所に向かいます。
WOCの仲間と9:40頃にツーリング開始です。今回参加人者11名で、高知、黒潮本陣を目指します。
R194をひたすら南下します。途中、桜が満開で、気持ちいい~、最高のツーリング日和です。

初鰹ツー



PM1:00頃、黒潮本陣へ到着。鰹、鰹。。。。。。と問題が、
本日、鰹が獲れなくて、ありません。って(ToT)
しかたがないので、刺身定食にしましたが、残念。でも、景色がいい所での食事は最高でしたよ(^^)b

初鰹ツー  初鰹ツー

それでは、ってことで、近くの久礼大正市場に行きました。
ありました、ありましたよ、。流石に市場ですね。
鰹を刺身にしてもらい、みんなで頂きます。おいしー(^o^)。追加で、あじと、トビウオの刺身まで頂き、幸せ~(~o~)
おみやげに、鰹とマグロの塩からと、鯛の一夜干し4枚ゲット。これが旨いんだな~(^o^)

初鰹ツー  初鰹ツー

体は疲れたけれど、ストレスという毒素が綺麗に、抜けた感じがします。キャンプツー、最高

今回の反省:
 1.洗剤を忘れたため、食器等、特にコンパクトグリルが脂でベトベトのまま新聞紙にくるんで、
   持ち帰りました。
 2.桜が満開で綺麗だったにもかかわらず、写真が一枚もありません。(ToT)
   食べ物の写真はあるけどね~(^^;

おーそうそう、デジカメが無事戻ってきました(^^)/ 新しいの買わされたけどね~(ToT)




同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 14:15│Comments(20)キャンプツー
この記事へのコメント
ツーリングいいなぁ。
天気も良かったし、最高ですね。
私は今週が山場です。(仕事)
Posted by きよぴっちゃん@会社 at 2008年04月07日 12:24
● きよぴっちゃん、どうも~

お仕事、お疲れ様ですー。でも、この先には、いいことが、待ってますよ~
きっと!
Posted by たそがれライダー at 2008年04月07日 13:11
こんばんは\(^o^)/

いいですね~♪
海を渡って、まったりキャンプと高知県
そのピラミッドグリル?ですか?
ちょこっと、焼くのに、とてもよさそうですね~♪ ほしいですー(>_<)
焚き火も、それで、するんですか?
ソロキャンプ、あこがれます♪
Posted by ぷっきー at 2008年04月07日 17:55
● ぷっきーさん、どうも~

はーい、命の洗濯、してきました。なんせ、半分、死んでおりましたので(^^;

>そのピラミッドグリル?ですか?

そうです、ロゴスのピラミッドグリル・コンパクトです。
バイクに積んでいくのに、小型でGoodです。

これ-> http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=208382

ぷっきーさんの場合は、ご家族でキャンプが多いでしょうから
こちらをお薦めします-> http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=87541

ピラミッドグリルは、焚き火もできるので、いいですよ~

>ソロキャンプ、あこがれます

最初は寂しいけど、慣れたら、楽ですよ~。自分のペースでのんびり出来ます。(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年04月07日 18:46
お洗濯してきましたね♪

ソロでキャンプ、自分も大好きですねぇ~。
自分の好きなように時間を使えるしねぇ~。
あと、自然に身を置いている感じが大好きです♪

2時から出発して、楽しめているなんて素敵だなぁ~。
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年04月07日 21:31
フェリーに、キャンプに、焚き火に、ツーリングに、初鰹、、超贅沢な休日でしたねー。仕事のストレス発散は外遊びが一番ですね!

四国もツーリングには楽しいところですよね。学生時代に2年にわけて半周ずつしました。。(遠い目~^^)  高知といえば足摺岬、四万十川、横浪黒潮ライン、室戸岬、、ほんとどこも気持ちよかったですねー、、
Posted by kimatsu at 2008年04月07日 21:43
 久しぶりの発散ですね、なかなか天気も良かったようで、なによりです。

 そう言えば今年はまだキャンプしていない、、、、、、、、。もう暖かくなったし、行かないとね。

 それにしても焚き火がよいなぁ。
Posted by ライダー at 2008年04月07日 22:22
キャンプ道具持って海を渡と・・・
ああぁぁ~~旅をしてるなーって感じですね。

四国は一度しか行った事ないので、
また行きたいなー

私もソロキャンプ大好きです。
Posted by ドクロドクロ at 2008年04月07日 22:59
え~羨ましいよ~

でも、ストレス解消できて良かったですね

暖かくていいだろうな~

一人でキャンプできるのが、すごい
Posted by リリー at 2008年04月08日 00:31
● 並のお風呂屋さん、どうも~

はーい。お洗濯して、心も真っ白ですよぉ~(^^)/
ソロのいいところは、やっぱり、自由ですよね~
今回みたいに、思い立ったら、1時間で用意して、それいけーってな感じもOKです。(^^)

なんせ、汚れ物たくさんで、すぐにでも、いきたかったのですよ(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年04月08日 02:05
● kimatsuさん、どうも~

いま考えると、盛りだくさん、ちょっと、余裕をもったほうがよかったかも
でも、いっぱい、ストレスが溜まっていて、すぐにでも、いきたかったんですよぉ(^^;

四国はライダーにとっては天国ですね~、信号はほとんどないし、適度なワインディングを楽しめて、おまけにロケーションも最高です。
kimatsuさんも、こちらの世界へどうぞ~お待ちしておりますよ(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年04月08日 02:10
● ライダーさん、どうも~

溜まりに溜まったストレスを、思いっきり、発散してきました(^^)/
そのせいか、肩も軽くなりましたよ。

ライダーさんに教えてもらった、ETCの助成&マイレージ、間に合わなかったんで、フェリーでの旅になりました。
フェリーも、なかかな、いいですよー、やすいし!

ライダーさんの、キャンプレポ、楽しみです。
Posted by たそがれライダー at 2008年04月08日 02:15
● ドクロさん、どうも~

四国はいいですね~。キャンプツーには最高の場所でしょうね。
キャンプ場の値段も安いし、無料の所もたくさんあります。

高知は、四万十、四国カルスト、岬めぐり、などなど、いろいろ楽しめます。
しかも、魚がうまい!、お薦めでしすよ(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年04月08日 02:21
● リリーさん、どうもー

高知は、2,3度は温度が高いようですね~。高知に入ったとたん、暖かく、いや暑くなりました。
リリーさんも、子供さんの手が離れると、行けるんでしょうがねー、もう少しのしんぼうです(^^)b

今回、利用したキャンプ場、市営で綺麗でしたが、穴場的存在なのか、だーれもいませんでした。キャンプ場に私1人。
寂しいけど、周りを気にしなくてすむので、Goodですよ
Posted by たそがれライダー at 2008年04月08日 02:28
お!行かれましたか!

キャンプ、またまた行きたくなってきましたよ(笑)
そういえば、去年喰った「土佐丼」、旨かったです!
今年も喰いに行こうかなぁ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年04月09日 17:56
● 半クラ!さん、どうも~

行きましたよ!、行きました!。もぅ、最高!、半分、死んでただけにね~

ほぅ、土佐丼ってのは、海鮮丼のことですか?海鮮丼もおいしいよね~
どうも、最近、グルメツーになりがちですよ、歳かな?(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年04月09日 18:12
http://over40.naturum.ne.jp/e249815.html
↑ですね!
道の駅で喰いましたが、旨かったっすよ。
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年04月09日 22:07
● 半クラ!さん、どうも~

うまそうですな~よだれが。。。(^^;

次は、是非、食べてみようと思います。情報、ありがとうございました。
Posted by たそがれライダー at 2008年04月10日 08:41
海の幸ツアー、いいなぁ~!
これから、カツオ、もっとおいしくなるんでしょうね^^
焚き火もできてストレス発散!よかったですね
Posted by Kalen at 2008年04月12日 09:22
● Kalenさん、どうも~

初鰹、食べてきましたよ!。おいしかったですよ~
高知はカツオのタタキが有名なんですが、今回は食べれませんでした。
最近、カツオが獲れない日があるらしく、ちょっと、心配です。

焚き火はキャンプなら、思い切り出来ますものね~
ストレス解消には一番です。

また、キャンプに行きたくなりましたよぉ~
Posted by たそがれライダー at 2008年04月12日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初鰹ツー
    コメント(20)