ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月24日

お買い物 小物編

今日はなんにも、予定が無いので(ToT)、本屋さんへ本を探しに行きました。が、
その帰り道に「好日山荘」があるのよね~、見てみるだけってことで入店。
なんとポイント4倍デー、といっても、懐は寂しいので、あくまで見るだけ。
ありゃー、蝋燭ランタンと蝋燭、折り畳み式コンパクトグリル、買ってしまいました。
えーずいぶん、値段が上がっていますね~って、これは12月に見たときと同じ在庫商品なのにー
便乗値上げだーーーーー

その帰り道に「ダイソー」があるのよね~、見てみるだけってことで入店(^^;
ありゃ、圧縮袋があるじゃないですか、おーササラも、ってことで
圧縮袋大中小2枚ずつ、ササラ、薫製用ストックパック3、綿袋3枚買ってしまいましたー

お買い物 小物編



まぁ、合計でも5,000円弱ですから、まぁいいか~って肝心の本、買わなかったりして(^^;




最新記事画像
久々の。。。
工作
作業の週末
おひさしブリーフ
年忘れ走行会
久しぶりの
最新記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 年忘れ走行会 (2015-12-22 10:31)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)

Posted by たそがれライダー at 20:00│Comments(17)
この記事へのコメント
ハイマウントのキャンドルランタンですね!!
私も昨年末購入し、ソロの時はコレとヘッドライトで行こうかなっと目論んでます!!

私も100均は、見るだけって入っても何かしら購入してしまいます。。。
Posted by DACHSDACHS at 2008年02月25日 12:49
● DACHSさん、どうも~

ピンポンで~す。よくわかりましたねー写真はちっちゃいのに、サスガー
キャンドルの炎は、なんか、ほのぼのとしていいですよねー(^^)
つい、買っちゃいました。

>私も100均は、見るだけって入っても何かしら購入してしまいます

ですよねー、なんかめずらしい物がたくさんありますものねー
つい、買ってしまいます。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年02月25日 13:07
こんにちは~

100均♪ 安い!と思って、いろいろと購入したら
いつも、結構な お値段になっていたり(笑)
だって、そそるような品物ばかりですも~ん(T_T)
やめられませんねぇ~(笑)
Posted by ぷっきー at 2008年02月25日 15:08
● ぷっきーさん、どうも~

>だって、そそるような品物ばかりですも~ん(T_T)
>やめられませんねぇ~(笑)

ですよねー。そそるんですよね~
なかには、100円でお得なのか、損なのか微妙な商品がありますよね。
でも、お得な商品もあるので、買っちゃうんですねー(^^;
敵の思うつぼだったりして(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年02月25日 17:29
懐が寂しいといいつつ、5000円のお買い物。
たそがれライダーさん、お金持ち!^^

このキャンドルランタン、先日IBSの10%OFFセールに行ったとき
買うかどうするか迷ったやつです。結局買えませんでした。。いいなあ。
Posted by kimatsu at 2008年02月25日 21:59
>たそがれライダーさん、お金持ち!^^

おーNO~、この時期、へそくりもなく、当然、前借りでーす。^^;

ランタンはガスとガソリン燃料の物を持っているんですが、ゆらゆら揺れるキャンドルはソロにはマッチしますよね~
私も、光強 : 値段 で、ずーーーと、悩んでいましたが、+雰囲気で買っちゃいました。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年02月25日 22:10
● すみません。上のコメントは Kimatsuさんへのもので~す。m(_ _)m
Posted by たそがれライダー at 2008年02月25日 22:11
見るだけー とか思って入ると物欲がでて 

普段は思いもしない物まで つい買っちゃいますよね!

不思議・・・(笑)
Posted by ドクロドクロ at 2008年02月25日 23:29
● ドクロさん、どうも~

>普段は思いもしない物まで つい買っちゃいますよね!

ですよね~。100均の魅力?罠?とでももうしましょうか(^^;

ただ、中には、質の悪いものも結構ありますね~
ここを見極めるのが、玄人ちゅうもんです(^^;
(なんの玄人やー(^^;)
Posted by たそがれライダー at 2008年02月26日 09:07
自分もキャンドルランタンを使用していますねぇ。
ロウソクの灯り・・…
癒されるし、虫よけロウソクを使用すれば一石二鳥ですね。
Posted by 並のお風呂屋 at 2008年02月26日 13:32
● 並のお風呂屋さん、どうも~

おひさしぶりーふ(^^;、PC復活したんですか~?

並のお風呂屋さんのキャンドルランタンは高級品でしたよねーうらやましい。

>癒されるし、虫よけロウソクを使用すれば一石二鳥ですね。

虫除けのローソクがあるんですか?へーそりゃいい
勉強になります。ナチュさんで探してみよっと
Posted by たそがれライダー at 2008年02月26日 13:54
ハイマウントのキャンドルランタン・・・。
オイラも持ってます!
ローソクの代わりに、LEDを使ってるローソクもどきで(笑)
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=501228&kotohaco=1

四国では本物のローソクを使ってみます。

圧縮袋は便利ですよね!
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年02月26日 17:23
● 半クラさん、どうも~

>ローソクの代わりに、LEDを使ってるローソクもどきで(笑)

へーこんな物があるんですねーーーーーー
私は古い人間ですので、ローソクでいきます(^^;

並のお風呂屋さんから聞いた、圧縮袋、やっとゲットしました。
便利そうですね(^^)b
こうなったら、早く使いた~~~~~~い、ですね(^^)b
Posted by たそがれライダー at 2008年02月26日 20:50
たそがれライダーさん、こんばんは。

前借しての購入・・ 我が家は・・。┐(_ _)┌
仕方ないので 当面は今ある物を使っての野遊びになります。(^_^;

ローソクランタンの優しい灯り・・ 早く見たいデス。 (^_^)
Posted by jbmhjbmh at 2008年02月26日 21:31
● jbmhさん、どうも~

キャンプ用品って、なんか、欲しくなりますよね~
お手頃、価格ですと、つい。。。。。。。。。(^^;

早く、使ってみたいのですが、3月後半までは、なかなか、行けそうにありません(ToT)。
それまでは、近くで、プチディキャンプでもしようかな~
Posted by たそがれライダー at 2008年02月27日 08:12
ところで!

ローソクのサイズは、どれでも一緒なんですか?
メーカーによって違うなら、キチンと買わなければ
いけませんねぇ!

すみません、この辺、疎いので(汗)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年02月28日 00:58
● 半クラ!さん、どうも~

サイズは直径4cm +-5mm程度の大きさだったら、いけそうですね。
そういえば100均でもあったような記憶が。。。。。
この辺の規格って統一されているのかな~、すみません、私もよく知りません。
とりあえず、直径4cm前後の物を買えばOKですね。
Posted by たそがれライダー at 2008年02月28日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い物 小物編
    コメント(17)