ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月12日

Wのお掃除

連休だというのに、何処へもいけなくて、しかも、良いお天気で~
今日は愛車Wの掃除をしました。そういえば、ここんとこ、点検掃除をしていませんでしたね~
てことで、バイクカバーをはずすと、え~

シートにカビ?のような白いシミが。。。。。
キャリアの溶接部分にサビが。。。。。。

Wのお掃除Wのお掃除

シートは革用クリーナでゴシゴシ

キャリアだけじゃありませんでした、いたるところに、小さなサビが。。。。おーまいがー

クロームメッキ用クリーナーでゴシゴシ

フクピタで全体をきれいにフキフキ、
タイアのリムの1本1本まで、フキフキ

おーきれいになりましたね(^^)b

Wのお掃除

さて、来週はちょいと出掛けましょうかね(^^)




最新記事画像
久々の。。。
工作
作業の週末
おひさしブリーフ
年忘れ走行会
久しぶりの
最新記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 年忘れ走行会 (2015-12-22 10:31)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)

Posted by たそがれライダー at 09:36│Comments(10)
この記事へのコメント
おぉ!綺麗じゃないですか。
オイラも掃除しなきゃ。

ん?POSHのエキパイって、結構焼けるんですね?
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年02月12日 09:39
● 半クラ!さん、どうも~

最近の奴は、エキバイあたりにサビのような焼きがはいりますね~
メーカーに写真を送ったら、写真じゃよくわかんないので、エキバイを送ってくれって言われて、そのままになっています。(^^;
メーカーから送ってきた写真にも、程度の差はあれ、焼き色がついていました。
最近は、これはこれでも、いいか、なんて思っていますが。。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2008年02月12日 10:01
これがW650ですか。クラシックでかっこいいですねー。
バーチカルツインというのもしぶいですねー。

そういえば私が学生時代はじめて中古で買ったバイク、2気筒でした。(GSX400Eというやつです)

バーチカルツインはまた全然フィーリングが違うんでしょうねー。
Posted by kimatsu at 2008年02月12日 22:14
お、頑張ってますね。

掃除は大事ですネェ、掃除がホント点検になりますから。

パニア用のステーが渋いですね。
Posted by ライダーライダー at 2008年02月12日 22:51
● kimatsuさん、どうも~

>これがW650ですか。クラシックでかっこいいですねー。

ありがとうございます~いや~うれしいな~(単純^^)

>バーチカルツインはまた全然フィーリングが違うんでしょうねー。

なんと、表現していいのかはわかりませんが、エンジンの回転からくる振動と音、なんとも心地いいんです(^^;
kimatuさんも、バイクへ戻ってきませんか~、楽しいよ~(^^)/
Posted by たそがれライダー at 2008年02月13日 08:34
たそがれライダーさん、おはようございます。

愛車のお手入れお疲れ様です。
バイクがよりカッコ良くなりましたね!

私も見習わなければデスナ。
MYチャリは汚れたまんま・・。(^_^;
Posted by jbmhjbmh at 2008年02月13日 08:35
● ライダーさん、どうも~

私はメカニックなことは、よくわからないので、車体から出る音、外見などから、異常を察知するようにしています。ていうかそれしか出来ません(^^;
ライダーさんみたいにエンジンをあけちゃうと、わたしは、タブン、元に戻すことができないかもしれません。怖くて、ようしません(^^;

>パニア用のステーが渋いですね。

本当は何にも付いていないバイクが好きなんですけど、キャンプをするのに、そうもいかないので。。。。。(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年02月13日 08:40
● jbmhさん、どうも~

以前、小雨のなかを走ったんで、結構よごれていたのですが、最近寒くって、なかなか出来ませんでした。
バイクを磨くと、心もはれます~。

jmbhさんも、この寒さの中、自転車でいろんなところに、でかけられていますね。見習わなくちゃです(^^;
Posted by たそがれライダー at 2008年02月13日 08:49
あ〜私もそろそろエンジンかけてアゲナキャ...
フレーム等の錆は、サビチェンジャー塗って誤摩化しちゃってます(^^;)

キャンツー行きたいなぁ〜〜〜(ToT)
Posted by DACHSDACHS at 2008年02月13日 21:56
● DACHSさん、どうも~

そうですよ~、たまには、エンジンかけてあげないと、スネちゃいますよ~(^^;
VMAXでしたかね~いいバイクですね(^^)b

>キャンツー行きたいなぁ〜〜〜(ToT)

って、雪中キャンプから戻ったばかりじゃないですか~
うらやましー(- _- )
Posted by たそがれライダー at 2008年02月13日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wのお掃除
    コメント(10)