ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月08日

DR650SE

DR650SEをゲットしてから、まる1年が過ぎました。
納車直後に、DR650SEのカスタム機能を使って4cmのローダウンを師匠のとらさんにやっていただき、軽快なフォットワークをオンロードを中心に楽しんできましたが、それ、そこはオフの虫が騒ぎだしたというか、そろそろDR650でオフロードも楽しみたくなりました。テヘッ

ですが、オフロードでは路面が不安定な上、同じオフロード車のなかではDR650は車重もあるので、いざという時に踏ん張れないかもしれないという不安があるんです。
で、もう少し車高を落としたい。。。せめて後1cm。

それと、荷物無しの状態ではちょうどよかったスタンドも、キャンプ道具を積むと車体が沈むため、スタンドをかけると車体がほぼ垂直に。。。
そのため、シートに座る時、勢い良く座ると、スタンドにはねられ右側にポテって。。。ビックリ
で、もう少しスタンドを短くしたい。。。

懸案事項2点をなんとかしたいなぁと思い、師匠に相談すると、快く引き受けてくれました。ニコニコ






6/30
海外オークションで手に入れた長さが可変するリンクロッドを手に入れ、師匠宅へ
さそく、リンクロッドを入れ替えてもらいます。
DR650SE


長さを色々試しましたが、可変式リングロッドの最短状態で車高が1cm下がる事がわかり、落ち着きました。
DR650SE


これでこの日の作業は終了。
短くしてもらう、最初に付いていたスタンドを師匠に渡して、帰りました。
スタンドを途中からぶちきって、再び溶接するとのこと。さすがです。

次の日、師匠から電話あり。スタンドが出来たとの事。さすが、仕事が早いニコニコ

7/7
スタンドの交換をしていただく為に、師匠宅へ
さくっと交換していただきました。
DR650SE


かなり、左に傾くようになりました。ニコニコ
これで、キャンプ道具を積んでも大丈夫でしょう。ニコニコ

まぁ、ついでといってはなんですが、ブレーキパッドとオイル交換も。。。テヘッ
DR650SE



師匠、いつもお世話になりすみません。
また、よろしくお願いします。テヘッ



最新記事画像
久々の。。。
工作
作業の週末
おひさしブリーフ
年忘れ走行会
久しぶりの
最新記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 年忘れ走行会 (2015-12-22 10:31)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)

Posted by たそがれライダー at 10:01│Comments(16)
この記事へのコメント
やってますね~~!!vov
Posted by hkt at 2013年07月08日 16:38
おぉ グレードアップですね
これでタイヤを変えたら…
最強♪
Posted by むら at 2013年07月08日 17:39
可変式リングロッドなんてあるんですね~ これは便利そうです!

これでビックオフで林ツーを楽しめそうですね♪

というか、何でもやってしまうとらさんは、凄いですねーw (@Д@; アセアセ・・・
Posted by トコトコライダー at 2013年07月08日 18:45
● hktさん、どうも〜

半日は仕事だったので、連休の為の準備ですよ。(^ ^)b

って、連休休めるかしら。。。(>_<)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年07月08日 20:26
● むらさん、どうも〜

>これでタイヤを変えたら…
>最強♪

うーん、タイヤは替えないかも。。。
スパ林くらいだったら、このタイヤでも行けるのではないかと。。。
ガレ場はDR650では走りませんのでぇ〜(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年07月08日 20:29
● トコトコライダーさん、どうも〜

>可変式リングロッドなんてあるんですね~ これは便利そうです!

そうなんですよ。乗りながら調整が出来ます。1、2mmでもかなり車高が落ちます。

>これでビックオフで林ツーを楽しめそうですね♪

ですね〜。こけないように頑張ります。(^ ^;

>というか、何でもやってしまうとらさんは、凄いですねーw
>(@Д@; アセアセ・・・

いや本当にスゴいですよ。
ワタシはバイク屋さんより信頼しております。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年07月08日 20:31
を~発車するときどっこらしょ!と掛け声を掛けたくなるような傾きですね~
これなら過積載怖くないですね~www
で 林道キャンツーですね!
いつ行きます?^^/
Posted by もび at 2013年07月08日 21:24
● もびさん、どうも~

あはは、そうかもしれませんね(笑)
とりあえず、手を添えてもらうことはなくなりそうです。

今週末の連休に阿蘇辺りを走りたいんですが、実はその辺りの林道をしらないのですよ。
一緒に行きませんか?(*´∇`*)
Posted by たそがれライダー at 2013年07月08日 21:56
梅雨明けしたし、これからバシバシDRちゃんと遊びますか?(^_^)

3連休、迎撃したいけどなぁ・・・既にイロイロと行事が入ってるし・・・(ーー;)

あっ!でも告知はよろしくです、都合が付けば行くです・・・CR-Zで(笑)
Posted by びた at 2013年07月08日 22:58
● びたさん、どうも〜

>梅雨明けしたし、これからバシバシDRちゃんと遊びますか?(^_^)

ですねー
楽しみです。

>3連休、迎撃したいけどなぁ・・・既にイロイロと行事が入ってるし・・・(ーー;)
>あっ!でも告知はよろしくです、都合が付けば行くです・・・CR-Zで(笑)

あはは、まだ決定ではないので。。。。
決まったら、告知いたしますよ。
Posted by たそがれライダー at 2013年07月09日 08:59
こんばんは

近くに師匠と呼べる方がいらっしゃるとは、良いですねぇー(笑

少々の事があってもOKですねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2013年07月10日 21:25
● もどきさん、どうも〜

>近くに師匠と呼べる方がいらっしゃるとは、良いですねぇー(笑
>少々の事があってもOKですねぇー

そうなんですよ。
ほんと、心強いです。(^ ^)v

いろいろ相談にも(バイク)乗ってもらえますしねぇ〜
助かってます。
Posted by たそがれライダー at 2013年07月11日 08:50
うーん、僕も師匠がほしぃっす!
・・・だって、手が痛いんだもん(笑)
Posted by とーちゃん at 2013年07月11日 20:44
● とーちゃん、どうも〜

>・・・だって、手が痛いんだもん(笑)

えー、どうしたんですか?
仕事のし過ぎ?

なわけないか(爆)
Posted by たそがれライダー at 2013年07月12日 08:13
相変わらずの、丸投げメンテナンスwww

オイラも師匠が欲しいでつ(^O^)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2013年07月15日 18:02
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>相変わらずの、丸投げメンテナンスwww

なにをおっしゃいます。ワタシはちゃんとバイクを支えていました。(爆)

>オイラも師匠が欲しいでつ(^O^)

むふふ、あげなーい(笑)
Posted by たそがれライダー at 2013年07月16日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DR650SE
    コメント(16)