ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月11日

へろへろ

この夏、なにかと忙しく、里山登山もさぼりぎみでしたので、3ヶ月ぶりにいってきました。

いやぁ、この夏、運動らしきことをしたのも初めてのような。。。。

時間の関係で、近くのいつもの里山ですよ。

で、登り始めて10分くらいたつと。。。。いつもの後悔が。。。。

「家で、涼しいクーラーの下でビールを飲んでおけばよかったと。。。」
「なんで、わざわざ、くそ暑いのに、こんなしんどい思いをしなければならないのかと。。。」


予想以上に、3ヶ月間サボったつけは大きかったです。ウワーン

あーしんどウワーン

で、中腹で一服。
ここで、いままでのつらさを忘れてしまうのよねー。
へろへろ


いつもの、お地蔵さん。なんか、ほっとしますね〜。
今日はお賽銭を上げましたよ。ニコニコ
へろへろ


ようやく頂上です。
3ヶ月のブランクは予想以上に体を軟弱にしておりました。ウワーン

あいかわらずの絶景です。
へろへろ


お昼ご飯にしますよ。ニコニコ
お湯を沸かします。
へろへろ


おむすびをいただきます。景色を観ながらの食事は最高ですねぇ〜ニコニコ
へろへろ



でもね。。。。。


実はね。。。。


ライターを忘れてね。。。。ストーブに点火できなくてね。。。。


しょうがないから、水でコーヒーを溶かして、アイスコーヒーにして飲もうと思ったのね。。。。


でもね。。。。



梅雨の間、放置していたコーヒーの容器をね、よく見るとね。。。。。


カビが生えてたーウワーン

で、しょうがないから、水を飲みましたとさ。。。。男の子エーン



食事が終わって、人も増えてきたので、とっとと下山しましたよ。

自宅に帰ってからの、入浴、ビール、最高

本日の教訓1:
  火のつかないストーブはただのガラクタ

本日の教訓2:
  インスタントコーヒーは乾燥したところで保管を


でした。





最新記事画像
久々の。。。
工作
作業の週末
おひさしブリーフ
年忘れ走行会
久しぶりの
最新記事
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 工作 (2016-06-27 13:05)
 作業の週末 (2016-05-30 10:40)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 年忘れ走行会 (2015-12-22 10:31)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)

Posted by たそがれライダー at 10:43│Comments(28)
この記事へのコメント
大山準備乙です!
バイクと一緒で、定期的身体は動かさないとダメですね
週末、荷物登山で実感しました。
でも、絶対に山キャンプしましょう!
Posted by なかきた at 2012年09月11日 11:28
ドラクエにかまけてバイクすらあまり乗っていない私に比べりゃ
遥かにマシですよ~

カビが生えているのを飲む前に気づいたのは、幸いというべきでしょうか
(もしかしたら前回も。。。)
Posted by tolchocktolchock at 2012年09月11日 11:50
眺め良いですね~~。夜景も綺麗だろうなぁ~。

>ライターを忘れてね。。。。ストーブに点火できなくてね。。。。
>しょうがないから、水でコーヒーを溶かして、アイスコーヒーにして飲もうと思ったのね。。。。

ごめんなさいwかなりウケちゃいましたww
私もタバコ吸わなくなったから、ライターは2~3個用意します( ̄^ ̄)ゞ
Posted by nabe at 2012年09月11日 13:11
あはは・・・私もタバコやめてから良くライターを忘れていきますわぁ(笑)
にしても皆さん健康的でウラヤマシイ
ワタクシ休みの日は朝から飲んだくれてますぅ(^-^;
Posted by とーちゃん at 2012年09月11日 13:56
● なかきたさん、どうも〜

>大山準備乙です!

あはは、あんまり迷惑はかけられまいかなぁ〜なんて思って。。。
でも、確実に迷惑かけますワ(T-T)

>バイクと一緒で、定期的身体は動かさないとダメですね

だよねー
ほんと、実感しました。
もうね、足があがらないのよ。。。そんなに高くない山なのにね〜

>でも、絶対に山キャンプしましょう!

うう、いつかわねー
いつになることやら。。。。
Posted by たそがれライダー at 2012年09月11日 13:57
● tolchockさん、どうも〜

>ドラクエにかまけてバイクすらあまり乗っていない私に比べりゃ
>遥かにマシですよ~

ドラクエは面白いですものね〜
最近はやってませんが、大昔、はまったことがありました。

>カビが生えているのを飲む前に気づいたのは、幸いというべきでしょうか
>(もしかしたら前回も。。。)

いや、前回は5月で、梅雨前でしたので、大丈夫だと。。。
たぶん。。。。
Posted by たそがれライダー at 2012年09月11日 14:00
● nabeちゃん、どうも〜

>眺め良いですね~~。夜景も綺麗だろうなぁ~。

そうなんですよ。
たまーに、夕方から登っている人を見かけますので、夜景狙いなんでしょうね。
ワタシは夜の登山なんか、できません。おそろしくて。。。(@_@)

>ごめんなさいwかなりウケちゃいましたww
私もタバコ吸わなくなったから、ライターは2~3個用意します( ̄^ ̄)ゞ

あはは、うけていただいて、忘れたかいがあったってもんです。(笑)
nabeちゃんもタバコやめたんだ〜
ワタシはやめて15年くらいなるんですが、いまだにすいたくなるときがあるんですよ。
なにかストレスがかかることがあれば、吸っちゃうかも。。。
いや、嘘です。また、やめるのつらいので。。。。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2012年09月11日 14:07
● とーちゃん、どうも〜

>あはは・・・私もタバコやめてから良くライターを忘れていきますわぁ(笑)

おーとーちゃんもタバコやめたんだ〜
一つくらいやめないとね(笑)

>にしても皆さん健康的でウラヤマシイ
>ワタクシ休みの日は朝から飲んだくれてますぅ(^-^;

いやー九州の山男たちにあうたびに、「大山」「大山」っていわれ続けてねー後には引けなくなったというか。。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年09月11日 14:11
タバコを吸うオイラは、タンクバッグ、箱、サイドバック、リュック、ウエストポーチ、ジャケットなどなどと
いろんな所に100円ライターを忍び込ませてますぅ
Posted by だめオヂ at 2012年09月11日 15:17
● だめオヂさん、どうも〜

>いろんな所に100円ライターを忍び込ませてますぅ

うーん、タバコを吸う人は、火には困らないですねぇ〜

いやね。山頂で火を借りようと思ったんだけど、山頂でタバコ吸っている人いなかったのよ。

まぁ、なんとなく納得だけど。。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年09月11日 16:01
ストーブを優しく撫でながら
お前はいい子だよ できる子なんだ!
ホントはできる子なんだよ・・・
と囁くと
あら不思議(≧∇≦)/
Posted by むら at 2012年09月11日 19:45
たそがれさん、元気ですね~
流石です。

ストーブww

・・・・・タバコ、美味しいですよw
Posted by ぐぅだら at 2012年09月11日 20:36
いや~私も以前同じことをやりました^^;
たそがれさんみたいなベテランさんもやらかすんですね~
少し親近感~^^;
Posted by もび at 2012年09月11日 21:02
中腹からの眺めも最高じゃないですか~(^_^)

・・・せっかくの火器とコーヒーが(笑)
コーヒーはブルックスのドリップパックにしましょう。
あっ!でもありゃお湯じゃないとダメか。

まだまだ残暑厳しいし、ご高齢だし(失礼(^▽^;))、お仕事も忙しそうだし、気をつけてくださいね~(^^♪
Posted by びた at 2012年09月11日 23:22
お疲れ様です。
皆さん山登りやハイキング がんばりますねぇ。

ライターやマッチを忘れた時の絶望感って半端ないですよね。
あっしも何度か経験しました。
石で火をおこそうとしても無理なんですよねぇ。
Posted by Dal Segno at 2012年09月12日 07:33
● むらさん、どうも〜

>ストーブを優しく撫でながら
>お前はいい子だよ できる子なんだ!
>ホントはできる子なんだよ・・・
>と囁くと

おー其の手があったのですねー。。。。



って、点かんわ(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年09月12日 09:10
● ぐぅだらさん、どうも〜

>たそがれさん、元気ですね~
>流石です。

いやー九州の山男たちの暗黙の脅迫がね。。。。(笑)

>ストーブww

たまにやります。

前回は、スープとコーヒーの入った袋を忘れて、お湯を飲みました(笑)


>・・・・・タバコ、美味しいですよw

知っていますよ。けど、吸いませんよ。
また、やめるときの辛さを味わうくらいなら、吸いません(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年09月12日 09:16
● もびさん、どうも〜

>たそがれさんみたいなベテランさんもやらかすんですね~
>少し親近感~^^;

ははは、しょっちゅうやらかしますよ。
コーヒーわすれたり、コッヘル忘れたり、なにか一つでもないと目的は達成されません。(笑)

前回、ガスバーナーだったのを今回はアルコールバーナーに変えたのね。
ガスバーナーは電子着火式なのでライターはいらないでしょ。
で、わすれたのです。(^-^;
Posted by たそがれライダー at 2012年09月12日 09:20
● びたさん、どうも〜

>コーヒーはブルックスのドリップパックにしましょう。
>あっ!でもありゃお湯じゃないとダメか。

本当は、ドリップコーヒーがよいのですが、コッヘルが2ついるでしょ。
お湯をそそぐコッヘルとコーヒーを受けるコッヘルと
荷物になるので、お山ではインスタントです。(^-^)b

>まだまだ残暑厳しいし、ご高齢だし(失礼(^▽^;))、お仕事も忙しそうだし、気をつけてくださいね~(^^♪

おりがとうございます。
ほんと、最近、年齢を感じるようになりました。
50すぎた頃から、明らかに、体力、気力は落ちてきますねぇ〜
なので、体力気力の低下を最小限にとどめるためにも、運動はしないといけませんねー。最近、特に実感しておりますよ。
Posted by たそがれライダー at 2012年09月12日 09:27
● Dal Segnoさん、どうも〜

>お疲れ様です。
>皆さん山登りやハイキング がんばりますねぇ。

あはは、九州の山男たちが、大山、大山ってうるさいのでね(笑)
しゃーなしです。(笑)

>ライターやマッチを忘れた時の絶望感って半端ないですよね。
>あっしも何度か経験しました。

みなさん、経験されているんですね。よかった(笑)
なにか1つなくても、役に立ちませんからね〜
絶望します。

前回は、コーヒーを忘れて、お湯をのみました。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年09月12日 09:31
たそがれさん どうも〜

残暑の中、山登りご苦労さんです。
熱中症に注意されてくださいね〜
私(S28生)は夜に週3回のテニス
と週4回のアルコールで筋肉と肝臓を
刺激しています。

私もニコチンテープを3枚張って以来の禁煙8年目です。
墓参りの時には何時もライターを忘れてますね〜
先祖は意外と喜んでいると思いますが….

NHKのBSプレミアム月曜の午後7時30分~8時に「にほん百名山」を放送してますよ。
8月に大山と石槌は済みましたが
山は良いですね〜
酔っぱらって見てる時は私にも
登れそうな錯覚を覚えますが
実行すれば確実に「○○の冷や水」になりますね〜
Posted by GO@福山市 at 2012年09月12日 10:29
● GO@福山さん、どうも〜

>私(S28生)は夜に週3回のテニス
>と週4回のアルコールで筋肉と肝臓を
>刺激しています。

おお、GOさんはテニスをやられるんですか?
テニスもハードなスポーツですよねー
すばらしい。(^o^)/

>酔っぱらって見てる時は私にも
>登れそうな錯覚を覚えますが
>実行すれば確実に「○○の冷や水」になりますね〜

あはは、ワタシも同じくですよ。
まぁ、スローテンポで、若い人たちに迷惑をかけながら、挑戦してみますよ。
Posted by たそがれライダー at 2012年09月12日 12:28
こんばんは

やっぱ、、、クーラーの下でのビール、、、、んーいいですよねぇー(笑)

しかし、今度(10月)九州人と登るんでしょぉー、、、頑張ってください!

私も、タバコを止めてから、、、ライターちょくちょく忘れます。(笑)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年09月15日 21:22
やってますねぇ~~♪

なにをするにも、めっちゃ良い季節になりますね~。
連休、晴れたら良いなぁ~~。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2012年09月15日 22:51
 聞いた話ですが、しばらくサボっても若ければ体力はすぐ戻るけど、歳とると戻りがずいぶんと悪くなりますとさ(^^;)。

 最近思うことは、継続が力なんだなぁと、、、頑張って下さいね。
Posted by ライダー at 2012年09月17日 09:43
● もどきさん、どうも〜

>やっぱ、、、クーラーの下でのビール、、、、んーいいですよねぇー

です(笑)

>しかし、今度(10月)九州人と登るんでしょぉー、、、頑張ってください!
あはは、がんばりたいと思いますよ。
でも、まぁ、マイペースで皆さんに迷惑をかけながら、いってきたいと思います。(笑)

>私も、タバコを止めてから、、、ライターちょくちょく忘れます。

そうなんですよね〜
特に最近までガスバーナーを持っていっておりましたので、ライターは必要なかったのですよ。今回、アルコールバーナーを持っていったら忘れました。(爆)
Posted by たそがれライダー at 2012年09月18日 08:57
● 半クラ!!さん、どうも〜

>なにをするにも、めっちゃ良い季節になりますね~。

ですね〜
この季節は、ソロキャンプも楽しいですね。
ぼーっとしておくには最高の季節です。(笑)

>連休、晴れたら良いなぁ~~。

ですねー
何回か雨で流れておりますのでね。
今回こそはって感じですね。(^_^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年09月18日 09:00
● ライダーさん、どうも〜

>聞いた話ですが、しばらくサボっても若ければ体力はすぐ戻るけど、歳とると戻りがずいぶんと悪くなりますとさ(^^;)。

いや、ほんとうですね。
3ヶ月間のブランクがこれほどだとは思いませんでした。(@_@)

>最近思うことは、継続が力なんだなぁと

ですねー
最低でも1ヶ月以内には、再挑戦したいと思いますよ。
Posted by たそがれライダー at 2012年09月18日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へろへろ
    コメント(28)