ソロキャンプ&歓迎ツー

たそがれライダー

2008年06月02日 09:48

5/31 ソロキャンプ

本日は午後から仕事をさぼって、もとい、お休みして、ソロキャンプをしましたよぉー(^o^)/
最初は山陰方面を計画していましたが、WOCの歓迎ツーが企画されたので、集合場所の近くに変更しました。まぁ、毎度のことですけど。。。。(^^;

歓迎ツーが瀬戸の島めぐりだったので、集合場所の多々羅大橋の麓、多々羅キャンプ場に行くことにしました。
昼食後、バタバタと用意をして、またまたPM2:00くらいに出発。高速走って~お船に乗って~着いたのはPM5:00くらいでした。

テントを設営し、近くの温泉へ。ぷふぁー生き返る~。最高ですね。

それから、買い物をして、キャンプ場へ戻りました。さって、宴会だ~(^o^)/って一人ですけど。。。。。

今夜のメニューは、はまちの刺身、手羽元&ししゃもの焼き物、ちゃんぽんです。っていつもと一緒ジャン。料理本を買って、もう少しレパートリを広げなければ、いけませんねぇ。

最後は、おきまりの焚き火でお酒を頂きながら、更けゆく夜を楽しみます。最高の時間です

朝、カラスの大きな鳴き声で目が覚めました。最近、どこのキャンプ場に行っても、カラスがいますねぇ。可愛い小鳥の鳴き声も聞こえてきますが、「ガー」の一声で、台無しですね。
まぁ彼らも、一生懸命、生きているんでしょうけど。。。。。

朝食は、ツナをマヨネーズで和えたものに、ウィンナーソーセージをのせ、食パンの上にのせていただきます。

ガスストーブの上にユニフレームのマルチロースターをのせ、パンを焼きます。
その間に、ブッシュバディに火を入れコーヒーのお湯を沸かし、沸いたら、出来た熾火でウィンナーソーセージを焼きます。
うーん、昨晩から高カロリーですねぇ~。メタボがぁ~

ウィンナー、焼いている時、コロコロと転がって、落ちましたけど、気にしません。焦げてますけど、気にしません。

6/1 島巡りツー

朝食後、しばし、まったりした後、撤収~。盛港で、WOCの仲間を待ちます。
仲間と合流後、ツーリング開始です。今日は天気もよく、最高ですね。海岸沿いの道を、軽快に走ります。海添いの道は景観も良く、もう、最高!。途中、廃校になった学校を改装して民宿になっている所で休憩しましたが、側には海水浴場があり、いいところですね~。レトロな木造の校舎がいい感じです。

瀬戸の島々を堪能した後、尾道へ。
有名な千光寺へ行きました。山頂からの展望はすばらしく、映画「俺たちの大和」で使われた、原寸大のセットが飾られていた、造船所も一望できます。いまは、セットはありません。

坂の尾道を体感するため、徒歩で、下山します。
結構距離がありますね~。絶対、登りたくない距離デスよぉ。ってことで、帰りはロープーウェイで登りましたとさ

ここで、皆さんとお別れし、帰路につきました。
キャンプも出来たし、ツーリングも出来たし、天気も良かったし、あー楽しかった。

オマケ
WOCの仲間の一人が、今回トライアンフに買い換えていましたよぉ。緑の新車がしぶーい。