ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

しまなみ〜

さて、かねてから念願の原付による、しまなみツーリングに行ってきましたよ。

初めてキャンプ道具を積んでの出発です。
しまなみ〜



まぁ、全く違和感がございません(笑)

非力な原付で大荷物を積んで走ることが出来るのか心配でしたが、全く問題無し。
低速トルク重視の設定に、荷物無しと有と差を感じることはありませんでした。ニコニコ

尾道まで、トコトコと国道を走りましたよ。




尾道大橋を渡り、向島へ入ります。
島にはいると、すぐに道路にブルーのラインが入っているのがわかります。
このブルーラインをたどって行けば今治までいけるということなのです。いやー方向音痴のワタシにはありがたい気遣いであります。ニコニコ
しまなみ〜



橋の入り口は気を付けないと見落としそうですよ。
しまなみ〜


狭い、原付 & 自転車道を通って橋へ合流します。
しまなみ〜


セルフな料金箱に50円を入れます。ニコニコ
しまなみ〜


橋を渡り終えると、なにやら白い恐竜のようなオブジェが。。。。
ここは因島だからイッシー???イッシシ(笑)
しまなみ〜


さらに橋を渡ります。
しまなみ〜


原付道はやっとすれ違えるほどの幅しかありませんよ。気をつけなければ。。。
しまなみ〜


何本かの橋を渡り。。。。
しまなみ〜


たどり着いたのは。。。
しまなみ〜


念願の原付の聖地?見近島キャンプ場です。ニコニコ
そう、ぐぅだらさんのブログでおなじみのキャンプ場です。
しまなみ〜


無料のキャンプ場なのにちゃんと管理人さんがいらっしゃいましたよ。びっくりです。ニコニコ
奇麗に整備されたキャンプ場です。ニコニコもう先着のキャンパーが10人以上おりました。
人気のキャンプ場なんですねぇ〜
しまなみ〜


側は海岸で、景観も最高です。
しまなみ〜


ちゃちゃとテントを設営して、一人こうなるわけで〜(笑)
しまなみ〜


本日は焼き肉でございます。
しまなみ〜


夜は冷えてきましたので、熱燗にチェンジニコニコ
しまなみ〜


コールマンのPEAK1ガソリンランタンが調子が悪く修理に出しておりますので、今晩は久々のSOTOのレギュレータランタンでございます。低温でもしっかり働いてくれますよ。ニコニコ
しまなみ〜


あとは、炭火のほのかな炎をながめながら、ぼーっと過ごしましたよ。
しまなみ〜



いつのまにか、没ZZZ…

アサー

お隣さんは巻きストーブ導入のようです。いいなー。しかし、これだけの装備をハンターカブに。。。
不思議です。バッギングしたハンターカブを見てみたい〜テヘッ
しまなみ〜


朝食は手抜きのおかゆに昨晩の残りのウィンナーであります。テヘッ
しまなみ〜


撤収後、最後の橋を渡ります。
しまなみ〜


しまなみ〜


最後の来島大橋です。一番大きいかも。。。
しまなみ〜


橋を渡り終えたら、今治港からとびしま海道の岡村港までフェリーで移動しますよ。

ちょと、待ち時間があったので、今治城後で、パチリ
しまなみ〜


フェリー待ちです。
しまなみ〜



蒲刈で、親近感のある看板を見ながら広島へ帰りましたよ。テヘッ
しまなみ〜


広島へ帰り着いてから、初めてのオイル交換 & 各種点検をしてもらいました。荷物積んだままですけど(笑)
しまなみ〜



いやー楽しかった。
しまなみ海道は何十回も渡ってきましたが、まったく新しい、しまなみに感動いたしました。
原付旅。。。病み付きになるかもぉ〜ニコニコ






同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 10:48│Comments(20)キャンプツー
この記事へのコメント
原付の旅、良いですね~。

親近感?
あはは、なるほどw

とびしま、また行きたいです。

しかし、旅はバイクだとつくづく実感しましたw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年11月25日 11:21
● 半クラ!!さん、どうも〜

>原付の旅、良いですね~。
いやー、ちょっとハマりそうです。

>親近感?
>あはは、なるほどw
あははです。(^ ^)

>とびしま、また行きたいです。
いつでもお越し下さい。ご一緒いたしますよ。原付でwwww

>しかし、旅はバイクだとつくづく実感しましたw
でしょ!。旅をしてる感は車より勝りますよね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月25日 11:53
WOW(^O^)

行かれてまつたかw!
この連休わ天気も良くって、しかも原付旅。マッタリでつね。

ん〜最高な景色ぃ〜\(^o^)/

見たぃ〜(´・_・`)
Posted by I LIKE CAMP at 2014年11月25日 12:31
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>行かれてまつたかw!
>この連休わ天気も良くって、しかも原付旅。マッタリでつね。
ですです。
原付は高速を走れませんので、時間に余裕がある時にしかいけません。
なので、行ってきました。(^ ^)

>ん〜最高な景色ぃ〜\(^o^)/
そうなんですよねー。いままで見た事の無い景色の中を走ってきました。
Goodです。

>見たぃ〜(´・_・`)
四国へは今後も原付で行き予定ですので、機会があればご一緒しましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月25日 12:39
カブの旅はゆっくり周りを見られて良いですね。

でも、しまなみの原付道がこんなに狭いとは知りませんでした。
ぶつかる人とかいないのかな~

それにしても、もう煙突立ててる人いるんですか。早すぎ(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2014年11月25日 12:40
● tolchockさん、どうも〜

>カブの旅はゆっくり周りを見られて良いですね。
そうなんですよ。
ちょっと、気になったら止めて、見学。
なので、なかなか先へすすめません(笑)

>でも、しまなみの原付道がこんなに狭いとは知りませんでした。
>ぶつかる人とかいないのかな~
すれちがいはできますがギリです。ちょっと中央よりを走ったらやばいかもです。まぁほとんど一直線ですから、対向車はわかりますので。

>それにしても、もう煙突立ててる人いるんですか。早すぎ(笑)
当の本人も暖かすぎっていっておりました。(笑)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月25日 12:52
おお、

原付の聖地~

いいっすね~
行って見たいなぁ。
Posted by syu1392syu1392 at 2014年11月25日 12:57
● syu1392さん、どうも〜

>おお、
>原付の聖地~
>いいっすね~
>行って見たいなぁ。

原付、ハマりそうですわwwww

メールありがとう。返信したらエラーで帰ってきたわ。
あなたの携帯、gmail許可しといて。(^ ^)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月25日 13:04
おおおお!!! 見近島じゃないですか!
いつの間に^^

しかし、ホント写真がいいですね。
楽しんでる感がビシビシ伝わってきます。

カブって、いざ乗ってみると「自由」って感じでいいですよね。
止まる自由、のんびり走る自由。

今度はご一緒したいですね~
Posted by ぐぅだら at 2014年11月25日 14:35
● ぐぅだらさん、どうも〜

>おおおお!!! 見近島じゃないですか!
>いつの間に^^
このキャンプ場にいきたくてカブを買ったのです。(笑)

>しかし、ホント写真がいいですね。
>楽しんでる感がビシビシ伝わってきます。
ありがとうございます。ぐぅさんのブログには負けますが。。。

>カブって、いざ乗ってみると「自由」って感じでいいですよね。
>止まる自由、のんびり走る自由。
そうなんですよねー。止まるのも躊躇無し、脇道へそれたり。。。
なので、時間が非常にかかりますが。。。(笑)

>今度はご一緒したいですね~
ですです。是非お願いします。
四国をのんびり、走りたいです。
でも、以外に長距離走るんですよねー。ハマりそうです。。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月25日 15:17
おー! いつの間にかの見近島デビューしてますやん(笑)
見近島、寒くなかったですか?

見たことのあるしまなみの風景がチラホラあってまた行きたくなります^^

>止まるのも躊躇無し、脇道へそれたり。。。
>なので、時間が非常にかかりますが。。。(笑)

これ、わかりますw
ワタシは今年2回しまなみに行きましたが、まだ尾道に辿り着けてません(笑)
Posted by トコトコライダー at 2014年11月25日 18:32
う~ん 私にはスロースタイルは合わない!と思うのですが......
何故がとてもうらやましい~^^;
基本 せっかちなので目的地は早く行きたいし~終われば早く帰りたいもんで~
単車によって感じ方が変わるのかな?
Posted by もびもび at 2014年11月25日 20:21
● トコトコライダーさん、どうも〜

>おー! いつの間にかの見近島デビューしてますやん(笑)
むふふ、ここはいっとかないとでしょ(^ ^)b

>見近島、寒くなかったですか?
この日は全然寒くありませんでした。拍子抜けしたくらいです。

>見たことのあるしまなみの風景がチラホラあってまた行きたくなります^^
ホント、いいですよねー。
原付だと景色見放題(笑)

>これ、わかりますw
ワタシは今年2回しまなみに行きましたが、まだ尾道に辿り着けてません(笑)
あはは、今度は是非。(^ ^)b
おつきあいしますよ。(^ ^)
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月26日 09:01
● もびちゃん、どうも〜

>う~ん 私にはスロースタイルは合わない!と思うのですが......
>何故がとてもうらやましい~^^;
いやー原付に乗ると変わりますよ。
ワタシも目的地以外、観光すらするのがイヤなタイプでしたが、原付に乗ると変わりますよ。ちょっとした脇道でも気になります。(笑)

>基本 せっかちなので目的地は早く行きたいし~終われば早く帰りたいもんで~
>単車によって感じ方が変わるのかな?
それは絶対あると思います。
大きなバイクはこの先道がなくなってたら引き返すのめんどくさいなとか、Uターンできるかななんて考えるでしょ!
まず、そこが無くなります。どうにでもなりますもん。(笑)
ちょっと、いままでと違った世界が見えますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月26日 09:06
む~、そのちっちゃいバイクにそれだけのキャンプ道具が
積めるなんて、しかも1つのケースに収まってるし・・・
不思議じゃ!!

今度そのケースの中がどうなってるか見せて~(笑)
Posted by 未知未知 at 2014年11月26日 11:08
● 未知さん、どうも〜

>む~、そのちっちゃいバイクにそれだけのキャンプ道具が
積めるなんて、しかも1つのケースに収まってるし・・・
不思議じゃ!!

あはは、これには血と汗と。。。(嘘)
まぁ、バイク搭載型キャンプなんで、道具が積載可能なもの限定なんよ。
(^ ^)b

>今度そのケースの中がどうなってるか見せて~(笑)

忘年会に行けたら、気が済むまでどうぞ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月26日 11:19
やっぱ、カブ、いいですねぇー(笑

欲しーい!

天気も良くてよかったですねぇー、、、行ってみたーい!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2014年11月26日 20:50
● もどきさん、どうも~

>やっぱ、カブ、いいですねぇー(笑
欲しーい!

でしょ!
トコトコ、のんびり良いですよ~。しかも、結構な距離走れるんですよ。
もどきさんも是非。


>天気も良くてよかったですねぇー、、、行ってみたーい!
瀬戸内海はよいところがたくさんありますよ。
ぜひおいでください。(≡^∇^≡)


ご安全に!
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月26日 21:14
キャンプ道具ってテントと寝袋しか持ってませんが
125ccスクーターで今度「しまなみ海道」お供させて下さい(笑)
Posted by とら at 2014年11月26日 21:55
● とらさん、どうも〜

>キャンプ道具ってテントと寝袋しか持ってませんが
>125ccスクーターで今度「しまなみ海道」お供させて下さい(笑)

おー、いつでもよいですよ。
しまなみ、とびしまを走破しましょうね。(^ ^)b

寒い時期のキャンプも最高ですよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年11月27日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ〜
    コメント(20)