ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

GWその1

今年のGWは近場ってことで計画。

まずは大山へ行ってきました。ニコニコ

高速移動にて蒜山で降り、昼食を

有名な?蒜山焼きそばを頂きます。

GWその1



遊園地側には満開の桜が。。。。気温が低いせいなのか。。。品種なのか。。。。
GWその1




今日はよい天気。

ワタシが大山にくると、晴れなんですよねーニコニコ 誰かと違ってテヘッ

GWその1



GWその1



しかし、寒い!ウワーン
それもそのはず、まだ残雪が残っております。
GWその1



新緑の大山も素敵です。ニコニコ
GWその1



その後は鳥取へGO!
前回(3、4年前)には無かった高速無料区間があり、思ったより早く鳥取に入る事ができましたよ。ニコニコ
で、いつもの砂丘横の柳茶屋キャンプ場へ入ります。

が。。。。ビックリ
すでに、一杯、テントを張る隙間もありません。
GWその1



しかたがないので、サイト脇の草むらへテントを接地し。。。。

こうなる訳でーをソロでテヘッ
GWその1



久しぶりのソロキャンプ、まったりいたしました。
GWその1



もちろん、焚き火はかかせません。
以前、キャンプ場の管理人から聞いた秘密の薪(剪定後の木の残骸)置き場から、薪をゲットしましたよ。
GWその1



アサー

本当は連泊の予定でしたが、人の多さに閉口し、撤収〜

とりあえず鳥取砂丘の写真を撮りました。
GWその1


うーん、砂だらけテヘッ
GWその1


この時間AM7:30ごろですが、すでに駐車場は一杯。駐車場への渋滞が始まっておりました。

いろいろ予定を変更して9号線を南下することにしました。

いやー9号線って車も少なくってバイクで走るととっても気持ちのよい道路ですねー
で9時ごろ但馬へ入りました。
GWその1



有名な但馬牛でも頂こうかと思いましたが、時間が早すぎて店が空いてないという。。。。男の子エーン

で、しばらく走って和田山近くになり、天空の城跡で有名な竹田城跡へ行くつもりでありましたが。。。

どうせ込んでるだろうと。。。。もともと観光にあまり興味がないので。。。。

横を通ってパス。

娘のいる京都へ入りました。テヘッ

京都でまったりして、次の日は

渋滞が始まらないうちに、とっとと帰りましたたとさ。テヘッ




同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 12:21│Comments(18)キャンプツー
この記事へのコメント
うわ~、テントがうじゃうじゃだったんじゃね(笑)
どうせなら人がいない場所がええよね~!!

長旅、お疲れ様でした~(*^-^*)
Posted by 未知未知 at 2014年05月07日 12:33
おお、
砂丘のキャンプ場でしたか!

しかしこの時期のキャンプ場は場所によっちゃー難民になりますよねぇ。

お疲れっした!
Posted by syu1392syu1392 at 2014年05月07日 12:58
>ワタシが大山にくると、晴れなんですよねーニコニコ 誰かと違ってテヘッ
呼びましたぁ~???(`´メ)w

かぁ~、テントの数凄いですね^^;
鳥取のサイト、良かったなぁ~~。
また行きたいです。
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2014年05月07日 13:04
柳茶屋キャンプ場、凄いことになってますねー(汗

今回、自分も出先で似たような事になりましたが(笑)

でも楽しまれたようで良かったです(^^♪
Posted by トコトコライダー at 2014年05月07日 13:19
パッキングがカッコイイですね~

ランタンも良いです!
やっぱ、オイルランタンだなw

しかし、柳茶屋キャンプ場・・・・ 凄い^^;
Posted by ぐぅだら at 2014年05月07日 13:19
いいですね~~いいですね~~!!

わたしもしよう!!
Posted by hkt at 2014年05月07日 19:14
あ~雪が残ってましたか~宮崎からしたら外国みたいですわ~ww
鳥取砂丘 4年ほど前に行きましたが その時はどん底の精神状態だったので
こんなに明るく見えなかったなぁ~
もう一回 見に行ってみたくなりました~^^
Posted by もびもび at 2014年05月07日 19:20
● 未知さん、どうも〜

>うわ~、テントがうじゃうじゃだったんじゃね(笑)
>どうせなら人がいない場所がええよね~!!

そうなんですよねー
これほどとは思いませんでした。
しかし、よく考えたら観光地の側ですからねー。
当然といえば当然かも(^ ^;
このキャンプ場は無料な上、ゴミもちゃんと捨てられるので、バイク乗りにとっては最高のキャンプ場なんですけどね。。。

>長旅、お疲れ様でした~(*^-^*)

ありがとうございます。
また、遊んでくださいね。( ^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 08:46
● syu1392さん、どうも〜

>おお、砂丘のキャンプ場でしたか!

そうそう。
ワタシのお気に入りのキャンプ場なのですが、繁盛期に行くもんじゃない事を思い知らされました。(笑)

>しかしこの時期のキャンプ場は場所によっちゃー難民になりますよねぇ。

そうなんよねー
特に無料で設備の良いキャンプ場はヤバいです。(>_<)

>お疲れっした!

そういえば、チミともしばらく会っていませんね。
また、どこかで乾杯しましょうね。( ^^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 08:49
● 半クラ!!さん、どうも〜

>呼びましたぁ~???(`´メ)w

あはは、だって、半クラ!!さんが来ると、大山はいつも隠れてるんだもの!!アセアセ(^ ^;

そうそう、半クラ!!さんと以前よった、ジンギスカンの食べ放題の店、無くなっておりました。ざんねんです。

>かぁ~、テントの数凄いですね^^;
>鳥取のサイト、良かったなぁ~~。
>また行きたいです。

いいキャンプ場ですもんね。
でも、閑散期にいきましょうね。(^ ^)v
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 08:53
● トコトコライダーさん、どうも〜

>柳茶屋キャンプ場、凄いことになってますねー(汗

ワタシもある程度は覚悟していたんですが、これほどとは。。。。
後から来たカップルはこの状態を見て、どうするの?って喧嘩してました。(笑)

>今回、自分も出先で似たような事になりましたが(笑)

あら、そうなんですか?。後でブログにお邪魔しますね。

>でも楽しまれたようで良かったです(^^♪

です。
今回は観光というよりはバイクに乗れて嬉しかったです。
やっぱり、バイクはいいわ〜
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 08:55
● ぐぅだらさん、どうも〜

>パッキングがカッコイイですね~

ありがとうございます。
やっぱり箱はポイポイ入れられるので外見はすっきりしますね。(^^)b

>ランタンも良いです!
>やっぱ、オイルランタンだなw

箱で生きときには必ずオイルランタン持っていきます。
雰囲気がよいですからねー(明るくはないけどねー)

>しかし、柳茶屋キャンプ場・・・・ 凄い^^;

いやーワタシもびっくりしましたよ。
別のキャンプ場にしようかとも思ったんですが、時間が遅かったので、草むらでがまんしました。

ここは人気なんですね〜やっぱりキャンプは閑散期がよいですね。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 09:00
● hktさん、どうも〜

>いいですね~~いいですね~~!!

いいですよ。
たまにはソロも。。。ゆっくり、まったり過ごせます。

>わたしもしよう!!

今はお忙しい時なんですよね。
一段落ついたら是非、やっちゃってください。
ストレスなんて吹き飛びますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 09:02
● もびちゃん、どうも〜

>あ~雪が残ってましたか~宮崎からしたら外国みたいですわ~ww

あはは、南国からしてみれば今の時期に雪なんてね(笑)

>鳥取砂丘 4年ほど前に行きましたが その時はどん底の精神状態だったのでこんなに明るく見えなかったなぁ~

あらら、もびちゃんでもそんな時があったんですねー(^ ^;
気持ちの問題で明るくも暗くも感じ方が変わってくるのは確かですね。

>もう一回 見に行ってみたくなりました~^^

このキャンプ場はおすすめですよ。でも、閑散期にお越し下さい。(^ ^;
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 09:05
わぉww

おソロだっだでつねp(^_^)q
何故か情報が無いと思えばw

皆でワイワイも楽しみでつが一人の時間も素敵でちゅ〜p(^_^)q

てか、オイラ砂丘わ無理ぃ〜(>人<;)

だって黄砂時期わヒッキーでつヽ(´o`;

アレルギーかもぉ〜ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2014年05月08日 14:44
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

>おソロだっだでつねp(^_^)q
>何故か情報が無いと思えばw
>皆でワイワイも楽しみでつが一人の時間も素敵でちゅ〜p(^_^)q

そうなんですよねー
今回はバイクに乗りたくて乗りたくて、鳥取へ行ってきました。
久しぶりに気持ちがよかったです。(^ ^)b

>てか、オイラ砂丘わ無理ぃ〜(>人<;)
>だって黄砂時期わヒッキーでつヽ(´o`;
>アレルギーかもぉ〜ヽ(´o`;

あらら、それは残念ですね。
このキャンプ場は閑散期は最高ですよ。。。。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月08日 17:27
このキャンプ場はGWは混みますねぇ。
深夜早朝でも出入り自由で気楽なので好きなところなんですが。

しかし「秘密の薪」とは聞き捨てならぬフレーズが。。。
いつも必死で松ぼっくり集めて炭を熾してたのに(笑)
Posted by tolchocktolchock at 2014年05月12日 20:03
● tolchockさん、どうも〜

>このキャンプ場はGWは混みますねぇ。
>深夜早朝でも出入り自由で気楽なので好きなところなんですが。

このキャンプ場には閑散期しかいったことがなかったんです。
もう、ビックリです。

>しかし「秘密の薪」とは聞き捨てならぬフレーズが。。。
>いつも必死で松ぼっくり集めて炭を熾してたのに(笑)

前の管理人さんの時に、薪は無いか聞いたら、剪定した枝を置いてある所を教えてもらったんです。
自由に使っていいと、いや、むしろ、使ってと

今度、教えてあげますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2014年05月12日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWその1
    コメント(18)