ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月26日

たまには

なんか最近バタバタと。。。。。

たまには息を抜かんとやっとれんわ。。。。ということで、行ってきました。
ソロキャンプです。
こんな寒い日は車でいくのですが、なんかバイクに乗りたくてねぇ〜

うーん、過積載?(笑)
ちなみに、ボックスの上の箱は、むらさんから頂いた、小さめの薪のセットです。
たまには


2つ目の橋を渡ったところで、パチリ
たまには


海はよいなぁ〜。仕事を忘れますよ。
たまには




ほどなく、キャンプ場へ到着。
いつものパターンです。
たまには


いつもより早い時間なので、近くの温泉へ
冷えた体にしみるわーニコニコ
たまには


温泉を出て買い物を済ませたら、よい時間になりました。
さっそく、火器の準備をテヘッ
たまには


Wプチかまどですよ。
左はいつものL1タイプ。右は最近発売されたEタイプ。焚き火にぴったりな形状ですね。
早速、火を入れ、一人乾杯。テヘッ
たまには


炭が熾るまで、いつものようにお刺身をいただきます。
いろいろ入っておりますが、切れ端ばかりです。テヘッ
たまには


炭が熾ったので魚や、ソーセージを焼き焼きします。
たまには


えらく寒くなったと思えば。。。雪が。。。。
たまには


こうなると、ビールは寒すぎるので、即、熱燗を頂きます。
たまには


すき焼き風のうどん鍋を頂いた後くらいから、記憶が。。。。(爆)
たまには


ホットウィスキーを頂きながら、ランタンの炎で癒され、
たまには


焚き火を見ながら、愛車を眺める。。。
たまには


たまには


最高の時間がゆっくりと過ぎて行きます。ニコニコ
いつもキャンプでは目が冴えるのですが、今回は疲れからか、焚き火にあたりながらウトウトと。。。気持ちよかったなぁ〜
でもね、トイレに行った時にDRのシートを触ると。。。。凍ってるやんビックリ
たまには


しばらく火で体を温めて、早めに就寝しましたよ。

アサー

うーん、シュラフの中はぬっくぬくなのですが。。。。外は寒いだろうな。。。。ウワーン
1時間ほどぐずぐずと。。。。
決死の覚悟でテントから出ると。。。。やっぱりサッブーウワーン
早速火をおこして、コーヒーでも飲もうかと、ペットボトルからコッヘルへ水を。。。
ん、何か変?
水の出が急に悪くなったなぁ〜。。。とペットボトルの口を見ると。。。。
たまには


外に出る水が、端から凍っていくやんビックリ
たまには


このキャンプ場でこんなこと初めてです。寒いわーウワーン
火がおこってやっと暖かくなりました。
たまには


キャンプ場で売っていた薪はでかいのですが、切るのも面倒くさいので、そのまま投入しました。このEタイプは縦長なので、こんな時にも便利ですね。ニコニコ
食後は、さっさと撤収〜。キャンプ場を後にしました。
たまには


薪が無いだけコンパクトでしょ?(でもないかテヘッ

今回のキャンプは寒かったけど、何か体の中の不純物が解放された感じでした。
寒いキャンプも悪くないなテヘッ




同じカテゴリー(キャンプツー)の記事画像
久しぶりのバイク
久々のソロキャン
久々の。。。
おひさしブリーフ
久しぶりの
キャンプ&登山
同じカテゴリー(キャンプツー)の記事
 久しぶりのバイク (2017-05-23 13:51)
 久々のソロキャン (2017-03-13 09:41)
 久々の。。。 (2016-10-11 10:59)
 おひさしブリーフ (2016-04-04 10:42)
 久しぶりの (2015-11-30 11:25)
 キャンプ&登山 (2015-10-26 14:51)

Posted by たそがれライダー at 10:24│Comments(36)キャンプツー
この記事へのコメント
うはっw やっぱ行かれてまつたねwww
にしても過積載が旅人って感じで(^0^9

オイラわと言うと昨日プチ時間を有効に使いw
超プチツーリングでつたね・・(・ω・A``ァセァセ
Posted by I LIKE CAMP at 2012年12月26日 11:29
あれ?箱デビューしていたんですねぇ
Posted by だめオヂ at 2012年12月26日 11:52
すごっ!バイクだったんですか?!
む~私も見習わないと~^^;
ん?焚火台買ったんですか?
よさげですね~今度見せてくださいね^^/
Posted by もび at 2012年12月26日 12:27
見覚えの有る橋ダw

ひょっとしてあのサイトですか?

しっかし、其方も寒そうですねぇwww
バイクで行かれるとは、素晴らしい!!!
愛車を目に乾杯!
最高ですね!
Posted by 半クラ!! at 2012年12月26日 13:07
箱パッキング、かっこいいっす!
ランタンもいい味が出てますね。
熱燗が、旨そう・・・・

うー、キャンプ行きたいっす・・・・
Posted by ぐぅだら at 2012年12月26日 13:28
うほw バイクで極寒キャンプされましたかー!!

凄いっす~~ (@_@。

この過積載スタイルなら、いつ渡道されても大丈夫ですね (^^♪
Posted by トコトコライダー at 2012年12月26日 13:35
薪 了解です(^^♪
少しの間 冬眠ですかね
バイクで行かれたとは・・・
ヤハリ あなたは師匠です\(◎o◎)/

まだ足元にも及びませんが
がんばります(#^.^#)
Posted by むら at 2012年12月26日 19:18
TAKAです!

気が向いたらフラリとソロキャン。 いいですよね。

気持ちをリフレッシュするのには、多分ソロキャンが一番かと。。

そういえば最近ソロキャンしてないなと気づきました。(^◇^;)
Posted by freetk99freetk99 at 2012年12月26日 19:21
TAKAです!

気が向いたらフラリとソロキャン。 いいですよね。

気持ちをリフレッシュするのには、多分ソロキャンが一番かと。。

そういえば最近ソロキャンしてないなと気づきました。(^◇^;)
Posted by freetk99freetk99 at 2012年12月26日 19:21
極寒でもブラッとソロ。

いいですねぇーーー!

島方面で暖かいところとされているのでしょうが、でもペットボトルの水も見事に凍ってますね。

ちなみにこの時期のたそがれライダーさんのこの時期のシュラフはどんなんですか?(記事全部読めていないので、紹介されておられたらスミマセン!)
Posted by adversity42 at 2012年12月26日 21:39
なんか凄い荷物ですね~ 
ぜったぁい過積載です。。。(笑)
Posted by ドクロ at 2012年12月26日 22:13
うひょ~(^▽^;)
たそがれさんも極寒の中、お疲れ様でした(^_^)
寒いバイクの後の温泉(お風呂)指先まで染み渡りますますよね~

>>体の中の不純物が解放された感じ

判る気がします(^^♪

>>寒いキャンプも悪くないな

やっぱみんな揃ってMだ~(笑)
Posted by びた at 2012年12月27日 00:24
お久です!

ソロいいなぁ。
そして過積載は美しい。。。

結構寒かったんですねぇ。
熱燗おいしそうです。

過冷却水ができるなんて珍しい!
あまり見たことないです。
Posted by Dal Segno at 2012年12月27日 07:40
● I LIKE CAMPさん、どうも〜

あはは、もう我慢の限界でした。(^ ^;

>にしても過積載が旅人って感じで(^0^9

ですねー。いやー旅に出たいなー
北海道に行きたくなりました。(^ ^;

>超プチツーリングでつたね・・(・ω・A``ァセァセ

おおそうでしたか。
プチといっても、かなりのストレス解消になりますもんね。(^ ^)b
後で、ブログにお邪魔しますね。
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 16:16
● だめオヂさん、どうも〜

>あれ?箱デビューしていたんですねぇ

あはは、知りませんでした?
DR-Zで小さめの箱でデビューしましたよ。
このとき、大きい(40L)箱もゲットしておりました。
値段はあまり変わりませんでしたよ。

箱はよいですねー
ポイポイと入れられるし、テーブルにもなるし。。。。
林道を走る意外は、アリですね〜(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 16:20
● もびさん、どうも〜

>すごっ!バイクだったんですか?!
>む~私も見習わないと~^^;

いやー、普通だったら車で行くんですけどねー
薪もあるしねー
なんか、むしょうにバイクに乗りたかったのですよ。(^ ^;

>ん?焚火台買ったんですか?

左の焚火台は以前からもっておりましたが、右の奴はメーカーさんからお借りしております。
縦長の焚き火台は、ストーブとしてのサイズがちょうど良くて、ほとんどの調理をしましたよ。プチかまどで検索すればすぐ出てくると思います。
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 16:44
● 半クラ!!さん、どうも〜

>見覚えの有る橋ダw
>ひょっとしてあのサイトですか?

ええ、あのサイトです。(^ ^)b
暖かいだろうと思って行ったのですが。。。。。

>しっかし、其方も寒そうですねぇwww

以前、半クラ!!さんと行った時より、かなり寒かったです。
何か、異常です。(@_@)

>バイクで行かれるとは、素晴らしい!!!
>愛車を目に乾杯!
>最高ですね!

いやー、なんかむしょうにバイクに乗りたくて。。。
寒かったですが、楽しかったぁ〜(^ ^)v
来年は、宮崎方面に行ってみたいと思いますので、機会があれば、ご一緒しましょうね。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 16:49
● ぐぅだらさん、どうも〜

>箱パッキング、かっこいいっす!

いやー思ったより違和感がなくてびっくりしてます。
このスタイルもよいですね。(^ ^)b

>ランタンもいい味が出てますね。

このランタンを持って行くには、箱が便利です。(^ ^)b

>熱燗が、旨そう・・・・

この時期は、熱燗が一番です。
あたたまりますしねー

>うー、キャンプ行きたいっす・・・・

この時期のキャンプは寒いですが、またいつもとは違った魅力がありますね。
是非、いかれてください。(^ ^)
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 16:53
● トコトコライダーさん、どうも〜

>うほw バイクで極寒キャンプされましたかー!!
>凄いっす~~ (@_@。

いやー、寒かった(笑)
でもね、この時期、人はいないし、また違った良さがあるんですよー
火がないと遭難しますが(笑)

>この過積載スタイルなら、いつ渡道されても大丈夫ですね (^^♪

あはは、ですね。
トコトコさんと同じスタイルですね。
DRの箱姿があまりに違和感ないので、びっくりしております。
この箱での林道走行はしたくないですけど。。。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 16:56
● むらさん、どうも〜

>薪 了解です(^^♪
>少しの間 冬眠ですかね

いやー、あなたの薪は本当、重宝しますよ。
なんせサイズがストーブにジャストサイズなのです。
研究の成果でしょうか?(笑)

>バイクで行かれたとは・・・
>ヤハリ あなたは師匠です\(◎o◎)/
>まだ足元にも及びませんが
>がんばります(#^.^#)

いやいや、むらさんは、とうにワタシを追い越して、仙人の領域におられますよ。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 17:00
● TAKAさん、どうも〜

>気が向いたらフラリとソロキャン。 いいですよね。
>気持ちをリフレッシュするのには、多分ソロキャンが一番かと。。

ですよねー
ソロキャンではすべてが自分のペースで、すべての時間が自分のものです。
ストレス解消の特効薬ですね。(^ ^)b

>そういえば最近ソロキャンしてないなと気づきました。(^◇^;)

あらら、そうなんですか?
でも、TAKAさんは、ワタシなんかよりずいぶん出撃されておられるようですから、ストレスもたまらないのではないでしょうか?(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 17:05
● adversity42さん、どうも〜

>極寒でもブラッとソロ。
>いいですねぇーーー!

あはは、そのとおりです。
冬は海岸沿いのキャンプ場に限ります。
広島の山沿いですと、まずバイクでは行けません。(笑)

>島方面で暖かいところとされているのでしょうが、でもペットボトルの水も見事に凍ってますね。

いやーこのキャンプ場でこんなこと初めてなんです。
ここは江田島ですし、比較的暖かいのですが。。。。

>ちなみにこの時期のたそがれライダーさんのこの時期のシュラフはどんなんですか?(記事全部読めていないので、紹介されておられたらスミマセン!)

ナンガの900だったとおもいます。
安売りで1.9諭吉だったような記憶があります。
やっぱり、ダウンは温かですよ〜
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 17:10
● ドクロさん、どうも〜

>なんか凄い荷物ですね~ 
>ぜったぁい過積載です。。。(笑)

あはは、どうしても、オイルランタンと薪は持って行きたかったので、こういうスタイルになりました。

でも、オフ車はどんな積載でも似合う事が今回わかりました。
違和感がまったくありませんもの〜(笑)

ドクロさんも是非、過積載でキャンプをお楽しみください。(^ ^)b
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 17:13
● びたさん、どうも〜

>うひょ~(^▽^;)
>たそがれさんも極寒の中、お疲れ様でした(^_^)
>寒いバイクの後の温泉(お風呂)指先まで染み渡りますますよね~

そうそう、特に指先が。。。。
ありがたいです。最高に気持ちよかったですよ。

>>>体の中の不純物が解放された感じ
>判る気がします(^^♪

判っていただけますか。
なんか、体に溜まった悪い物が出て行き感じなんですよねー
もう、どうでもよくなって。。。。(笑)

>やっぱみんな揃ってMだ~(笑)

あはは、バイク乗りは、多かれ少なかれMだと思いますよ。
びたさんなんか、ワタシよりバイクに乗っていますよねー(寒いのに)
ご同輩です。(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 17:18
● Dal Seqnoさん、どうも〜

>お久です!

お久しぶりです。お元気でしょうか?

>ソロいいなぁ。
>そして過積載は美しい。。。

あはは、オフ車には過積載が似合う(?)でしょ(笑)

>結構寒かったんですねぇ。
>熱燗おいしそうです。

もう、最高でしたね。
広島は日本酒の美味しい酒蔵がたくさんあるのですよ。
写真のお酒は、ワタシの大好きなキレイというお酒です。
辛口でおいしいですよ。(^ ^)b

>過冷却水ができるなんて珍しい!
>あまり見たことないです。

過冷却水、調べてみました。
ゆっくりと温度が下がって行く場合に零下以下になっても水が凍らない現象だそうですね。
振動などの外部からの力が加わると、水が急激に凍るのですね。

ワタシも初体験ですよ。
なんか得した気分になりました。
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 17:26
やっぱりあのサイトでしたか♪

>来年は、宮崎方面に行ってみたいと思いますので、機会があれば、ご一緒しましょうね。(^ ^)b
以前やった、林道をツタって南下するヤツやりましょうか!
Posted by 半クラ!! at 2012年12月27日 17:32
● 半クラ!!さん、どうも〜

>やっぱりあのサイトでしたか♪

ですです。
冬キャンはここと決めております。(笑)

>以前やった、林道をツタって南下するヤツやりましょうか!

いいですねー
long way round ですね。
asayanも付いてくるかもですねー
是非、行きましょう〜(^ ^)/
Posted by たそがれライダー at 2012年12月27日 17:57
ソロキャン行かれてたんですね~

焚き火を見つめて、一人の時間を楽しむって、贅沢な時間でいいですよね~
でも、寒そうですねぇ

しかし、いつもながらアクティブで、すごいです^^
私はヘタレなので、既に冬眠に入ってますww
Posted by ねてる at 2012年12月27日 22:56
良いなぁプラットキャンプ
こっちでやったら凍死するか、除雪されるかどっちかですわぁ(笑)
Posted by とーちゃん at 2012年12月28日 00:28
● ねてるさん、どうも〜

>ソロキャン行かれてたんですね~

ええ、がまんできずに行ってきました。(^ ^;

>焚き火を見つめて、一人の時間を楽しむって、贅沢な時間でいいですよね~
>でも、寒そうですねぇ

焚き火があり、お酒を飲むとそんなに寒いとは感じませんでしたが、朝は寒いですね〜(* *)

>しかし、いつもながらアクティブで、すごいです^^

いやいや、アクティブではないのですが、たまにキャンプとバイクの禁断症状がでるのですよ。
もうそうなったら、我慢できませんので、行っちゃいます(笑)
Posted by たそがれライダー at 2012年12月28日 09:20
● とーちゃん、どうも〜

>良いなぁプラットキャンプ
>こっちでやったら凍死するか、除雪されるかどっちかですわぁ(笑)

あはは、確かに(^ ^)b
いつか、北海道にいくまでは、生きててくださいよ。(^ ^;
しかし、そちらの寒波と雪は半端無いのでしょうね。
いってみたいような、いきたくないような。。。。(^ ^;
Posted by たそがれライダー at 2012年12月28日 09:23
ア~ッ、ソロでお楽しみでしたか!

師走に入り、自分はキャンプに行けずじまいでした・・・

一人、焚き火の炎を観ながらチビチビと

外で呑むお酒は格別ですからね!

年明けからは家出してやる~(~_~;)
Posted by イトメン at 2012年12月28日 22:15
● イトメンさん、どうも〜

>ア~ッ、ソロでお楽しみでしたか!

ええ、師走の忙しさから少し解放されたので、行ってきました。

>師走に入り、自分はキャンプに行けずじまいでした・・・

なんか年の瀬は忙しいですからねー、わかります。

>一人、焚き火の炎を観ながらチビチビと
>外で呑むお酒は格別ですからね!
>年明けからは家出してやる~(~_~;)

ええ、家出してくださいな。
薪ストのレポ楽しみにしておりますよ。(^ ^)v
Posted by たそがれライダー at 2012年12月29日 10:02
おはようございます。

いやぁー すごい!   バイクで、、、

私もキャンプに行きたいんですが気持ちで負けてしまって

しかし、バイクを観ながら、焚き火にアタリ、お酒を呑む

良いです!

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年12月30日 04:31
こんにちは

今年一年色々お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。。。良いお年を

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2012年12月31日 15:10
● もどきさん、どうも〜

こちらこそ、お世話になりました。

今年は、バイクにキャンプにお山に、たくさんご一緒できると嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by たそがれライダーたそがれライダー at 2013年01月06日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには
    コメント(36)